--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.24

狙えっ、10万アクセス! かくかく膝が笑う、「角館」

わ、わ、わ、わ、わっはあああああああああー(←興奮のあまり、かめはめ波を吐き出す調子でっ)
081902.gif

旅○「完全中毒患者」の皆様、更新が遅れ、大変申しわけないっ
でも、マジで1日でもこのダメブログに眼を通さないと、
アドレナリンが逆流しそうなほど、苦しくなってきたでしょ?

それを
麻薬患者」と世間ではいうんですよおおおおおおお。

でもねえ、
ボクだって、ボクだって、ブログを書きたくて書きたくて、
会社で背中ばっかり
掻いていたんですよおお
おかげで、わたしの背中の柔肌には、
鋭く三本の「川の字」がいま刻まれています。

でも、聞いてください。

ちょっと「サマーリフレッシュ」をし、会社に今週出勤してみたら、
部長の視線がむちゃくちゃ鋭いわけですっ。

そんなことは日常なので、敢えて驚くべき事態ではないのだが、
現在、みかん箱のうえで
もくもくと居眠り、じゃなかった、懸命に書類へ、
ペンをはしらせている、ボクがいるわけです。

ボクの座席? ですか。
はい、絶滅しましたっ
恐竜のように。

あ~、もう俺、「鶏がら」になりたいわ!
粉末にして中華スープに混ぜてくんないかなあ。

聞きかじった裏情報によると、
どうやらわたしの机セットは、
ビルの屋上にぽつんと置かれているらしい。

部長が俺のいないあいだに、
「眼にものみせてくれるわあああああ! 旅○ぅ」と絶叫し、
荷物用エレベーターに乗せこんだという。残酷な話や。

しかし、凹型に変形した
自分の島にいても、そこまで机を取りに行く勇気はありません。

(元来、俺の机だけは、安普請の折りたたみ式だった。
なんで俺だけキャンプ用品なんじゃい!

だって、屋上へ向かった途端、すでに
オフィス机とは名ばかりの
みかん箱セットさえ、奪われそうな勢いなんだも~ん。

そんな剛速球の牽制球ばかり、
ひたすら目の前にちらつかせられている状況では、
ブログ更新なんてままなりません・・・

ボクだって生きるために必死なんですぅ。
だからこそ、酔った勢いから社長の首になれなれしく
腕をまわしていようが、
同僚と「○×ゲーム」にあけくれていようが、
アポなしで訪問する「保険のおばちゃん」と
しりとりばかりしていようが、
上司と小競り合いを繰り返そうが、オフィスに
鬼の形相で向かうんです。

しかし、やっぱり嬉しいですよ。ホント
こうやってホームタウンでブログを更新し、
ヘビーなうえに、朝食には
バターを塗らないロールパンばかり食べている
読者の皆さんとつながっていられるということを実感できるこの瞬間がっ!

今日だって本当は「旅」について触れたいんです。
でも感動やさんの俺の心が、それは次回にしておきな!
と毛糸のマフラーで首をキツクしめながら、訴えるんです。

今朝、インターネット占いを暇に任せてクリックしていたら、
おみくじの文字には短くこう筆がはしっていました。

「天下るよ~ん」と。
でも、よく文字を見直してみたら、それは
「てんかとるよ~ん」と刻まれていたのではなく、
あまくだるよ~ん」と刻印されていたわけです。
つまり、この歳ですでに、
道路公団の幹部職員のように
子会社へ出向という暗示なんかああああああああああああい!
ということなんですっ

よし、本格的にとりにいくわ、俺。

「天下をおおおおおおおお」
皆さんと一緒にね。

そのためには、誰がなんと物申そうが、やはり
今日も「旅」について触れるよ。
そう意気込みながらも、すでに眠りにつこうとしている俺がいますがっ。
paho01h.gif

しかし、そのまえに「ブログランキングへ」をだけは押してね。
「俺のいぬまにクリーニング(洗濯)」をしているやからが増加中のためっ
ゴシゴシゴシゴシ磨きすぎなんじゃあああああああい

皆さんは積極的にボクのだけ磨いてください。
マーライオンの首にある鱗にだけは気をつけてね。
「逆鱗に触れる」という諺どおりになっちゃうのでっ
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


あ~、でも、俺は本当にこの長い前置きの癖だけは治らんなあ。
よくついてきてくれるわ! 「旅○読者」のスペシャルさんくすの皆さんはっ

さて、では手短に、今日の「旅」

場所は「角館」(かくのだてと読みます)
kakunodate.jpg

http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A0401280&categorytype=4

秋田の桜で有名な「地方城下町」ですわ。

なぜ、ここをセレクトするのかって?

だって、すでに「桜前線」が関東を蹂躙しようと、
日に日に本州へ近づいているじゃないですか。
渦を巻きながら。

だって、角館の桜は半端なく、ダイナミックなんですよ。

「おい、旅○。桜の季節はとうに過ぎたんじゃ・・・」
などとあたりまえすぎて
「地獄の黙示録」のような中途半端な疑問を抱いても、
あっそ! 
としか、わたしは回答しませんので。
黙ってついてきなさい。

ここはねえ、秋田から、周囲の車とカーレース気分をたのしみながら
「運転」にのみ集中した場合、
2時間半ほどで到着する歴史ある「城下町」なんです。

市内は小さくて、そうですねえ・・・
半日もあれば徒歩で充分満喫できる観光地。

町に一歩、足を踏み込んだだけで、「ふしぎの国」でも
迷い込んだような感動があるはずですわ。

しかし、ひとつだけ気をつけてほしいことがある。

秋田といえば、「きりたんぽ」なわけだが
るるぶなどでも必ず紹介される有名な
「きりたんぽ屋」がこの町には1軒潜んでいる。

そこできりたんぽ鍋を頼んでみな。

しょっぱくて食えたもんじゃないからっ

ひとくち、箸を口につっこんだ瞬間、
この店だけが、ダメな魔女の魔法にかけられたままだということに
誰もが気づくはずだからっ。

俺の豊富なボキャブラリーをもってしても、
感想は、
「永谷園のお茶漬けを食ってるほうがマシ!」
以上であった。
実際、ふた口で俺はこの店を脱走した。

その店をおもいきってこの場で紹介しようかと考えたが、
確実に営業妨害なので、ぜひ読者のみんなは
自分の鋭い味覚でその店を探し出してくれ。

発見した素敵な家臣には、その時点で
軍曹」に格上げする予定。

しかし、秋田に行ったら、迷わず、この町にGO! というのは
本当だ。
何度もいうが、「東北の小京都」と代名詞がつくほどの
ナイス景観がそこにはある。

店主が変わらない限り、
魔法が永遠にとけることはない
この「きりたんぽ屋」にのみ気をつければ、
いい思い出がつくれるはず。
すごろくの「1回やすみ」みたいな場所だな。この店は。
脳細胞も確実に1回停止する。

「佐竹氏」という地方大名の城下町だから、
町全体に、武家屋敷が残っているので風情はあるよ~。

ということで、今日は、リハビリ期間なので、ここまで。

おやすみわっはーーーーー!

【俺の夏場限定の趣味】
・ひとの耳たぶを想像し、餃子の皮だけを無心に食すこと
・かき氷がすべて解けるのを待ってから、汁をすすり、
「あ~、この砂糖水、たまんねえわああ」とカブトムシの気持ちで絶叫すること
・室内を「19度」という気の狂った設定温度でがんがんに冷やし、
「凍え死ぬわぁ」と弱弱しく呟き、うとうとすること
・「マイけぇ~る」とダメ芸人のようにつぶやきながら
ジャクソンファイブ」を聞くこと

               以上
kuwa.gif



<<朝のミソギ・・・ | ホーム | ☆祝!! 1万アクセス突破わっはー☆               父さん・・・、まだ開設して、ひと月も経過していないんですが・・・>>
コメント
初めに・・・先程のコメントはうちの掲示板でしてますので、ご面倒ですが訪問してくださいませ。(わざとです)
旅○さんの机、台風で飛ばされない?きっと吸い込まれて、牛と一緒にぐるぐる回ってそう!って、あれはツイスターだっけ?!
え~と 少将にしてもらえる件はどうなってますか?
はい!あんたが大将!
【2005/08/24 23:27】 URL | ルン*ルン #-
きりたんぽはまずいっ。人生で1度しか口にしたことない。「おいしいからだまされたと思って食べてみな」って言われて、ほんとにだまされたのはきりたんぽだけだった----。

机が屋上にあったって いいじゃないか
 にんげんだもの   レ ン ゲ


【2005/08/24 23:36】 URL | うざすぎるレンゲ #CIo.SJik
ルンルンちゃん

え~、少将の件ですが・・・
「少々、お・・・」って、この時点でオチがわかっただろうがあああああああああああああああ!
   ↑
「まだリハビリ期間のため、ご勘弁!」
【2005/08/25 10:34】 URL | tabimaru #-
レンゲ殿

自ら、「うざすぎる」なんて自分を虐めすぎないでちょ。
お風邪を召していらっしゃるんですからっ

しかし、スーパーカップもほどほどにせいよおおおおおおお。

癖になんぞおお。
【2005/08/25 10:35】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/77-284b66f5
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
