--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.21

残酷!!「マイアミ」物語 完結するのか・・・

サンデーわっはー(←味をしめたので、今日もこのパターンで展開)

はい。皆さん、お待ちかねの「旅○」ブログ更新。
暇のあまり、いまにも、腐りかけた「とうもろこし」にむさぼりつく
寸前のため、書くわ。
fune01.gif

さて、今日はなにを語るべきか。

「ご先祖様追跡大作戦」であったり、過去ログで
「to be continue」などと逃げるところまで逃げ切ってやろう的な、
「尻切れ」調に終わっている過去ログが山ほどある。
でも、気にしなあい。
だって、ボクの前世は「とんぼ」だったんだもおおん。

今日は昨日のつづきにするわあ。
理由は、「せつな」という漢字が思い出せないため。

昨日は確か、「さすらいのストリッパー」について・・・、だったっけ、
それとも、「マンゴープリン」について、だっけ。

では、しかたなく「マイアミ」について。

マイアミの「インターコンチ」に宿泊するはめになったところまでは
前回お話した。

そこは、「魔のインターコンチ」と名づけるにふさわしく、
「全米危険度ヒットチャート」で、堂々の1位を飾る
マイアミ市内に林立していた、というところまでだったかな。
※詳細は前回のログでも読んでちょ

さて、わたしは「死」を覚悟しながらも
このホテルに連泊することになっていた。

俺を防御する気など毛頭ない、「軟禁扉」の鍵だったが、それでも
祈りをささげながら、俺はシャワーを浴びた。

海外のホテルではよくあることだが、ここのシャワーからの
放水も、出てくるのは、
当然、「お湯!」、「水!」、「お湯!」、「水!
、「HOT」、「COLD!」「あっ、ほーっと」、「へい、こーるど」の
気まぐれの繰り返し。
まあ、そんなもんでのけぞる俺ではないため、
上半身に女性のように片腕をまきつけ、
そこで「ジー―――――ザぁす!」と絶叫。
naki01.gif

カラスのようにそっこーでシャワーを浴び、
逃げるようにシャワー室から脱出。

廊下では、女の叫び声や荒荒しい靴音がいったりきたりしていて、
ひっきりなしに「ノイズぃー」な音が聞こえてくるが、
すでに「死」を覚悟し、「悟りの境地」目前の俺にとっては
さほど驚くべき状況ではなくなっていた。

だが、俺の脳みそを繰り返し旋回していた言葉は、
「神様、まだ、ボク死にたくないんデすぅ」だったり、
「神様、カップラーメンって、お湯を注げばいいんでしたよねえ」だとか、
「神様、ジョニ―ウォーカーって、赤と黒、どっちが高いんでしたっけぇ
などと、昇天一歩手前の、不可解な呪文ばかりっ

そこで、俺は腹もへりはじめていたが、ロビーまで降りていく気力も
低下していたので、眠ることを選択。

やっぱ、人間というのは、現実逃避の究極手段としては、
「睡眠」というものを選ぶことを改めて理解。

ベッドにもぐりこみ、布団を頭からかぶり、
銃を枕元に置き・・・、って、銃はまだ手に入れてなかった。

守り神の「招き猫」人形にそっとキスをして、眼をつぶった。
が、いぜん、外では、パトカーのサイレンがひっきりなし。
むしろ、時間を追うごとに激しくなっていくようだ。

そして長時間の移動からつかれていたのだろう、
俺はじきに、うとうととしかけた。が、そのとき
扉のほうで、顕かに耳障りなガチャガチャという
音がきこえてきた。

そこで、反射的に俺はがばりと起きた。
即刻、頭によぎったことは以下
    
やつがきたのか?(やつとは、当然、アメリカンマフィアのこと)
②扉は大丈夫だろうか?
大丈夫なわけねっかー(このうえなく明るく)
④やっぱ、蜂の巣だよなあ、俺
⑤ああ、最期に、「どんべえ」を死ぬほどすすりたかったなあ、しかしそういえば、「どんべえ」ってナイスなネーミングだよな。
あれは、なにか。「どんどん、アカンべー」してみろって意味なだったっけなあ。
いや、確かあれは、「どんなに困ったことが起こっても、ホームベースを死守しろ!」という野球用語だったかなあ。って、そんなことはどうでもいいんじゃい!
⑥極限状態の妄想ダイナマイトをフリきり、俺は布団から抜け出し、
抜き足で扉へGO
⑦暗がりのなか、眼を凝らし扉の鍵を凝視
⑧当然、鍵の回答は、だらしなく口元をゆるめ、もうダメですっ!
まあ、おまえには、はなから期待はしとらんがっ

ここで、俺は男になった。いさぎよく、
もう煮るなと焼くなと好きにしろ!という心境に変貌し、髪が金色に染まり、
スーパーサイヤ人に、じゃなかった、
おもいきり、ドアノブを両手で死守。

ドアノブを何度も強く回されている感触が伝わり、
俺は泣き叫んでいた。

死にたくないんですぅ、まだ死にたくないんですぅ。
ボク、まだ今年は「初鰹」も口にしてないんですぅ。

だが、ようやく本当に俺はあきらめの境地に到達し、
両手を高々と掲げたまま、おもいきり、扉を蹴り開けていた。

すると、そこに立っていたのは・・・
銃を握った白人・・・、ではなく、
目つきのわるい黒人のホテルマンだった。

スペシャルに早口だったなあ。あの黒人。
彼との英語でのやりとりは下記

黒)「おい、そこの腰が引けている情けないジャップ! てめえのために
なんとか部屋をひとつ開けてやったからよお、ほれ、パジャマのままで
かまわんから、黙ってついてこい!」

俺)「ほ、ほんとですかあ? ジーザス。いいんですかぁ? ジーザズ。こんな万華鏡のごとくころころ機嫌の変わる俺でもいいんですかあ? ジーザス

黒)「てめえは、ジーザス、ジーザスって、何度もうるせえんだよおおおおおお。ほれついてこい、イエローキャブ。ところで万華鏡って何なんだ? 
まあいいや。ケモン」

俺)「すいません。いま涙がとまりません。嬉しすぎて・・・。
今日からボクをアナタの108番目の弟子にしてくれませんか?
ボク、雑巾がけが得意なんですう

黒)「よし。OKだ。そのかわり、これからおまえの主食は
豆(ビーンズ)」だ。いいな?」

俺)「はい、師匠。ではどこまでもおともします。ところで、きびだんごを・・・」と手をさしだしかけ、俺はそこで黙ることを選んだ。
いいかげん、ホテルマンの目つきがひどく鋭く変わってきたため。

はい、そうして、まんまとわたしは上階の景色の良い、部屋にチェンジしてもらったとさ。

そして、何度も深深と、ホテルマンに土下座をし、俺は「鬼が島」じゃなかった、「新しい部屋」へ荷物を移動させ、扉へ入り、しっかりとロックした。
そこでようやくほっと安堵したのだ。
が、その部屋のチェーンロックも当然、根元から強引にひきちぎらていた。
titibanban.gif

しかも、ご丁寧に「即席の南京錠」がたてに、5つ、設置されている始末。
ふざけんなあああああああああああああああああああああああ!
前より、ひどくなってんだろうがっ!この部屋はっ

たぶん、ホテル側は、俺の英語が完全に理解できず、
「上階の良い部屋へチェンジしろ」と誤認したに違いない。
そりゃ、フロントもかたくなに
「NO!」とメッセージをおくってくるぜ、べいべー。

はい、今回の更新はここまで。タイピングしすぎで、
PCが和田アキコのように絶叫をあげているため。

ところで、いぜんこのダメブログは、
「ブログランキング」を快進撃中なので、まだまだ
俺についてくる予定の、聡明で、夏になると「とうもろこし」ばっか
食べて、やっぱ味噌より、塩のほうが絶妙だよなあ、などと
美味しんぼばりに、能書きばかりたれている蛇読者は、
必ず、これを押してねえ。じゃないと、俺の師匠になった
「黒人のホテルマン」をみなさんのブログへ潜入させちゃうから。ぶひっ
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


【今日の般若心経】
A「なんか、タバコって身体に悪いらしいねえ」
B「そうだよ。知らなかったのか? あれは早々にやめたほうがいいぞ」
A「そうだなあ。ところで、悪いんだけど、タバコもう1本くんねえか?

                以上

今日、俺がご機嫌だったら、もう1回ぐらい更新すっかもねえ。
期待せずに、何度もアホウ鳥のように、このブログにやってきな
081901.gif

スポンサーサイト
<<☆祝!! 1万アクセス突破わっはー☆               父さん・・・、まだ開設して、ひと月も経過していないんですが・・・ | ホーム | 残酷!!「マイアミ」物語>>
コメント
するってぇと、あたしは「黒人ホテルマン」の弟子の舎弟ですね?
ジーザスわっは!

そいじゃ、次回の更新まで坂本九でも見てるから。終わったら呼んで。
【2005/08/21 21:03】 URL | レンゲ #CIo.SJik
いやぁ~旅ちゃん、
いや、旅ちゃん師匠と呼びましょう。
この文章は真剣に読むが良いの
でしょうか???
私ももっと修行して旅ちゃん師匠に
ついて行けるように頑張りますわ。
【2005/08/21 22:09】 URL | megu #pprjMJPo
サンデーわっは~

tabimaru師匠が師匠の紹介文を・・・
その方は黒人ホテルマン!!
明日から英会話習いに行きますので(;^_^A アセアセ・・・

昔(!?)友達とマイアミに行きたいって旅行会社にいったけど女の子2人ではお勧めできません!!と即効いわれましたわさっ川 ̄ι ̄川フフフ
【2005/08/21 22:19】 URL | ちぃ #-
こんちは~(わっはとはまだ言えないルンルン)
今日は大好きなピット君のトロイを2回も見てました~(キャーかっこいい!)
ついでにDVDに録画も・・(何回もみてやる~)
なので旅○さんの記事を読むのが遅れました!!(忘れてた)
今日は目が疲れたので、更新した記事は明日読ませていただきます!(眠いだけ)
旅○さん、旅の紹介もうまいけど、文の書き方もうまいですね~(ほめた、ほめた)

まじで、本でも書いたら売れそーな気が・・
マチルダさ~ん(戸田恵子とは・・・)

【2005/08/21 23:24】 URL | ルン*ルン #-
ちはっす!
早速紹介しちゃいました!
ヨロピク♪
【2005/08/22 17:19】 URL | イク #-
レンゲ殿

ふふ。ようやくその核の部分に
きづいたようですなあ。

そうわたしにはなにをかくそう、
「黒人のHIP HOPエキス」が注入されているんですっ

今後も黙ってついてきなあ
【2005/08/22 23:34】 URL | tabimaru #-
megu殿

わっはー
アナタもすでに、わたしの背後へピタリとつけているので心配無し!

ふふ、いまからそっちへ殴りこみじゃいっ
【2005/08/22 23:35】 URL | tabimaru #-
ちぃちゃあん

キミにアドバイスした旅行会社に人間は
「完璧」である。

あんな場所にニホンジン女性2名が行ったら、帰ってきたとしても
丸裸(いろんなものを奪われて)
にされて、帰国することになるよ。

でも、縁があれば続きを書くが、実は行きたい場所があったんだよねえ、マイアミには・・・。
だから強引に行ったの。

ふうふ、知りたいでしょ。
【2005/08/22 23:38】 URL | tabimaru #-
ルンルンちゃんへ

なにー「トロイ」を観たのかい?
わたしはまだです。
でもいいって声も多いよねえ。
感動するんかい? 俺のブログよりも!

ところで、アムロのかあちゃんが
「倍賞千恵子」っていうのはご存知ですよねえ。
【2005/08/22 23:41】 URL | tabimaru #-
イクさん

了解っす。
しかし、キミももの好きなひとですなあ。

こっちも今夜中に装着予定です!
【2005/08/22 23:42】 URL | tabimaru #-
ALL ブラザーフーッドぅの皆さんへ

いまから、皆さんの危険なブログを異常がないか、旋回する予定。

きてほしくない読者は、即刻、
セキュリティーを強化くださいっ

【2005/08/22 23:43】 URL | tabimaru #-
今、え~って聞こえたかな?
賠償さんとは・・・
トロイの吹き替えで、誰か名前は忘れたけど、ゴードンの声がして、やっぱりブラピ様の声がいいから、字幕を録画しましたぁ~
【2005/08/23 00:37】 URL | ルン*ルン #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/75-8591fe50
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
