--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.09.01

「モー娘」と「ラディン」は一対。そして、ジジイ、戻ってこんかああああああいっ

はい、こんばんわっは(←淡白に、そして淡白にっ)
box

俺だってこうみえて、忙しいんだよおおおおおおっ
なんだよ、なんだよ、みんなして、
一日更新しなかったぐらいで。
日本のサラリーマンのほとんどが、週休二日制なんだからなあ。

俺には二日、休む権利はないんかああああああいっ

今日だってなあ、外出でギロッポン(六本木)に、残暑の中
でかけてきたざんしょ!なんて、ショーモナイ言語をほざいているときは、

確実に絶好調の証!


でさあ、Sという駅から、「都営○江戸線」って地下鉄に乗り込んだわけっすよ。
で、席が空いていたので、即座に目の前のシートへ座りました。
隣は外人。といってもアラブ系のひと。
有名人に例えるなら、「ビン・ラディン」から強引にアゴヒゲをむしりとり
10歳ほど若くして、子供用のスーツを着せた感じ。

彼は上半身を揺らせて、ヘッドフォンを両耳につっこんでいた。
俺が想像するに、彼の聴いている音楽は、
甲高い笛の音がひょろひょろと縦横に響き、
砂漠のうえで
三日月を見上げながら、蛇を首に巻いて
聴くようなミュージックが流れているはずなんです。

だが男は完全にブーツのかかとをうまく利用し、
ノリノリでテンポを刻んでいる。

ここからが俺のいけないところ。

つい、ラディンがなにを聞いているのか知りたくなって、
彼にたいし、身振り手振りで、ちょいとアンタの耳にしている
音楽を聴かせてみろやと偉そうに懇願しちまったんです。
はずみってやつですなあ。

彼は俺より流暢な日本語で

「イイゼっ、兄弟!」

っと黒人ブラザーのような笑顔で、
ヘッドフォンを片方手渡してくれた。

俺がそれを耳につっこんだとき、
脳みそへ、スクリューしながら
ダイビングしてきた声は・・・、

モーニング娘でしたっ  

アー-ンドっ


「ニッポンの未来は、うぉう、うぉう、うぉう、いえーっ!」
とヘッドンフォンのなかでは、数人が絶叫していました。

さんくす。ラディン。
ニッポンの未来まで心配してくれてっ
しかし、自分の国も憂えてくれよっ どこだか詳しくは知らんがっ
happ

まあ、そんないかれた外人と六本木で別れ、
仕事をせねばならない場所へ
俺はぐずついた太陽を見上げながら、
向かった。

到着した公務員が集う場所で俺の対応をしてくれたのは、
「窓際」という言葉がまさに板についた
定年直前のじじいだった。
趣味は、「ぼーっと立っていること」、もしくは、
カブトムシのメスの体型をひたすら想像し、立っていること
と履歴書の欄へ嬉しそうに書きこみそうな
ひょろっとしたじいさんだった。

どの角度から凝視しても、
「やる気」という文字は、かけらすら見当たらなかった。
ミクロの世界で捜索しても、発見は不可能であろう。

すでに無駄話街道まっしぐらのため、その職場での詳細は控えるが、
ひどいわ、彼はっ!
職場から机を奪ったほうがいいな、マジで、と心で唸っていたら、
時計が夕方五時を指し、職員帰宅時間となった模様。
まだわたしたち民間人の相手を懸命にしている職員が
山ほど室内にはいるというのに、
平然とした表情でそのじいさんは帰宅仕度に突入。

かばんをとりにどこかへ足を向けた。
だが彼のむかった場所には机などひとつも置かれていなかった。
山積みの書類と、ダンボールのみ。
そして彼が鞄をひろいあげた場所は、なにもない床のうえだった。

彼は本当に

「窓際エリート」

だったのだ。

しかし、その彼の悲しげな姿を目の当たりにしたとたん、
同時に、俺は哀れみをおぼえた。

そのまま彼は背をまるめたまま恥ずかしそうに部屋から姿を消した。

俺もまだまだ、ひよっこの部類だよなあ、
この程度で感傷に浸っているとは.
ダメだぞお、こいつぅと突っ込みながらも、
ちょっと待て、俺。

おい、じじい、おまえがいま、なにげない顔で鞄につっこんだ書類は、
ひょっとしたら今日中に俺が会社へ持って帰らねばならん、
重要な書類なんじゃねえのか?


即刻、戻ってこんかあああああああいっ!


俺は即刻、顔色を変え、ダッシュで下りのエレベータ-に向かったが、
すでに、じじいは1階に到着した模様だった。

ちくしょう。あのじじい。作戦だったか。
俺の仕事を今日中にやりたくないばかりに・・・。

だが、今日も「ホワイトバンド」強化週間であるため、
そんな些細な事件ぐらいで、いつまでも肩をおとしてはいられない。
尚且つ、現在、「ブログランキング」チョモランマ期間でもある。

久々の更新だからってなめんなよお。
「ブログランキング」は押さなくてもいいだろ。
どうせ「旅○」のことだから気づきはしないって。
などと、屁理屈ばかりこねて、読み逃げしようとしている
そこの読者さんよお。
誰がなんといおうと、
「ホワイトバンド強化週間」中は、「ブログランキングへ」を
激しく、モウレツに、ダイナマイトで、押してもらうからなあああああああああああああ。
じゃないと、ホワイトバンドがより多くのひとに認知してもらえんだろうがあああああああああああああああっ
はい、少し片目でのぞいてみてねっ 何位ぐらいで眠っているか?
強くゆすっちゃダメですからっ!
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


20050829214542.jpg


そしてはじめてこのブログを読んだ読者は下記をクリックし、
ホワイトバンド強化週間の謎について触れてくれっ。
http://tabimaru.blog17.fc2.com/blog-entry-84.html

合わせて、
ブログ脇に設置されている、「旅○掲示板」、「旅○チャット掲示板」も気軽に訪問してくれ。
「ホワイトバンド」に関する計画の一部始終や、
ダメ旅○中毒患者が、くだらん戦場で、毒にも薬にもならない
ダメな会話をやりとりしているっ
時間があればちょいと首をつっこんみてくれっ

では、本日も素敵な夢をみてくれっ

合言葉は、
「着信アリ」だっ(←俺って嫌なやつだろー、うふっ)
u


スポンサーサイト
<<パンツのゴムがゆるんでるんだよおおおおおおっ! | ホーム | 「ホワイトバンド強化週間」と「松代」の関係>>
コメント
おはっ。ゆうべの戦場も大変アツかったねっ。久々に大将がいたから盛りあがったヅラ。
ラディンは大変GOODです!あたしのお気に入りの電車ネタは、やっぱたまらん。
---朝イチで、ここに来るあたしってやっぱ最高だろっ?
合言葉は「呪怨」(サイテーだろ、ふふ)
【2005/09/02 07:47】 URL | レンゲ #CIo.SJik
わっは~♪

なんだか久しぶり^^
「ラディンネタ」笑わせていただきました
師匠の電車の中はネタワールドですな・・・
【2005/09/02 20:04】 URL | ちぃ #-
今日もランキング連打させていただきやした!
記事の中のへんてこな絵は どこのサイトか是非教えていただきたい!
では、また・・・
【2005/09/03 13:59】 URL | 41 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/86-2ecf21c1
「箱型軽自動車 VS 箱型コンパクトカー」実用的な箱はどっち? 【Oh! Car!!】
前回の「エブリィワゴン」レポートで、軽がかなり進化・高額化し、コンパクトカーの牙城を荒らし始めてきているのでは?という疑問が浮き上がってきたけど、今回はさらに、その辺を色んなシチュエーションをワタクシが勝手に想定して“深く”“鋭く”突っつきたいと思います.
【2005/09/02 15:17】
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
