--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.27

きゃんきゃん! わんわん! VOW WOW! 犬吠崎

サタデーわっはー(・・・)

今日は土曜日ですねえ。
なんだか最近、1週間がやけに早く過ぎ去っていく
ような気がする。

サタデーわっはー、という挨拶をつい数日前に
書いた記憶すらあるのだ。
KAMU

さて、今日は恒例の「24時間テレビ」
高齢の丸山弁護士が走るというが・・・
なんでも、聞きかじった情報によると、丸山弁護士が走る理由の一端には
公判中、突如逃げ出した「被告人」がいたとしても、
即刻、とっつかまえられるための一訓練というものもはいっているらしい・・・。

内容については、各ブログが生中継&とりとめのない内容で実況を
するであろうから敢えて触れず、にする。


しかし、面白い発見、展開があった場合は、こちらも生で、
逐一、人様とは異なった観点からブログを通じ、中継していく予定。

今日も黙ってついてきな! 
後悔はさせないから。

そして俺も時間があれば、夜中にでも武道館へ向かおうかと考えている。
ボクシング東洋チャンピオン戦」もしくは、
奥田民生のひとり股旅」を聴きにっ!

本日はそっこーで「旅」について触れていく。
理由は、秋が近づき、徐々にさびしさが募りはじめたからっ

やっぱ秋はたそがれるよねえ。
今年も終わりに向かい、傾きはじめたって気分だもん。
しかああああしっ、
そんな
センチメンタルボーイ in 武道館」のような発言ばかりしていたら、
ヘビーで危険で密林サバイバル読者の皆さんに、
「旅○ぅ~、そんなことじゃダメだぞ! 
アンタっていうちっぽけな存在は、
みんなに、理由なき元気を与えるだけの存在なんだからっ! 
まあ、この先も適当に生きていきなっ」などと猛烈に渇を入れられそうなので、やめておく。

では、今日はここを紹介。
「犬吠崎」(いぬぼうさきと読みます。)
名前の由来は、
いぬが棒のさきでションベンを・・・」とここまで書いておきながら、あまりに嘘のため、やめておきますっ
さて、下記をみてくれ。
toudai.jpg

(犬吠崎 灯台もと暗し)
20050827190527.jpg

(ぎょうけい館、という宿)
http://www.gyoukeikan.yad.jp/area_guide.html

上のURLへ跳べば、犬吠崎の歴史に触れられる&「ぎょうけい館」がわかる。

はっきりいおう!
犬吠崎へ旅行にでかけ、無理に宿泊までしようとはするなっ!

ここは確か温泉とは銘打たれているが、
さほど上質な温度や成分ではなかったはずだ。

しかも、これといって良い宿がない地域でもアル。
他県の人間は、犬吠崎と耳にすると、「黒潮」、「銚子」、「犬吠崎の灯台」、「銚子」、「サンマ」、「銚子」などと、ひたすら「銚子」が調子よくイメージされる始末だとおもうが、
はっきりって、サンマの漁獲高が日本一で、地平線から昇る陽を日本で一番最初に目撃できる、という以外は愚にもつかないほど退屈な地域である。
これは決してバッシングなどではなく、銚子の町自体も、現在、どのように
町興しをすればいいのかと、真剣に頭を痛めている状況なのだ。

だから、観光に行くのはかまわんが、
決して宿泊はしなくてもいいだろう。

しかし、旅○ごときに、へたれなアドバイスを頂戴したところで、
どうしても、荒荒しい海の景観をみながら宿に泊まりたいという
方もいるであろうから、そういう物好き&思い出づくりピット・イン読者には、さすらいの宿
ぎょうけい館」を紹介する。
(※「さすらいの宿」という修飾語はわたしが考えたので、決して、
真顔で宿に文句をつけないよーにっ!)

おそらくこの近辺では一番いい。
過去に皇室の方もお立ちよりしている由緒アル宿だったはずではあるが、まあ、ほかの「競合温泉地」に較べると、
いくらか心もとない、というのが率直な感想。

だが、平たい造りの建物はわたし好みでもあり、
落ち着けることは間違い無い。

関東近県にお住まいで、「秋」にどっか1泊もしくは
日帰りでいいところはないかなあという読者は、
「銚子」にでも行ってみたらいい。
帰りに立ち寄った居酒屋では、必ず、
「お銚子をもう1本、追加したくなる!」
はずである。

ちょうど、「脂ののったサンマ」が美味しく、安くなる季節だからっ
銚子には巨大な「魚市場」があるから、そこへふらりと
カメラ片手に迷い込んで
「おい、邪魔だっ!」とでも市場の鬼畜のような
おっさん連中に一喝されるのも、良しっ。
素敵な思い出になるはずである。

さて、今回の更新はここで一端、終了。
そのまえに下記をPU~SH
することは決して忘れないでくれ。
皆さんの根気強い応援のおかげで、
ようやく息を吹き返してきた。
ちょっと、確認してみてくれっ
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


さて、さきほどテレビをちらみしたら、
丸山弁護士がすでに号泣していたようですが・・・
もう走り終わったんですか?

今夜は随時、「ショート」で更新をはかる予定。
たのしみに待っていてくれ!

では、ぶっひー、じゃなかった、わっはー
20050803235658.gif

<<恐怖! 懐かしの夏のあそび・・・ | ホーム | 見事、帰還!! 旅○よ、永遠に・・・>>
コメント
ぶっひっひ!旅ちゃん~!
随時更新なんて、たまんねえ~な♪じゅるっ
あたしにも犬吠崎の想い出があります。
初日の出を見に行ったよ~ん。

武道館、行くのかい?もし行くなら、胸にでかく「旅○」って書いたTシャツを着ていってね!

ランキング、やっぱ夏休み終わりが近づいているもよう。しかし旅ちゃんのヅラの上に、のりがくっついてんだよぉぉっぉ!
【2005/08/27 21:09】 URL | レンゲ #CIo.SJik
少し遅れましたっ!!
今日は、すごい?記事を作ってて、1日つぶしちゃったぁぁ
旅○さん!また関西の記事もしてね♪
24時間TV見てないけど、走り終わったの~
見たかったかも~!

レンゲさぁ~ん
早くノリはずしましょ~ね!
【2005/08/27 05:27】 URL | ルン*ルン #-
レンゲ様

たのしみにとらんかああああああい
今日はゼッタイに更新するかんなあああああああああああ

ところで、ランキングの「やつ」の命はあと数週間とみた。
ふふ。

【2005/08/27 22:18】 URL | tabimaru #-
ルンルンちゃあん

きみたちの、上の「のり」。
という合言葉を一瞬、俺の
ゲハッている「頭」のことを
比喩しているのかと、疑ってしまった。

お願いだから、「のり」扱いはやめてね。
ボクの頭髪のことは。
【2005/08/27 22:19】 URL | tabimaru #-
あ、ゲハってましたか、隊長はっ。
迷わず電話ですよ、リーブ21っ!
電話番号はナヤミムヨウですぅ。

「のり」のことはうちらにまかせて。
あたしはどうも「じい」もうざい。
まあ、お年寄りだから大目にみますか。
【2005/08/27 22:47】 URL | 野々咲レンゲ #CIo.SJik
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/81-cb581fee
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
