--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.07

☆ぺ・ヨンジュンではなく・・・ぺ・ナン島

こんばんわっは。(←今後、流行らせていく予定。意味は特に無いが、なぜか、「ラインバッハ」がかかっている。詳しくは、「シャーロックホームズ最後の冒険」を参照)
080803.gif

いま、10チャンネルを点けた。
すると、ちょうど、韓国の「天狗球場」という居酒屋で、
日本と韓国が、「鼻の長さを競いだした」らしい。

どっちが勝とうが知ったことではないが、
まあ、できれば、「鼻の長さ」ではなく、酒焼けした
「顔の赤さ」ではぜひ、負けて欲しくないとおもう。

あいかわらず、ゲスト解説の元東京ベルディ監督だった、
「松木安太郎」が、甲高い声でわめきちらし、
すっかり、自分が試合にのめりこんだ展開になってはいるが、
それもどうでもいいことである。

「うぉー。おしい」とばかり絶叫してないで、、
おまえの鼻がまっすぐに、伸びんかああああああああい、ということである。

ところで、
今夜は「サンデー兆治」なので、わたしもゆっくりする予定。
     ↑
※意味がわからないひとは、グーグルで調べてください。
2件ほどは検索結果がでてくるでしょう。

では、早速、お勧めの「旅」でもご紹介しましょう。

今日は、「海外」。
夏休みでもあるし、
それほど旅行の候補にあがらないであろう
「ペナン島」を敢えて紹介。
080801.gif
  
そのまえにお約束の、「ブログランキングへ」をPUSH!
ヘビー読者&みなさんのご協力のおかげで、上位に返り咲いてきました。
本日もご協力、よろしく。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ※当然、押してくれないと非国民です。



20050807231949.jpg

(ラササヤン)※バツーフェリンギ ここが一番有名・高級らしい
http://www.jalpak.com.my/hotel_info/rasa_sayang/rasa_sayang.html

20050807231939.jpg

(ムティアラ・ビーチリゾート)※バツーフェリンギ ここに宿泊・良し
20050807231958.jpg

(イースタン&オリエンタル)※ジョージタウン 街中
http://www.his-hotel.com/asia/pen/pen_rkg.php

上記が、ペナン島で有名どころのホテルである。
どれも良しだが、ペナンといえば、「ラササヤン」的なところもある。
わたしの泊まった、「ムティアラ・ビーチ・リゾート」も
非常にリラックスできるし、すごしやすい。ビーチ目の前

当然おすすめ。

上の3つならどこに宿泊しても文句はないはずだ。
「イースタン&オリエンタル」はジョージタウン。繁華街近し。

ペナン島という場所は、とても小さい島で、やることは、いまにも潰れそうな植物園にいくか、ジョージタウンという、やっつけ仕事でできてしまったような小ぢんまりした街を、ふて腐れながら散策するのみ
・ねはん仏
(寝ているでかい大仏のこと
顔のつくりは当然、大雑把。日本職人の足元にも及ばない)

恥ずかしながら観光スポットは、これぐらいしか
記憶に無い。それほど、あっさりした街。

だが、この島の魅力は、一歩空港に足を踏み込んでから、
確実に時間が止まったような感覚に襲われること。

例えるなら、
日本の気の利いた南の島。(毎日、島全体がなぜか工事中
こんな感じだ。

あまりにやることがないため、ビーチでのんびりするしかない。
いいんだよ。これがバカンスというものなんだ。
とおもわず、自分自身を暗示にかけ、強引に
リゾート気分に浸らせてしまいたくなる、魔法の島である。

ビーチも、タヒチなどに較べれば、ふーんという雰囲気だが、
なんといっても、全般的に小ぢんまりしているのがわたしは好き。
(当然、ビーチ系のオプションはなんでも体験できる)

食事であるが、この島は本国はマレーシア。
のため、中国系が多く、レストランは中華が多い。
屋台もある。サティ(焼き鳥)などがメインか。 
日本人の口には合うだろう。

日本からは直行便で6時間ぐらいだったと思う。

わたしは、人の多い場所がうんざりするタイプ。特に海外にまできて。
だから、こういったB級ビーチが好き。
そういったアマノジャク的性格で日本の生活に疲弊している
人間にはお勧め。

ということで、「旅○」ランクは、大きくガッツポーズをしながら、「B1」(←フツーという意味)。
080802.gif

ところで、韓国チームのキーパーは、「中川家」の弟なのか・・・?

では、おやすみわっは(←これは、流行んないかなぁ?)
<<「丸ビル~」泣いて、どう~する♪ 神戸っ | ホーム | よく眠ったので、キャンプしたいっ!>>
コメント
こんばんは~
国民になりましたルン*ルンですぅ
国民ってどこの国民?!どーこにでもある国民♪
失礼しました~
【2005/08/08 00:25】 URL | ルン*ルン #-
おはようわっは!(はやんない・・・)

お部屋は常に南国の野々咲です。
ペナンてたけし小学校があるとこ?ゾマホンの。ペナンはあたしにぴったりな感じ!やっつけ仕事でできた街を散策したいわ!今日は忘れず、押したよん。
ばいばいわっは!(うざい)
【2005/08/08 07:24】 URL | 野々咲レンゲ #CIo.SJik
おはようわっは!(私の前の方も言ってらっしゃったので^^;;)

初コメントです~♪
私も国民になる事ができましたのでご報告です
忘れられないように国民ボタン押しにきますね('▽'*)ニパッ♪
【2005/08/08 10:46】 URL | ちぃ #-
ちわーっす^^
(反抗期のそよぎちゃん♪)

ペナン島、本文読みすすめるまで、
どこの国かわかんなかった(>_<。)
マレーシアって、海、きれい?
治安とかはどうなんでしょ。
シンガポールはいったことあるけど
マレーシアはナイ。
子連れでもいけそうな国なのかにゃ?
・・・自分で調べろってカンジ。
|出口|λ............ トボトボ
【2005/08/08 17:00】 URL | そよぎ #nOCyu5fY
ルン*ルン ちゃん

さんきゅ。
「旅○王国」の国民」になってくれて!
しかし、ひとつ訂正。
この国の国民になるには、かなり厳しい審査がある。
まず、第一に「日本語」が話せること。
そして、ふたつめに「腕立て臥せ」が
見えない速さで繰り出せること。
そして三つ目に、ってしつこい!
とにかく、そのうち、一歩間違うと、逮捕されるという「怪しげな呪文」を教える。楽しみに待っていてくれ!
【2005/08/08 21:46】 URL | tabimaru #-
レンゲちゃん・・・
キミはしてはいけない間違いを犯したようだな。
流暢な日本語を繰り出すゾマホンの祖国「ベナン」は、アフリカの国なんだよおおおおおおおおおおおお。
「ペナン島」は「東京」から総武線で千葉から二駅めの町ですっ!
【2005/08/08 21:48】 URL | tabimaru #-
ちいちゃん、
「おはようわっは」が板についてきたのはいいが、
そのまえに、「おはろ~」という念仏が流行りかけたんです。
まあ、そのふたつが駆使できるようになったら、
永久欠番の背番号「1」をアナタにあげましょう。
しかし、いまのところ、背番号はすべて、「永久欠番」の予定・・・。

【2005/08/08 21:51】 URL | tabimaru #-
そよぎちゃあん

キミだけは特別だよ。うふ。
なぜなら、ボクが癒されるからだよう、って思っていたら、「反抗期」になったんかあああああああい。
だったら容赦はしない!
ちなみに、「まれーしあ」 は「子連れ狼」で「風車」を握っていても入国はできる!
安心して攻めてくれ。
反抗期のキミのマシンで。
【2005/08/08 21:54】 URL | tabimaru #-
「ALL GUEST」の皆さん

いまから、君達の平和な国に、俺が、「缶蹴りの鬼」をやりながら、乗り込む予定!

楽しみに待っていてくれっ!
【2005/08/08 21:55】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/62-6f5e251f
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
