--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.25

朝のミソギ・・・

わっはー

はい、今朝は、抜き打ち更新。
いま会社に到着。
今日から格上げされ、座る場所のみ
パイプ椅子になりました。
さんくす。

さて、今朝は天気悪いねえ。
しかたないか。
台風11号が、オレの家の屋根で
お茶を飲んでから、東北に向かうらしいので。

でも、今朝もあいかわらず
トボケタ風景のなか出勤したわ。
まあ、冷静に聞いてくれ。

まず、オレは地元の駅に到着して、目を疑った。
駅前ロータリーにはなにげなく、
停車しているバスがいる。
そこまでは通常の景色。
だが、くじらのような大型バスの真下には、
ぐにゃぐにゃに潰れ、ピンヒールが根元からぶっとんだ、
2足のハイヒールが散乱し、転がっていた。
あきらかに、たったいま、人間がバスに轢かれました、という光景。
だが、周囲の人間は、気にせずフツーに通勤中。
皆目、検討がつかん。
この意味がっ!
朝から、誰かに試されているのだろうか? オレ・・・。

そのまま総武線に乗り込み、今日もすいていてご満悦のオレ。
だが、私の前に真剣な表情で
中腰の姿勢の男がいる。
吊り広告を凝視しているサラリーマン。
しかしなぜか、男は、
草野球のユニフォームを全身に着用中。
胸には「ドラゴンズ」の刻印がっ
いますぐにも、「バッチこい!」と絶叫し、
グローブを装着する勢い。
不思議だ・・・。
誰もなんとも思わんのか?

そして、最後に、隣に立っているスーツ姿のヅラ中年。
男はなぜか額に鉢巻を固く装着。
受験生でも最近はめったに目にしない光景。

まあ、そこまでは、車内において、
ありきたりの風景なのでゆるすが、
(いや、やはり決してありきたりではない、はず・・・。)
そこに刻まれた文字は、
なぜか、「パセリ」の3文字。
もくもくと「日経新聞」を読んでいる。

さて、この通勤風景、皆さんはどう思います?

新手の、採用試験かなにかなんでしょうか? 

ということで、いま、20年前に汎用機(はんようき)と
呼ばれていた、自動販売機ほどダイナミックな
大型コンピューターのまえで、全身を駆使して、
インターネットにつなげています。

こんなPCを使用しなきゃいけないぐらいなら、いっそのこと
クビにしてください・・・。
社長。

とりあえず、おとなしく眠っているか、
坊やを確認してちょ。ぶひっ
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif



<<昼のミソギ・・・は、早く、猛烈に書きたあああああいっ | ホーム | 狙えっ、10万アクセス! かくかく膝が笑う、「角館」>>
コメント
おっはー!
朝から、いろんな体験してますね~
ハイヒールの方はどこにいったのですか?バスの下敷き?非常に気になります。
朝にコメント来るなんて、予想してなかったから、戸惑っているんるん。
記事を更新したので、訪れてくださ~いね!
【2005/08/25 09:26】 URL | ルン*ルンで~す #-
うひゃひゃ♪そんな状況下の中、朝から更新してる場合かあああああ!
でも、あたしの好きな「電車ネタ」があったんで許す。
台風さん、旅ちゃんちのダイニングでロングステイしてくればいいのにぃ~。

それにしても、ここの時計の誤差はひどすぎです。
【2005/08/25 11:06】 URL | レンゲ完全復活 #CIo.SJik
>台風11号が、オレの家の屋根で
お茶を飲んでから、東北に向かうらしいので。

この一言にウケタ~。旅○Zさん。
最高~。
【2005/08/25 12:38】 URL | melonpanda #0a8RgPXM
旅隊長!本日も任務終了の報告に
参上いたしました!!
実は、台風11号は私から旅隊長への
ささやかなプレゼントであります。
気に入っていただけたようで安心
しました。
いつも励ましに感謝しております。
でわっ!!
【2005/08/25 20:56】 URL | megu #pprjMJPo
わっは~♪

11号は師匠の家の近辺が気に入ったのかしら?こっち(関西)に来るとかいってたのにそっちにいっちゃいましたものね・・・
まぁ、師匠がお茶をいれる暇がなかったら私が参上しますので呼びつけてください(*≧m≦*)ププッ
【2005/08/25 21:25】 URL | ちぃ #-
旅サマ、こんばんわっはー♪

バスの下から・・・の話の
結果がすっごい知りたいそよぎです(笑)
だって、そよぎの住んでるとこだったら、
絶対人だかりだもん。
東京ってコワイとこ?

・・・って、フィクション?
すごい想像しまくりなんだけど。。。
【2005/08/25 21:31】 URL | そよぎ #nOCyu5fY
そよぎちゃんは良い子だ。
【2005/08/25 22:46】 URL | レンゲ #CIo.SJik
ルンルンちゃん

わっはー
バスの件は
オレも気になって、午前中はずっと、
下敷きになったのか、どうなのかを考えつづけた模様。

今日も期待を裏切り、昼に更新してやったわい
【2005/08/26 12:42】 URL | tabimaru #-
レンゲ殿

わっはー
見事に台風11号さまはオレのいえを
直撃したワイ。
でも夜遅かったので、知らん振りしてやった。

ところで、
ここの時差ホントひどかったでしょ。
オレもおかしいなあと感じていたら、
設定の時差が「+3」になってましたっ
【2005/08/26 12:44】 URL | tabimaru #-
melonpandaちゃん

この程度でそこまで絶賛していただけるのであれば、
真剣にアナタを笑い殺す自信はありますっ

今後もびしばし、コメントを記入してくださいっ
【2005/08/26 12:45】 URL | tabimaru #-
megu殿

昨日も無事、任務終了の模様でオレも安心の模様。
今日もふんばって、「地雷」をとりのぞく作業にいそしんでくれっ

あとで、偵察機をむかわせる予定
【2005/08/26 12:47】 URL | tabimaru #-
ちぃちゃあん

そうなんですよ。
台風11号さまに、関西に「ちぃ」さんという25階建ての天守閣に棲んでいらっしゃる素敵なかたがいますよおお、とご紹介したのですが、「オレはこのボロボロの屋根の上が気に入った!」と一喝し、
うちへ居座られていらっしゃいました。

次回は、早めに教えてくれとの台風様のご命令でしたので、
3日前には、ちぃちゃん家をご紹介する予定ですっ
【2005/08/26 12:50】 URL | tabimaru #-
そよぎちゃああああん

わっはー
バスの話は「ノンフィクション」です。だからこそ、わたしも先が気になるんですっ

オレの想像上の展開を後日、お伝えする予定なので、楽しみに待っていてくださいっ

ちなみに「東京は怖いとこ」ではありませんっ

わたしのように繊細だと、負けてしまわれる方もいらっしゃるようですが・・・。ぶひっ
【2005/08/26 12:53】 URL | tabimaru #-
ALL GUESTの皆さんへ

わっはー
台風騒ぎもひとだんらくつき、今日は五月晴れの模様ですねえ。

さて、気分もいいし、会社にいるにもかかわらず、ブチョさんの目を盗んで(両眼)、いまからみなさんのブログに偵察機を向かわせる予定です。

かなり「キツイ&イカレタ」ミサイルを投下させるつもりなので、いまからそっこーで穴を掘り、防空壕へ避難ください。

当然、命は保証しませんっ
【2005/08/26 12:56】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/78-74ac7200
★宿泊予約サイトの比較★【ホテルを比較して予約】
楽天トラベル、じゃらん、一休など宿泊予約サイトを比較して予約したい方の情報サイト。詳しくは・・・他の宿泊予約サイト比較ブログを探したい方はこちら
【2005/08/26 11:30】
有馬温泉でかぐや姫気分【ガーデニングショップ/健康用品/旅行予約】
女性のお客様にたくさんのサービスでおもてなし住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1364-1TEL:078-904-0631←宿詳細→一票をお願いします。ここをクイックしてblogランキングページになれば完了です←現在106位です。順位さがっちゃいました。残念→温泉/秘湯の穴...
【2005/08/29 11:01】
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
