--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.08

「丸ビル~」泣いて、どう~する♪ 神戸っ

こんばんわっは!
よし、これはいつになく流行る予感だ。
ぜひ、ヘビーでスマートな「旅○」読者も
ちまたで実践してくれ。
ただし、警官のうろついていない場所にするように。
naki01.gif

今日はねえ、ボクねえ、会社がえりに
時間があったので、「丸ビル」に寄ってねえ、
そんでねえ、(←この喋り方、かなりうざいが、我慢して付き合ってくれ。あくまで自己満足の世界だからっ!)
お買い物しようとおもったんだあ。

だって、「ゲーバン」してるでしょ。いま。
おもわず、「リーガルショップ」で靴を購入しそうになりましたよ。
だって、半額になっている品物もあるんですよ。
何度も「はだしのゲン」になって、履きつぶしてやりました。
でも、最近、無駄遣いが多いので、店員の突き刺さるような視線を無視し、
堂々と逃げるように帰ってきました。

今日は仕事が、「東京国際フォーラム」だったのね。
だからね、ついね、帰りに寄り道しちゃったんだあ、って
おまえは、この喋り方を続ける限り、間違い無く、
関西人に暗い場所で刺されんぞ!
と、自分自身を痛めつけたところで、いよいよ本領発揮です。

ただねえ・・・。
「丸ビル」で、地下にある、「センビキヤ」という「線をひたすら引く商売」をやっている場所に、って違ったなあ。
「センビキヤ」という高級果物を売っているお店をみつけ、
今日はちょっと奮発し、なにか「デザート」でも口に放りこんじゃおうかなあなどと、立ち寄ったんですよ。
「フルーツパフェ」は有名なので、よくいく女子もいるでしょうが、
しかし、正直、「パフェ」ごときに1200円も支払う勇気はなかったね。
男子ひとりきりでは。
それで、思い直して、清水の舞台から「三回転半」の宙返りをしながら、
飛び降りた気分で、「果物」でもなにかひとつ買って帰ろうとおもったわけです。
目にとまったのが、
「グレープフルーツ」
今日も暑かったし、みずみずしい色で照り輝いているので、おもわず
1個買おうかなあと、値札をみたんです。そしたら・・・
一瞬、動きが止まりました。
教科書に殴り書きした
「パラパラ漫画」をめくる指がふと止まった感じ。

1個「840円」だそうです。

ふざけるなああああああああああ!
地元のスーパーじゃ、
「100円」で売ってるちゅうんじゃああああああああああい!
なめんなよ、「センビキヤ」!
庶民を愚弄するにもほどがあるっちゅうんじゃい。誰が「百円玉」を8枚もだして、
そんなもんを購入するんじゃ、と、おもいきりその場に仁王立ちし
握力でジューサーにしてやろうと「グレープフルーツ」を
睨んでいたら、
脇から品のある老婆がすっと出現し、「よっちゃんイカ」でも
買うように、1パックあっさりと購入していきました。

完敗

では、今日も感情を無駄撃ちし、
長い前置きで気が済んだので
「旅」を紹介。
国内か、海外か、しかし、日帰りもいいなあ。
ということで、
「神戸」にでもしようか。

だってさあ、昔、関西のひとと遠距離恋愛していてさあ、
良く行った場所なんだもん。(←恐らく、こんな「ダメ恋愛中毒」のような話は一切、聞きたくないとおもうので、個人的な感情は、懐にしっかりと
しまうことにする)
20050809001638.jpg

http://www.orientalhotel.co.jp/
(新神戸オリエンタルホテル)

神戸行くなら、ここはそこそこ評判良し。なぜなら、アクセスがさいこー。
「新神戸駅」に直結。便利。
チャイムが鳴ってからでも、新幹線に間に合う。かつ
小さいがショッピングモールも併設ということで・・・。
20050809001625.jpg

http://www.kobe-luminarie.jp/
(ルミナリエ)

神戸はさあ、年末になると、「ルミナリエ」っていうさあ、
イベントがあるんだよ。
関西大震災で亡くなった方の「鎮魂」という意からはじまった
おごそかな「イルミネーション」なんだよね。
それを模倣したのが、東京の「ミレナリオ」。
神戸が「本家」である。あしからず。
fune01.gif

まだ真冬じゃあないけど、夏もいいよ。
神戸はかなり蒸し暑いけど、中華街もあるし、しゃれた洋風のお店も
所狭しとある。うまいしね。
デザート系もいける。
関西では、「おしゃれな異国情緒漂う町」なんだよね。
俺は関東の人間だけど、
「横浜」よりも好きかなあ。
「南京街」とかこぢんまりしているがやはりわたし好み。

旅行会社の「フリープラン」
などを使えば、5万円くらいと手ごろだし、興味があればいってみればあ。

但し、旅行会社のフリープラン系は
「手仕舞い」っていうのがあって、基本は7日前までに
申し込むべし。
でも、列車が空いていれば、最悪、二日前でもOK。
旅行会社に直前に頼むと、「二つ返事で無理」とか
「イヤな顔」をするが、
断固、やらせるべし。
それが仕事なんだからっ!

ということで、今日も話が長くなったので、
「旅○王国」は店じまいします。

読者のみんなも、クーラーかけすぎで、
「ピーコ」みたいな声にならないようにねえ。

ということで、こんな敗戦投手のような僕のブログも
皆さんという、「せんびきや」であたりまえに
メロンを大量購入できるすばらしい読者のおかげで、
一時は「ブログランキング」が「12位」にまで返り咲きました。
さんくす。
今日も、ご協力とほとばしる愛情を注いで、下記をPUSH!してください。
※これを押してくんないと、当然、「非国民」&「解散総選挙」です。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
kuwa.gif

では、小さな声で!「おやすみわっは」(←やっぱ、これは流行らんかなあ)

スポンサーサイト
<<細木先生・・・「旅○」はひょっとして!? | ホーム | ☆ぺ・ヨンジュンではなく・・・ぺ・ナン島>>
コメント
訪問ありがとうございまっする
うちのブログは露骨ですね!
ほかに何も記事ないし・・・
まめ知識がないまっする!
あっまっするが結構好きなんです。
でぶやにでてまっするね!
また見にきてまっする
【2005/08/08 22:26】 URL | ルン*ルン #-
グレフル、買えなかったの~?
旅ちゃん、ドン・マイケル♪
840円なら、あたしも絶対ファミレスランチ(ドリンクバーつき)一食いっとくわ!

あ~、神戸は夜景もきれいだったな~。
また行きたいでございまっする!

では、おやすみわっは!(ご期待にお答えして)
【2005/08/08 22:55】 URL | ベナンのレンゲ #-
おはろ~♪
ってもう古いの?
こっちのが好きだったの・・・

地方在住のそよぎちゃん、
センビキヤの説明を読んで
ひたすら線を引く仕事なんて、
都会にはいろんなお店があるのね、
と素直に思っちゃった。
840円もするグレープフルーツ、
見たことすらない・・・。

それでね、そよぎはフランクフルトよりも、
1200円のパフェを半分こしたい^^
【2005/08/09 08:37】 URL | そよぎ #nOCyu5fY
ルン*ルンちゃん
「マッスル」を多様&乱打するのは勘弁してくれ。
先日「でぶや」で創作した、
「横浜ベイ酢豚丼」を真剣に、横浜スタジアムに食いにいく予定なのでっ!


【2005/08/09 22:14】 URL | tabimaru #-
レンゲちゃん・・・

勝手に、「ベナンの」と自分のネームまえに「枕詞」をつけるんじゃないっ!
しかも、上の「ルン*ルン」ちゃんの、「まっする」をパクるのも違法。
君らは、俺をキューピット役にしたて、
少しずつ、接近してんだよ。
俺はピエロじゃないのっ!

「旅○」をいたぶる同盟を結んだら、教えてねえ。

あと、ゴメン。
恥ずかしながら、「ドン・マイケル」のところで、べたすぎて笑っちゃいました。
マイナス1ポイントを自己申告します!

【2005/08/09 22:18】 URL | tabimaru #-
そよぎちゃん

うん、うん。あいかわらず、そよぎちゃんは、素直だねえ。
いいんだよ、「線を引く商売」があろうが、「のこぎりを引く」商売があろうが、
「ひとを轢く」商売は・・・・って、
これはダメだな。ひととして。

今度、パフェ食べようねえ。
ロマンチックにぃ。
ふたりで完食したら、「1万円」もらえるやつ!!
【2005/08/09 22:22】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/63-a5116a43
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
