--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.27

恐怖! 懐かしの夏のあそび・・・

はい、本日2回目の更新(←珍しくやる気まんまんの俺)

いまケーブルテレビで、「稲川じゅんじ」の怪談ストーリーを
5時間ぶっとーしで垂れ流している。
電波の無駄遣いだな、あれは。
mmy01.gif

しかし、この時期はやはり、「怪談」、「ホラー」が
真っ盛りの季節でもある。

俺も小学生の頃、700円ぐらいの「怪談本」を購入しては、
仲間と「階段」に座りこみ、シュプレヒコール、じゃなかった
むさぼり読んでいましたっ。

でもって、夜中には必ず眠れなくなり、
マミー&パピー、今日は一緒に寝てやるよ」などと強がっては
半分、ちびりながら、彼らの布団にもぐりこんだ記憶あり、である。

だったら、はなから、読むんじゃねええよおおおおおおお!

という、絶叫アンド、金縛り突っ込みが聞こえてきそうであるが、
当時は、それが楽しかったんだもおおん。

中学になると、コックリさんをやったなあ。
「誰が一番腕のいい料理人」かなどと「コック・リー」
という中華料理人の腕前を競ったのではなく
十円玉でキツネを呼び出すという、今考えれば
命がけで無謀な遊びである。

女子と男子数人で、放課後、夕暮れの教室で
おそるおそる十円玉に指を置き、
「文字」があぶりだされ、なんらかの予言をききだすという
伝説の遊び!

最初は「田中には秘密がある」とか、
「旅○は坊主頭」とか、どうでもいい内容が語られるのだが、
必ず最期には、「おまえら全員殺す」とか「死ね」とかいう
半分脅迫めいた文字が浮き出て、
うわおおおおおおおおおおーなどと絶叫し、女子は半泣き、
男子も額に脂汗をうかべ、散り散りで家に帰宅するという結末。

次の日、おそるおそる教室に顔をだすと
案の定、机はひんまがり、椅子は倒れたままで
教師にどやされるといったオマケつきであった。

いまは確実にできんな!
あの「恐怖の大王」遊びはっ

でもねえ、俺は十代の頃かなり霊感が強かったらしく、
けっこう怖いめにあったんですよ。

金縛りなんちゅーのは日常でしたなあ。
でも、毎回、絶叫するほどの恐怖に襲われるが、声はでない。
身体も動かず。

まあ、機会があればそのあたりのいろんな話でもまた書くわ。
でも、今回はここで終了。

だって、いま俺の背後で、「コーン!」というキツネの声らしきものがリアルに響いてきたため。

俺がまだ正常の精神を保っていられた場合のみ、
今夜は更新する。

では、コーンわっはー


※次の更新が待ち遠しいひとは下記を力強くPU~SH!
 当然、合言葉は「コーン!」
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif

081903.gif

<<業務連絡☆「旅○」掲示板を設置☆ ←好きな事書いてよしっ! | ホーム | きゃんきゃん! わんわん! VOW WOW! 犬吠崎>>
コメント
ホントにやるとはっ・・・すごいスタミナ!見なおしました。
やったな~こっくりさん、あと「うめずかずお」のマンガ回し読み---。
あたしは金縛りの時、目は開いてても動けないんだけど、そん時もテレビで「みのもんた」を見ていた記憶があります。
(これはノンフィクションです。)

武道館には、ちゃんと貯金箱をもって行くのですよ。
【2005/08/27 23:29】 URL | レンゲ #CIo.SJik
また遅くなりました~
こっちもいろいろあるんですよぉぉ
2度も更新?うちは1回も更新してないんだぁぁ
すっかり元気が出るTVにはまって、BSはどこへやら・・・
ケーブルは稲川ですか
いいな~
こっくりさんじゃあないほうしてたよ~
試合の結果を聞いたり・・・
もし当るのだったら、宝くじとか聞いとけばよかったにゃあー
【2005/08/28 00:40】 URL | ルン*ルン #-
トントン!!
起きてくださ~い♪
更新の時間ですよ~
【2005/08/28 01:26】 URL | ルン*ルン #-
おはわっは!
旅ちゃん、武道館でうとうとしてる場合じゃないよ~ ヅラにべったり貼りついてた「のり」が、いまは旅ちゃんの足の裏へ移動してるんだよぉぉぉぉぉ!

  生きる
【2005/08/28 08:05】 URL | レンゲ #CIo.SJik
ルンルンちゃん

あなたのコメントについては次の
ブログにて触れます。

楽しみにまっていろおおおおお
【2005/08/28 08:52】 URL | tabimaru #-
レンゲ殿

おはわっはー
武道館で、試合をしてきたよ。
涙ながらにっ

ところで、アナタと、ルンルンちゃんの
入れ替わり立ち代り作戦は、なんか同盟でも結んでんのかあああああ

ちょっとした「殺し屋」より、ききめあんぞっ
【2005/08/28 08:54】 URL | tabimaru #-
睡眠不足だワン!
うちのコメントを次のブログで・・・ってまさか?
地獄に引き込むつもりじゃぁ・・
うちのブログをたたんで、非難しなければ・・・
レンゲすぅわ~ん
旅○さんがいじめるとですっ!
【2005/08/28 10:41】 URL | ルン*ルン #-
旅隊長!
隊長はもしかして怖いのは苦手かな?
ハイゴレイ ~m( --)m(/;゚ロ゚)/ アレー
私は大好きなんだよね。
怖がりのクセに。(>▽<;; アセアセ

だから、5時間続けての稲川淳二は
羨ましい限りだわ。

夜にこういう内容の文章を書くだけでも
寄ってくるらしいのでお気をつけを~。
~ヘ(~ー~m)~ コッチヘ オイデー...
【2005/08/28 13:20】 URL | megu #pprjMJPo
meguたん、テレビがばきってなっただけで眠れないくせにぃ。
ルンルンちゃん、あたしの超デラックスホウクウゴウへ、いつでもいらしてください。水と米は持参で。

すっかりここも掲示板になったね。
っつうか、掲示板つけてよぉぉぉぉ!
裏のはまったくチェックしてねえだろ、どうせ。
【2005/08/28 14:49】 URL | #CIo.SJik
meguちゃああん

ボクはねえ、怖いもの知らずですが、
臆病なんですヨオ

しかし、「このチキン野郎!」という
誹謗はゆるしませんっ

そのセリフを耳にした途端、
俺の服が突然、裂けて、うおおおおおおおおおおおおおおおおお、と変貌しますのでっ
【2005/08/28 16:22】 URL | tabimaru #-
ルンルン&レンゲ殿

アナタ方のご希望どおり、
お気に入りの一番上に装着されているブツを「旅○」掲示板にしましたっ

好きに書きこまんかああああああいっ
返り討ちにしてくれるわ!
【2005/08/28 16:24】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/82-1ba9100d
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
