--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.06

よく眠ったので、キャンプしたいっ!

今日は久々にゆっくり眠った。
20050806232046.gif

最近は、寝苦しさから夜中に
ふと目が覚め、冷房のリモコンを
ONにし、1時間で切れるタイマーボタンを押す。
そして再度、意気込んで目をつぶり、
またクーラーの電源が切れると、
反射的に目を覚まし、リモコンに手を伸ばす。
そして再び、眠り猫・・・だが、暑さから
また目を覚まし、という
たちの悪い「罰ゲーム」のような
睡眠タイムを繰り返していた。

躰がいい加減疲れていたんだねえ。

では、今日も「旅」について
触れていく。毒者はここへきて、
おかげさま&おばんです、ということで
確実に増加中。
シロアリのように、家を駆逐する勢いで
増えているのはありがたいのですが、
「ブログランキング」が伸び悩み中。
現在、定位置が「20位」

考えようによっては、夏休みという激戦期に
大健闘なのであるが、
僕のヘビーリスナーをもってすれば、まだまだ上を
望めるはずなのである。
キーワードは「貪欲」に!ということで、久々に、キャンペーンを張る。

さあ、緊張せずに、下の「ブログランキングへ」を
押してくれ!
きみの一票が、「郵政民営化」法案の参議院
通過を左右するのだ。

さあ、そうだ。そっと、やさしく、ビロードを撫でるように
触れてくれ。

※PUSH PUSHキャンペーンは本日より「サマーキャンペーン」を稼動!!
  ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


さて、今日は海外、にしよっかな。
手近にいける場所。
「グアム」。「サイパン」。「わいはー」
そのあたりが手軽か。

でも、気分的には・・・
「国内」。
このくそ暑いのに、「京都」にしておこうか。

いやでもあの「盆地」王国にいま足を踏み込むことは
「飛んで火にいる夏の水虫」状態である。
「新幹線」から京都駅に一歩、靴を踏み出しただけで、
あっというまに、足元から真っ赤な炎に包まれてしまうでしょう。

では、「秘書」の似合う、「避暑地」にでもしておきますか。
       ↑
(こういう発言をしているときは、かなり脳みそがただれているとき)

「軽井沢」、「車山高原」、「白樺」など、枚挙にいとまはないが、
本日は、
「清里」あたりにしますか。
しかし、この時期、ここぞとばかりに
オーナーの態度が高飛車になり、口ひげが濃く伸びる
「ペンション」などを紹介してもつまらないので、下記を紹介。
   ↓
shineicamp2.jpg

http://www.nihonkai.com/maido-oh/kusa/sin.htm
(新栄清里キャンプ場)

あ~、ここも良く行ったわ。
あまり思い出したくないけど、中学生の集団を引き連れて。
林間学校で訪問するのは嫌だけど、
やっぱり仲の良い仲間や、家族でいくにはいいよねえ。
夏のキャンプ。
ここはバンガローが主体。
管理棟もしっかりしているし、なによりも
清里駅中心部から車で5分なので、便が良い。

昨日は、やや「小金もち諸君」に「温泉地」を紹介したので、
今日は「貧困層」に、「キャンプ場」を紹介という、
なんという心にくい配慮なのだ、という攻撃。

時間があればいってみ。ここでなんでも貸してくれるし、
レンタル料は安い。
詳細はホームページでもみてください。

そして、豆知識。
「清里」の名前の由来について。いまでこそ、
おしゃれな避暑地のイメージだが、
「清里」というネーミングには、元来、「里を清める」という
意味がこめられている。
なにから、清めるのか? ですって。
良い質問です。
このあたりは、昔、一帯が墓地だったらしい。

ということで。「清里」ってわけです。
これはマジな話。
タイムリーでナイスな情報でしょ。
話を聞いて、行く気がなくなりましたか?

いや、こういう由来や昔話を知っているほうが風情ありますよ。

星が落ちてきそうで静まり返った森の中を、
夜、街中へ買出しのため
車で向かうとき、ふとこの話を思い出してください。
なんども、私は、運転しながら、絶叫しました・・・。
cat_ani08w.gif

ふふ。今日は可愛らしく、「小猫」で終了だ。
しかし、当然、深い意味あり★
スポンサーサイト
<<☆ぺ・ヨンジュンではなく・・・ぺ・ナン島 | ホーム | ★ゆ~ゆ~「湯河原」いけばあ。>>
コメント
え・・・清里って、墓地だったの---っ?
なんかドンビキしたわ~(汗)
自転車こいでクレープ食ってる場合じゃないのね(笑)

【2005/08/06 21:47】 URL | 野々咲レンゲ #-
レンゲちゃん、その通り!

クレープを満面の笑みでかぶりついているとき、あなたの肩を「霊」が、魂引き抜こうと真顔でかぶりついているっていう寸法なわけですよ。

ところで、キミのところのぶろぐらんきんぐだけど、
ジャンルが「雑談・日記」はよろしくないんじゃない?
激戦も激戦。「ツワモノどもが夢のあと」継続地帯だよ。
キミのところお邪魔して毎回、押しているけど、あそこでは、生き残るのがやっと、でしょ。あまり快進撃できないよおお。まあ、俺のように「ヘビー」アンド「危険」アンド「涙もろい」読者を多数、抱えていれば別ですが・・・。

「セキセイインコ」とか無理やり飼って、「ペット」とか、銃弾があまり飛んで来ない地域にでも移行したら?
マジで。アドバイス。

※興味のあるかたは、彼女のブログに飛んでみて※


【2005/08/06 22:27】 URL | tabimaru #-
tabiちゃん、あんがとう。たまには良きアドバイスも出きるんだな~(爆)
ランキングって、よくわかんな~い。
だって態度はデカイけど、初心者なんですもの。 BEST--は近々退散するかな-って思ってるよ~(逃!!)

あたしはtabiちゃんの、押し忘れるけど
押してくれてたんだぁ!(@_@)
そっちのが驚きだわ・・・。


【2005/08/07 09:23】 URL | くーら 買わないレンゲ #CIo.SJik
なに~
ときどき、「ブログランキングへ」を押し忘れている、だとおおおおおお。

わたしはアナタのを毎回、スーパーpush!しています。
あまりにクリックしすぎて、すでに2つ、マウスをダメにしたほどなんですがっ。

わたしの幼稚園の頃のあだ名を知らないんですか?
☆忠実な犬☆
です。

【2005/08/07 21:11】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/61-8159f3b8
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
