--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.19

☆お湯といえば、「下賀茂温泉」・・・ペリーなんぼのもんじゃいっ!

こんばんわっはー
(わっはー)
さんきゅ。今日も上機嫌に返事を返してくれて!
081901.gif

昨日はもう一度、更新する予定だったが、
涙とよだれをたらし、そっこー眠ってました。
まあ、所詮あだ名が「狼少年」のため、(←当然、
ウルフマンという意味ではない

次の更新を徹夜でまってくれた読者はいないだろう。
しかし、ホントにそんなに忠犬で、俺にむしゃぶりつく寸前の
お釈迦様のような尊大な心をおもちの読者がいらっしゃった
場合は、心より謝る。
なんか文句あっかーーーーーーーーーー!
   ↑
ごめん。素直になれないんだよ、俺。

ということで、今日も最高にハッピーダイナマイトでブログが
書きなぐられていくわけだが、
皆さんの威力とパワーはホントにすごいと思います。
だって、わたしのランキングは、すでに15位を完全キープしようとしている。
ちょろっと、のぞいてみてください。
飼い主と同じで、夜は弱いほうなので、いまは、のりのりで睡眠に
入っているかも・・・。baby02c.gif

↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif

昼間が強いのか、その時間は、12位、13位などを生意気にも
うろちょろと顔をだす勢い。
「愛地球博」、「TDL」軍団が、「なんじゃい、このこわっぱは?」などと
足のつま先で、頭をつんつんと踏んづけているようだが、
すでにおまえらの、「鬼軍曹」、「少尉」、「中尉」クラスは
蹴散らしてやったんじゃい!無様な姿で、もうとっくに雲の下じゃい。

待ってろよぉ、上でふんぞりかえっている「少将」以上の役員クラス
いまにふかふかの革ばりの椅子から、ひきずりおろしてやるわい。
俺には、なんといっても、スーパーいけいけで、怖いもの知らずのうえ、
「増毛治療」すらも、二つ返事で断られるという
つるっぱげ読者がついているんじゃい!

そろそろ、本気出して、「10位」の壁を突き抜けたい、などと俺が
漏らしただけで、
素敵な読者達が、マウスを8個はダメにしながらも、
三日以内には、
余裕でその場所にいくことができるんじゃい!

そんな読者がねぇ、いまんとこ、ちょろっと計算しただけでも、
「130~150名」は軽く超えていると思われる。(←マジで)
「恐ろしいこってすよお」(←推理小説に必ず登場する、死人をだしたアパートのダメ管理人のような口ぶりで)
こんなダメブログのどこがいいんだか

さて、今日は、昨日の「ご先祖様、追撃作戦」のつづきを、とも考えたが、
気分が、アイスコーヒーを飲みたいモードのため
国内温泉地のどっかについて書くことにする。
       ↑
(深い理由なんかねえよ、わかってんだろうがっ!)
では、今日はどこにしようかなあ。
ジャカジャカジャカジャカジャカーっ(←ルーレットが回っている音)♪

はい、今日は「下賀茂温泉」に決定。
伊豆半島の最北端。

ここも過去に、わたしのお気に入りの場所だった。
では、お勧めの場所をいくつかセレクト!
20050820015259.jpg

http://www.ikona-spa.com/
(はい、ここは「伊古奈」というところ。下賀茂温泉といえば、パンフに必ず載っている。安めのほうで掲載されることが多いが、実は、ここの「露天風呂付き客室」は良い。これだけ「客室露天」がぶーむになる以前から装備していた。まあ、全体的にも、館内に大風呂が4つほどあり、楽しめるので、安い値段の部屋でも「風呂を楽しむ」と割り切れば、あきらめもつくだろう。
できれば、露天付き客室を狙え!高いのは当然)
head_02.jpg

http://www.nanraku.com/html/onsen/kashikiri_furo.htm
(はい、ここは「南楽」という宿。下賀茂では一番いいかなあ、全体的に。7年ほど前からのしてきた宿である。ここも最初は館内にさまざまな形態の風呂が「10」ほどあり、楽しめるということで流行りだしたのであるが、食事も、こぢんまりとした館内も客からは、評判が良かった。まあ、客に相談され関東近郊でいいところが思いつかない場合は、ここへ送りこんでおけば間違いないだろうという感覚だった。
露天風呂付き客室もあるらしい。館は、確か、名前は違うはずだが、ふた館アル。できれば、新館のほうに泊まりたいところだ)

さあ、下賀茂温泉には、あと「季一遊(ときいちゆう)」という有名な旅館もアルが、ここは、最近、なにかとパンフに登場するので、敢えて、ノーコメント。
いいんじゃない、とは思うが、料金の幅が広いでの、ここも金をだせば、まあイイ思い出ができるでしょ的なありきたりの匂いの宿である。

そして、なぜ、今日は敢えて、「下田温泉」ではなく、そこから更に山奥に入った、「下賀茂温泉」を紹介したかというと・・・
「下田温泉」のほうがちまたでは、当然、メジャーで、
旅館数も多い。なんといっても「ペリー来航」で、観光地としても有名だからねえ。(←しかしペリーがなんぼのもんじゃい。所詮、ただの「船長」だろうがっ!。しかも、当時のアメリカはまだいまのように「完全連邦国家」じゃなかろうがっ!だから、日本を例にとるなら、「北海道の川渕船長(キャプテン)がやってきましたよ~」的なところだろう。そんなに大騒ぎするでない!ニホンジン)

しかし、下田に較べると、宿泊するなら下賀茂温泉のほうが、30倍は良いとおもう。なぜなら、下田より有名ではないという理由のみで、宿泊料金の相場はぐっと下がるし、料理も比較的良いのだ。(ボクはこういった穴場が好きななのぉ)
現に、わたしは下田温泉の宿にほとんど宿泊したことことがない。

ご存知のように、俺がメジャー級は嫌いだということもある。
しかし、「下賀茂温泉」に宿泊しても、下田駅には必ず送迎バスがきているし、そこから30分もかからないから、アクセス的にもなんら問題無し。
車なら特に。
しかし、みんな不便だと思っているだけなんだよねえ。

そして、温泉の「源泉の質」がなにより、ここは良いのだ。詳しいことは、上記の宿のページからでも検索してくれ。

ということで、今日は、ホント、プロっぽい、ナイスガイダンスだったでしょ。

では、今日はもうこのあたりで、勘弁してくれ。
もう眠る、か、瞑想するか、ひたすら鍋釜を洗いたいからっ!
まあ、ほかにも真剣に旅行について相談をしたい読者は、右の欄からメールを送ってくっるか、コメント欄にでもテキトーに記載してくれ。
まじめに答えるときはこたえるから。こんなボクでもっ

しかし、くだらんコメントも必ず一行は入れることはご了承下さいっ!
俺のライフスタイルだから。

俺は、いまから楽しみに冷凍庫に冷やしてあった、
「チョコモナカ」にむさぼりつく、予定。

では、「旅○読者」の皆様。
大きな声でー
ご一緒にぃー
おやすみわっは(←マジで日常語と錯覚してきた、このセリフ)
081902.gif
スポンサーサイト
<<残酷!!「マイアミ」物語 | ホーム | ☆いよいよ「旅○」聖戦へ(1)  ご先祖様、ボクがんばっています>>
コメント
1番と~りぃ!ルンルンちゃんに勝った。
ポチしすぎて肩がこってるので、温泉行きたいですぅ。旅ちゃんが更新したんで、もう寝る----------。
おやすみわっは。
【2005/08/19 23:44】 URL | まじすげえレンゲ #CIo.SJik
2番乗りなっちゃった~
初めの記事はまだよんでないっちゃ!
目が半分なんで、明日にするよ
招き猫のようなもの入手したよん♪
ではクリッククリック
【2005/08/20 01:05】 URL | ルン*ルン #-
追伸です!
BSでガンダムのアニメ&語り合い?
してるっちゃ!
もちろん、『おれをふみだいにしやがって~!!』です♪
【2005/08/20 01:10】 URL | ルン*ルン #-
おはよですー♪
下賀茂温泉って初めて聞いた。
ってゆーか、漢字が読めない(≧ヘ≦)

露天風呂つきの客室、とまってみたいー。
旅サマが紹介してるお宿、旅サマはお仕事で泊まったの?それとも、プライベート?
どなたとご一緒だったのかな~ムフッ( ̄v ̄)
【2005/08/20 05:54】 URL | そよぎ #nOCyu5fY
コンチワッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
コメントありがとうございました。

あー・・・。
機嫌を悪くしてしまいましたか?
それだったら、すいません・・・。
【2005/08/20 13:52】 URL | カレン #-
レンゲさん・・・

ひとついわせてくれ!
俺のブログ更新時刻が、アンタの眠るタイミングのバロメーターなんかああああああああああい!

今日は19時頃までに更新するので、その時間に
眠れなくても、絶対に布団へもぐりこむように。

これは愛情の裏返し&指令です・・・。

【2005/08/20 16:40】 URL | tabimaru #-
ほりえ○○に振り回されてるmeguです。
↑のジャカジャカって音は最初
アンガールズかと思ったよ。
ってあれはジャンガジャンガだった。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何か意味不明でゴメン。。。
一定の周期で来るマイナス思考期に
入ったようでちょっと壊れてます。
【2005/08/20 16:40】 URL | megu #pprjMJPo
ルンルンちゃん

わっはー
昨夜はあれから、アナタの情報をもとに、BSで、「眼陀無」みましたよっ

全部はみれんかったけど、ナイスなアドバイスどうもです。

おもわず、背中からビームサーベルを
抜きそうになりました。
さんくす。

【2005/08/20 16:43】 URL | tabimaru #-
そよぎちゃああん

わっはー

宿に関する
回答が気になって、もうすでにパスタをつくることしか考えられなくなってしまってはかわいそうですから、早速、質問にお答えしましょう。

わたしが紹介している宿(よいところ)は、プラベでおとまりしているときのほうが多いかなっ

仕事のときは、いいも悪いもさまざまだったし、選べないし。

仕事で行くと、露天風呂付きの客室でも、ひとりきりでしょ。

ひたすら、露天風呂の湯加減を手で何度も確認するぐらいしか、やることないんだよねえ。

ということで、正解は、
「ノミの市」ということでした。
  ↑
当然、脈絡はない!

そっちに飛びまあす
【2005/08/20 16:50】 URL | tabimaru #-
カレンさん

????

わたしの機嫌が悪いような内容のコメントを記載した覚えはないですが・・・。

わたしが不機嫌になるのは、満員電車の中で大量の「パクちー」をだされたときのみですっ!

【2005/08/20 16:52】 URL | tabimaru #-
megu殿

わっはー

いいじゃないっすか、マイナス周期。
「マイナス」×「マイナス」はマイナスの2乗=「プラスちっく」思考
ということで、夏ばてには気をつけてくださいっ

よし、いまから、くだらん小話でもそっちへしにいくわい!
元気だせー
【2005/08/20 17:07】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/73-5635ed2b
| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
