--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.09

細木先生・・・「旅○」はひょっとして!?

こんばんわっは(←いよいよ、流行ると確信してきました)
コメントで使ってくれている皆様のおかげです。
と神妙にはじまった「旅○」ブログですが、
早速、先ほどへこむことがあった。
080901.gif

いま、テレビを点けたら「細木○子」先生がでている
番組をやっていたのだが、
ふ~ん、と食事をとりながら、テレビの電源消した途端、ふと
悪夢のようにむくむくと思い出したことがある。

先日、本屋で、「細木○子」先生の本を手に取っていた。
「生まれ星」ごとに分かれている小冊子のあれだ。

なんとはなしに、自分のものを調べ、ある1冊をめくった。

はっきり申し上げる!
わたくし「旅○」は、
来月あたりから本格的に大殺界」に入るらしい。

わたしは元来、「占い」などというへなちょこなものを信じる性格ではない。

だから、その本を読んでからというもの、すっかり取り乱し、
がくがくと膝が震える日がつづき、
日に日に、意味も無く腰が引けて
満足に通勤列車にも乗れないんだよおおおっ。

まあ、ここ1年半ほど確かにいいことはなかった。
マンションの両隣には「バカ夫婦」が同時期に引っ越してきて、
片方は、なぜかベランダに、1畳ほどの畳がたてかけてあり、
風がふくと、それが、柵にぶちあたるようで
低音で騒々しい悲鳴をあげる。
まあ、ちょっとした嫌がらせの「風鈴」だとおもえば、腹もたたないが。

もう片方の家は、
耳が聞こえないひとでも棲んでいるのか、
重低音で、毎夜、22時を過ぎると、
狂ったようにHIPHOPをかけるという始末。
それだけならまだ良いのだが、一定の間隔をあけて、
床を蹴るような重い音が炸裂する。
どうやら鋭い音を奏でているのは、床をはじく赤いヒールの音である。
あくまで想像するにだが、
リズムにのって闘牛の練習でもしている、闘牛士夫妻なのだとおもう。
たぶん、スペイン人のファミリーだな、右隣は。

しかし、細木先生にひとことだけいっておく。
いままで「大殺界」でなくても、わたしはそこそこ恵まれていなかったんです。
命だけはあああああああああ
、勘弁してくださいっ!
080903.gif

まあ、話はかわるが、
わたしの母親は良くあたる占い師と友人で、
頼みもしないのに勝手にわたしのことを占ってもらってくることが
ある。

そしてそのたびに真顔で、わたしは
「天下をとる!」というようなことを訴えられるらしいのだが、
いまどき、戦国時代じゃるまいし、
そんな陳腐なセリフを信じるサラリーマンがどこにいるんじゃあああ。って、先週、もしものために、日本刀を購入済
いざのときのために、毎日、磨いておりますっ!
いつでもこんかああい。
天下っ!

しかし、ここ一年はほぼ完璧に、
いいことなんて起こっていない。

しかし、手相でも、千人にひとりだという、線が刻まれていると
告げられる。
まず、占いでは「可能性が大きい」「選ばれし人間」「ひとを魅了する」といった、ホメ殺しの類の言葉しか言われないのが
いままではフツーだったのだ。(←マジで)
       ↑
(ひとつ50万円ほどの「鍋」でも売りつける予定だったんかなあ。
冷静に考えると。)

まあえてして、占い師とは、相手に気になる点があっても
やんわりと婉曲した表現しかしないのだろうが。

ということで、ヘビーで、危険で、毎日、
「隣のトトロ」の形をした
布団で眠っている読者の皆さん

占いどおり、
天下を獲らせてくださああああああああああい
せめて、「国内旅行ランキング」でっ。アナタの熱いひとポチが、わたしから「大殺界」を遠ざけるんです。
   ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif

今日は、珍しくため息交じりのため、ここで終了。
「旅行」の案内は次回。

では、突然だが、
おやすみわっは(←流行るまで、言いつづける予定)

【今日の懺悔】
過去、1泊のバス旅行で、ある団体を関東の温泉場に
連れていったときだった。

帰りの高速のパーキングから、ゆうゆうと出発したバスの運転手が、
突然、絶叫した。
「て、添乗さん、あれをみてくださああああああい!」
声のままにサイドミラーをみる俺。
すると、鏡に映っていたのは、
鬼畜の形相でおっかけてくる、傾いたヅラを頭上にのせている
わたしの客
だった。
あのときは、本当にすまん。

スポンサーサイト
<<復活!! 「旅○」王国 | ホーム | 「丸ビル~」泣いて、どう~する♪ 神戸っ>>
コメント
今日もおもしろい記事ありがとフォー
(今日はHGです)
づらは笑えまフォー
私が働いてた頃、お客のづらがずれてたけど、言えなかったフォー
ルン*ルンでしたーフォー
【2005/08/09 22:52】 URL | ルン*ルン #-
こんばんわっは~(^^)
いや~仕事忙しいし、ホームページも今、製作中でぇ・・・
毎日長い文章すごいですねえ(^^")
かないませんよぉ。
自分の夢はあきらめるつもりはないのでがんばる気満々でありますよ♪♪
徐々に成長できることをかげながらささえてくださいませm(--)m
ぼちぼちがんばります!!
【2005/08/09 23:13】 URL | donkun #-
おはようわっは!
旅○ちゃん、どうか天下をおとり!
あたしもヤリをもってついてくよ~

しかし旅ちゃん、すごいトコ住んでるな~(爆)
【2005/08/10 06:42】 URL | 野々咲レンゲ #CIo.SJik
わっは~!(すごい省略^^;;でも、いつ見てもOKでしょ!?)

今日も楽しい内容でした('-'*)フフ
もちろん天下をとるためのポチッな協力もさせていただきましたので日本刀もうまく使えるように練習しておいてください(*≧m≦*)ププッ

また、両隣夫婦のお話も聞かせてね('▽'*)ニパッ♪
【2005/08/10 14:30】 URL | ちぃ #-
旅ちゃ---ん、早く!早く!
てってけて~ てってけて~♪と行進--
ではなく、更新キボンヌ!
どっか旅をしているの?かんば~っく!

禁断症状が出てきて、手の震えがとまり・まいける♪
【2005/08/12 12:54】 URL | 可憐なレンゲ #CIo.SJik
旅さん、夏のバカンス中なの?
そよぎに内緒で、どこいっちゃったの(涙)
お土産、ちゃんと買ってきてくれるかなぁ・・・

で、最後の懺悔、紅茶ふきそうになっちゃった。旅さん、しっかりものなのに、おちゃめ♪
【2005/08/13 12:10】 URL | そよぎ #nOCyu5fY
ルン*ルン

今回は、ハードゲイバージョンで攻めてきましたか。りんりんちゃん、じゃなかったルンルンちゃんも、いい感じで
キレテきましたねえ。

ちなみに、HGの
「ふぉー」の語源はベトナム料理に由来しているらしい。
  ↑
「当然、適当」
【2005/08/13 22:37】 URL | tabiamaru #-
donkun さん

こんばんわっは!
「長い文章」を書きなぐることはそれほど難しくはないんですよお。
ボクの脳細胞が死んでいく数に比例しているだけですっ!

ぜひ、donkunさんの目指す「世界征服」野望にボクも加えてください。

※詳しくは彼のページへ
【2005/08/13 22:40】 URL | tabimaru #-
可憐なレンゲさんよお・・・
その気の利いた「枕詞」はどっからセレクトされてくんだよおおおおおおおお。

しかも、「更新キボンヌ」は
めった挿しにされた「落ち武者」ですら考えつかないほどの、ひどい「造語」だろうがっ!
でも嬉しいヨオ。
いま、そっちにもいくよお。
「フォー!」
 ↑
ルンルンちゃんから、ボクもいただきましたっ!
【2005/08/13 22:43】 URL | tabimaru #-
ちぃちゃん

わっはー。
この略はなかなか良しだ。
いいぞ、ホントに。
だって、一日中、つかえるでしょ。これなら。

これも流行らせていくことにするよお。
いただいてもいいかな?
やっぱ「版権」の問題とか生じるの?

その場合は、せめて「5%」でお願いします。
いま、そっちにも行きますぅ
【2005/08/13 22:46】 URL | tabimaru #-
そよぎちゃああん

こんばんわっはー&わっはー
元気にしてましたあ?
でも、そよぎちゃんの文章みると癒されるよお。だって、紅茶とか口にしめらせながら、このダメブログを読んでいるんでしょ。

久々の登場ですが、当然「お土産」は準備済み。

中身は・・・「ボクのすばらしい文章」などと書こうとしましたが、
確実に読者の100名が消えそうなので、やめときます。

そっちにもいきまあああああああああす。

【2005/08/13 22:50】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/64-b81aa03f
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
