--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.09.21

隣の住人は、K-1選手なんですかああああああああっ? ゴキブリさまあっ

こんばんわ。
今日は早めに帰宅しました。
081902.gif

朝から、亭主の弁当をつくる際、
ゆで卵の殻がうまく剥けなくて、
指がすべって黄身まで傷つけてしまい、

「ああああああああああっ! 
この、ほうれん草野郎がああああああっ!」


と、ベッドルームで、うなだれながらスーツを着こんでいる
ダメ亭主に、しゃもじを投げつけ怒鳴りつけた、
ちょっぴりセンチメンタルなアナタ。

今日はいいことあったんかああああああいっ?

と、まずはヘビー且つ、半狂乱でこのブログを読んでいる
多数の読者に、近況をうかがいながらも、取り急ぎ
報告ありです。

わたしのマンションの隣の住人が
左右ともに奇人が棲みついていることは、
過去ログで触れた。
いまにも暴れ出す寸前の金剛力士像に挟まれて、
暮らしているような状況なわけです。

詳しくは、下記を参照してくれっ。
http://tabimaru.blog17.fc2.com/blog-entry-64.html

さてそのなかでも
今日は右隣のダメ夫婦の話。

我慢に我慢を重ねてきたが、さすがにオレの
バルーンのように寛大な堪忍袋が
袋ごと破裂しそうな勢いなのでブログで
書きなぐることにするっ!。

夜中になると、
隣からはけたたましいヒールを鳴らすような音が
響いてくる。
それが連日打ち鳴らされることは
いぜんに話したが、
そのダイナミックな音&バイブレーションは、
日増しにエスカレートし、オレの脳髄を完全に
どろどろに変貌させているのである。

いままでは、隣の住人の存在は
ヒールで床を蹴り上げる音から察するに、
闘牛の練習でもしているスペイン人夫婦かと
考えていた。しかし、どうやら隣の怪物の実態は、
ニホンジン夫婦らしいと最近判明。

30代中盤かな? 
見たことはないが、物音や
もごもごと歯に入れ歯でも挟まったような
ダメな日本語を聞く限り、どう考えても
オレと同じ人種なのだ。
車は「軽」のくせに、オールスモーク張ってるし。
このダメ30畳敷きの大広間のような
感覚は、間違いなくジャップなのであるっ。
092104.gif

で、連日、ひどくエスカレートしていく
物音に対し興味深く聞き耳をたて、
推測していくうちに、
その正体が判明した。

男か女のどちらが殴っているのかは
わからんが、毎日、トチ狂ったように
やつらが打ち鳴らしているのは
どうやら
「サンドバック」らしいのだ。

重く、壁を振動させる音、
バッグの革が深く沈み込むようなノイズは
間違い無いだろう。

ときおり、隣室を遮断しているはずのうちの壁が
大きく揺れているのである。

そこでひとつ、おまえらにいわせてくれっ!

てめえらは夫婦揃って、年末の

「K-1ファイト、ミドル級、夫婦の巻」

にでも出場する気なんかああああああああいっ!

分刻みで、そんな地獄のダイエットメニューのような
トレーニングを積んでどうする気なんじゃあああああっ!

なあ、ここは山のうえの閑静なマンションなの。
その音が響いてくるたびに、
おまえの家のほうから、
不安そうな顔したゴキブリやカナブン、スパイダーといった
昆虫が、一斉にうちの部屋に逃げ込んできてるんだよっ!
震える足で・・・。

オレはモウレツに綺麗好きだし、
マンションだってぼろくないのに、
最近、やけに昆虫が部屋のなかに集結してくんなあと
不思議に感じていたら、てめーらが元凶になってんじゃねーか!

動物が自然災害を察知すると、一斉に群れで大移動するのと同じ感覚で、
てめーらの部屋で息を潜めていた昆虫どもが
競って、
うちの部屋にレスキューを求めてきてんだよっ!
092103.gif

しかも、オレが推察するに、
間違いなくおまえらは「汚いもの大好き夫婦」だなっ。

アンタらが引っ越してきてから、
ゴミ集積所の出し方が乱れはじめたといって、
どの部屋にも、

「ゴミはしっかりと出しましょう」

という嫌味たっぷりのチラシが連日、玄関の扉に突き刺さってんだよっ!

おまえらがふた月前に引っ越してくるまで
おとなしい住人達が売りだったこの静かなマンションに
そんなチラシは巻かれたことないのっ! 

秩序を乱すだけならいざしらず、
部屋をゴミだめと化し
ムシどもの巣窟としている輩は
とっとと早めにでていけという、
不動産屋からの心憎い配慮なんだよ!

気づかんかああああああああああああああああああああい。
この

「闘牛士K-1ダメ夫婦」がっ!

あまりに弧の状況が続くようだったら
年末に東京ドームまで応援しにいくからなっ!
おまえらを打ちのめす予定のボブ・サップの
お茶汲みとしてっ!

あー、こんだけ絶叫したら、いくらかすっきりしました。

では、ゆっくりとお風呂にでつかりますわ。
しかあしっ、サンドバックをモウレツにめり込ませる音に
耳を澄ませて湯船に浸かっても、
疲れがとれないんだよねえ。

誰か一日だけ部屋をチェンジしてくれません?
もしくは、隣の夫婦をダブルで預かってくれません?
ペットホテル並の代金は支払いますのでっ!

もうオレの頭部から大切な髪の毛がごっそりと
半分ほど抜け落ちそうですから・・・。
092102.gif

<<とにかくオレのダメ三連休を聞いてくれ。涙がとまらなくなるはずだからっ! | ホーム | トレ神よ、愛の手は、もう勘弁ください・・・>>
コメント
隣のK1夫婦←クレマのハウスでよければ、1泊3500円で預かりますよ。
そんなに広くはないけど、タタミ1畳程あれば十分、トレーニングはできるはず!
私も以前住んでたマンションの上の住人は、夫婦喧嘩がすごくて・・毎日楽しみにしてましたよ。
警察とかきて・・そりゃもう、楽しかった。最後は、なにげなく窓から外の景色を見てたら、上からベットが落ちてきて・・・下を除くとトラックの荷台。ダイレクトな引越し作業でした。(夜逃げ)へんな人がいっぱいです~。tabimaruさんも楽しみにしてみたら?ちなみに日本人です。まだまだ、探せばワイルドなジャップもいるんだな~って関心しました。(長くなってすいません。)

【2005/09/21 23:29】 URL | ぶくれ★ #-
はじめまして。何度かの足跡ありがとうございます。
格闘技好きな私なので、
選手って誰だろう?と釣られて読みましたww
そういうオチだったのですね~~
【2005/09/22 10:35】 URL | 真行寺涼子 #-
私はゴキブリに出会った事はありません。北海道にはゴキブリは居ないからネ
【2005/09/22 22:14】 URL | み- #-
きゃぶくれさん・・・

1泊3500円という金額がリアル過ぎて、即答でお願いしたくなりましたっ

お金は振込みでよろしいでしょうか?
【2005/09/22 22:23】 URL | tabimaru #-
真行寺さん、こんばんわっ

このブログには「落ち」などという高級食材は、はっきりってありません。

落ち目の三度傘なだけでーす。
そちらにもうかがいまあすっ
【2005/09/22 22:25】 URL | tabimaru #-
みーさん、まじっすか。
北海道うらやましいっすねえ。

うちでも本来はみかけない昆虫なんですが、残念ながら、K1夫婦が突撃レポートを開始してからというもの、そんな
毎日に変わり果ててしまいましたっ

【2005/09/22 22:27】 URL | tabimaru #-
そかそか!
羨ましいでしょ。
見てみたいけど、出ないしね。
ちなみに、家のベランダには、かなちょろがでるよ。
さわったら尻尾切って逃げるよ。
去年はクワガタがでました。
裏山にはきつね&りすが通るけど。
なんせ自然がいっぱいだよ。
【2005/09/23 00:47】 URL | み- #-
みーさん、ほんまっすか?
アンタはまじで凄いところで暮らしていらっしゃるんですねえ。

今度気が向いたら、スノーモービルにまたがって
遊びにいきまあすっ
【2005/09/23 12:17】 URL | tabimaru #-
あっ。そうそう!!
目の前には、スキ-場ありです^^;
一応、国際スキ-場なんです。
なんにも無い町だけど、子供&年寄り&病人の体には良いところです。
空気は美味しいし緑は多いしネ
【2005/09/23 19:10】 URL | み- #-
neploxo tak, i`m glad,
【2008/07/28 03:54】 URL | name #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/99-c8ff1ffd
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
