--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.09.09

お忍び旅行? じゃねーんだよおおおおおおっ。立派な出張ですっ!

みなさん、こんばんわっはー

さきほど日帰り出張より
戻ってきた。
今日は上質なおコメの産地で有名な「N県」へ。

しかし、新幹線も電車だねえ。  
     ↑
この意味がわかりませんか?

わたしが通勤などで「電車」にのると、
必ずといっていいほど、びっくり人間大集合のような
奇人の集う集合体のなかへ
放りこまれる状況に陥ることは皆さん、よ~く
ご存知のことでしょう。
このブログを読んでいれば。

つまり、そういうことなんだよおおおおおっ

今日も往復とも俺は車内で、ひじょーに不愉快な
思いをしていたの。

片道、2時間半ずつも。

今日は眠いので、往路分のみ記載しようと
おもったが、前置きだけで睡眠学習に
突入しそう。
勘弁して。
明日、詳細は書くのでっ

東京駅から午前9時前発の列車に乗車。
上越新幹線は、実は、知る人ぞしる、
乗車に関する豆知識が必要な線でもある。

どういうことかというと、
あの路線は
乗車率が新幹線のなかでも悪いこともあり、
いまや本数も激減している。

かつ、指定席比率が低いのだ。
つまり、車両数に対し、
自由席車両が多いということ。

だから、上越新幹線の予約座席を前日にとろうと
おもうと、ほとんど窓側は獲得できない。

なぜなら、ビジネスマンはできるだけ座席を
事前に確保したいので、ほとんどが指定予約をいれるため。

だからド平日の、午前10時頃発などという
空海でも乗らなそうな
中途半端な時間帯でも、
おもったように予約が取れないことが多いのです。

ましてや土日ならなおさらでしょう。

ということで、通は、「自由席」でいきます。
上越新幹線に限って言えば。

指定席が寿司詰めのように、ぎゅうぎゅうなのに、
自由席は「王様気分」で、がらがら蛇なんていうことは
よくある事態なんですよ。

ですが、ボクはサラリーマンなので、行きは予約席を
選択。しかもラッキーなことに窓側を確保できましたっ
まあ、この時点で嫌な予感はした。

そして、窓側にすわり、うきうきでスタバのアイス・ラテを
口のなかに注入。
すると、発車前からいきなり、隣のD席に色っぽいめつきの男が座った。

今日も混んでいるのかなあ、上越新幹線の指定席は? と反射的に感じた。
しかし、周囲はがらがら。

すると、列車は、発車ベルをけたたましく響かせ、
たちまち出発しました・・・。

おい、神様、よ~く聞いてくれ!
なんで、指定車両が、珍しくがらがらだっていうのに、

俺の隣だけ、乗車率100%なんだよおおおおおおおっ

前後は、飛び飛びに、
ひとりずつも座ってないだろうがっ

おい、俺達、ちょっとしたホモカップルの
お忍び旅行みたいになってんだろうがああああああっ


空気も薄いんですけど。このあたりだけっ

周囲のやつらがへんな目で俺達をちらちらと
振り返っているんだっつーの!

もう、勘弁してくださあい・・・。

頭上にぎりぎり残っている「もみあげ」すら、
ごっそり抜けそうです。新潟駅へつくまでに・・・。

人気blogランキングへ
追記
はい、今日もしっかりHPのほうも更新しましたので、
ぜひ、みてあげてくださいっ
右のリンクから飛べまあすっ

ここからもいけるっちゃ→
http://tabimaru7.fc2web.com/


<<【緊急連絡】拝啓200名の読者様  お元気で | ホーム | スタバって、スターばっかり、という意味で良かったんですよね? 母さん・・>>
コメント
わっはー。

N県?何県へいったか?というよりもN県がいくつあるのか?・・考えたら10分経過しました。
『たくさんあるな。』と思った割りに少なかったです。

HP見てきました。
マジ旅ぽくっていいですな。
ダイレクト←で・・・。(注この←は必要なしっ)
旅○殿に『天下』とらせる為1回押して帰りますわ。
【2005/09/10 14:25】 URL | きゃぶくれ★ #-
そうですか。。。
旅隊長はそちらの方でしたか。。。
だから○×□△※☆◎◇だったのか。
【2005/09/10 18:02】 URL | 秋山哲子 #pprjMJPo
きゃぶくれさん、わっはー

アナタのために、HPに「お勧め観光地」サイトをUPしました。
今回は「長野」にしてありますので、参考にしてください。
こっそり情報も記載してあります。
きゃぶくれさんに話し掛けるように作成してありますのでっ
【2005/09/10 23:16】 URL | tabimaru #-
秋山さんよお、俺は火星人じゃないのっ
意味がわかりませんっ
【2005/09/10 23:16】 URL | tabimaru #-
|| ・_・)o)) ソーッ
久しぶりにお邪魔したですー^^

ねぇねぇ、旅サマの周囲は
どうして変な人ばっかり
寄って来るの?
そよぎはそんな面白い経験
めったにないよ、電車乗ってもー。
ドラマ(コメディ限定だけど)のような人生を
送ってる旅サマがちょっとうらやましくもあったりする(笑)
【2005/09/11 18:32】 URL | そよぎ #nOCyu5fY
そよぎちゃああん、
何度もいってますけど、
アナタも充分ンに、
「変○」に属していますっ

でも俺の人生をドラマティックだと
感じるなら、いつでもお譲りいたしますっ
【2005/09/12 19:33】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/92-fd17044d
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
