--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.14

母「K子」いよいよ登場か!

こんばんわっはー(←これも日常化してきた。よし)
hetama.gif

というか、いま長い今日の一日を1時間もかけて記載したが、
消えた。オレはなんど、同じことをしたら気が済むんじゃあああああああああああああいっ!
もう投げられません。これ以上。
佐々木と同じ気持ちだよ。

でも、子供がすやすやと寝息をたてて眠っているので、ちょっとのぞいてみて。
皆さんが丹精こめて育てた赤ちゃんです、
そろそろ母乳にかえようかと考えているので、
いい乳がでそうだという読者は、ぜひ、立候補を。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


今日はねえ。わたしの名物母さん。
「K子」のことについてでも筆をとろうかと思ったが、
書くにあたって少し・・・。

思い出すだけで、
オレの気持ちが、へこむんじゃああああああああああ!

アクが強すぎて!

そのため前知識として、
簡単なスペックのみ記載。

存在:「旅○」の血をわけた母親
趣味:そのときいろいろ。狂言を習い始めたかと思ったら
ヨガに夢中になり、最近は、馬券&株(←馬券はまだしも、株は勘弁してほしい。別に特別裕福な家庭じゃないんだからさあ)
血液型:当然、B型。分刻みで機嫌は変わる
チャームポイント:自称、高い鼻。が鼻の穴も半端なくデカイ。以前、オレの友人が遊びに来て、まじで吸い込まれそうになり、髪の毛が立ち上がったことがある。
性別:たぶん、女
身長:知らない
体重:マンモスなみ
口癖:はやくしないと電車いっちゃうじゃない(←かなりせっかち)
趣味:父親いじめ
子供:機嫌がいいときは猫かわいがりをする。あとは知らん振り

fuyuu01.gif

まあ、簡単にまとめても以上である。
おいおい彼女に関しては語ることにする。
こんなもんでは語りつくせないのである。

しかし、今日はここまでで勘弁してくれ。
最近、絶縁状態だし、少しでも隙をみせると、
携帯にしつこいほど電話をかけてくる。

電話にでると発する言葉は以下。

「ねえ、なにやってんの? ちょっと用があるんだけど、今日、
実家にきてくんない?」
 (←猶予はない。当然、選択肢は今日のみ!) 

この作戦にまんまとだまされ、にんじんを鼻先にぶらさげられた
ウサギのように心配半分で
実家へいくと必ず用件はつまらないこと。

①「おいしい鰻が手に入った」
②「おいしい牛肉が手に入った」
③「おいしいマグロが手に入った」
④「おいしいメロンが・・・・・・」
って、
そんなもん知るかあああああああああああああ!
しかも俺にとっちゃ、大してうまくないんじゃ。
いまどき、戦後直下の日本じゃあるまいし、食いもん以外で誘えないんか、アンタは?

皆さんは、わたしのことをなんて親不孝で薄情な息子なんでしょ、などと、ポテトチップスをかじりながら、歯の表面に青海苔をいっぱいに
装着させたうえに、床上をカスで埋めながら考えていることと創造しますが、
そんな任侠映画のような甘っちょろい仁義感情で
彼女と付き合っていたら、
骨の髄までしゃぶられ、捨てられるのがオチなんじゃああい。

最近は、わたくし
マジで、着信拒否にしている。実の母親だが。

まあ、今日はこのへんで勘弁してください。
この先を書こうとすると、反射的に持病の
イボがうずきはじめるのでっ。

明日、会社いけなくなるほど、落ちるし。気持ちが。

では、優秀で、もう「旅○」のブログしか
考えられない完全中毒患者の皆様、
おやすみわっは!!

【今日の忘れたい思い出】
小学校時代。
授業参観日のある日、振り返り振り返りしたが
母親の姿がみえないので、ほっとしていたら、
ジャージ姿のフル装備で「K子」が背後の廊下から登場。
  ↑
(確か、プーマもどきのやつ)
当然、スーツを着ている周囲の母親は
ドン引き。
わたしが知らん振りしていると、
背後からとつぜん、彼女の声が鋭く響いた。
そのメッセージは、
「旅○、さっさと手をあげんかい!」
わたしまでもドン引きさせる苦言でした。

南無阿弥陀仏!
a

<<☆しゃちょ(社長)さん、のお話 | ホーム | 復活!! 「旅○」王国>>
コメント
そよぎ、K子さんみたいなママ、大好き♪
一緒に暮らしてたら、毎日飽きなくて楽しそう~。
あくが強いって、個性が強いってことでいい意味だと思うけどなぁ。
旅さん、愛されちゃってていいじゃん♪
着信拒否なんてしちゃだめだよ^^
【2005/08/14 23:01】 URL | そよぎ #nOCyu5fY
そよぎちゃあん

相変わらずキミはやさしいコメントを残してくれるねえ。

「着信拒否」の件は、映画「着信アリ」をみてから考えることにする。

しかし、今度機会があったら、
うちのK子を紹介します。
そのうえで、同じコメントが言えた場合は、
キミを「菩薩様」の生まれ代わりと
認定しますっ!

これからも、そんなやさしくて、
柔らかいスポンジのような肌触りのコメントを残してね。
【2005/08/14 23:24】 URL | tabimaru #-
いつもコメントありがとうございます!
そんなにインチキなブログに見えますか?
もー最近、いろいろあって へこんでたのに~
そう言うのなら、もっとがんばるけど・・・
まぁ初心者なんで、まだまだですが
【2005/08/15 00:03】 URL | ルン*ルン #-
ルンルンちゃん

キミのブログは恐ろしいほどの
進化を遂げているよ。
まったく、初心者の匂いはしない。
はきりいって。

あそこまでできていたらもうそろそろ
休憩してもいいんじゃないの。
あんまり突っ走るといきぎれすんぞ。

人生は長いんだから。
【2005/08/15 00:23】 URL | tabimaru #-
母はどこも最強キャラ!
『この赤っぽい容器のボディーソープ香りはいいけどヌルヌルが消えないわ~』って・・・それ、美ダルさすーんの、コンディショナーですが・・・なんてザラ。。。。賞味期限が近ければ、「これおいしいわよ~♪」と勧め一切自分は手を付けず・・あれは罠、もしくは未遂ですな。

ちょっと飢餓救済に目をむけて調べてるとこざんす。
いまいちまだブログに慣れておらん今日この頃です。
コメントに感謝!!!
【2005/08/15 00:44】 URL | donkun #-
イイ味だしてるぅ♪K子。
れんげ母も、まあ似たりよったりよ。
ゆうべは、K子の生き霊を送ってくれて
ありがとう。(ジャージだった。)

ちなみに父、母、弟、そしてもちあたしもB型ですが、何か?

【2005/08/15 07:55】 URL | レンゲ #-
こんにちは!
履歴から飛んできました!
面白いHPですね!
よかったらまた遊びに来てください!
ではでは・・・
【2005/08/15 13:17】 URL | イク #-
ご心配ありがとうございます。
もう、いっぱいいっぱいで、苦しゅうございます。
本当にワードもエクセルもほとんど分からない初心者でございます。
これから少し紹介は控えて、サイトの内容など記事にしていきますので、見守っててくださいませ。
今日は、丁寧に書きました!
ポチっとします。
【2005/08/15 22:56】 URL | ルン*ルン #-
donkunさん

ですなあ。
やっぱ、母親って最強なんですよねえ。
どこも。
「賞味期限」の件もそうですよ。
わたしの場合その結果、不審物はすでに見分けられるよう、異常に嗅覚が発達したわけですっ。
だから、もう料理された皿のうえの状態で危険だったか、どうか判断できるわけです。
いまから、そっちへいきまあす。
【2005/08/15 23:18】 URL | tabimaru #-
レンゲさん

ふふ。とうとうネタ切れですかな?
「枕詞」無しバージョンですな。

ところで、うちの母親の「B型」というのは、「肩パットの入り方」が、「異常にBAD!」という意味なので誤解しないで下さい。

でも、マジで家族全員、B型なわけ?
会話が楽しそうだなあ。
今度、密猟スナイパーに全身麻酔を撃たれる予定だから、
その状態に陥ったら、
レンゲ一家のところへ遊びにいくわ。
【2005/08/15 23:23】 URL | tabimaru #-
イクちゃん
お初です。

この「旅○王国」は、世の中で
「危険認定」されたもののみが大量に迷い込んでくるという、「危険度A」、「血液型B」、という世の中のクズ、じゃなかった、公安に目のつけられたかたがたが集うサイトです。

もしよろしければ、いつでもきてください。
かなりみんな飛んでいますが・・・。
すかっとした一日がおくれるはずです。

では、わたしもいまから、そちらへ「テレポークリック」で向かいます。
【2005/08/15 23:26】 URL | tabimaru #-
ルン*ルン ちゃん

きみは素直ないいこそうだねえ。
まあ、マイペースにいきましょうよ。
そして、この「危険な旅○王国」では、素の自分でいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

いまから、そっちへ旅立つ予定。
シュワッチ!
【2005/08/15 23:28】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/66-831a102b
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
