--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.03

表さんDOより・・・涙をながしながらっ

20050803235658.gif

こんばんレ~
いま、「表さんDO~(表参道)」です。
今日は会社帰りに、渋谷に寄らねばならなかったからねえ。

なぜかというと、
先日、ずいぶんと悩んで購入した
あるものがやぶれたんですわ。突然。

Tシャツごときに8千円も支払ったという、
前代未聞のブツなんですがねえ・・・
一回、袖とクビと足を通しただけで、
そっこー爆音をかなで、
亀裂が入ったんだわけですよ。
クビのあたりに。

他人から、すれ違いざまにいきなり
「よっ、謙遜や」と、
叫ばれる引っ込み思案の私が、
そのブツを表現するならこんな感じです。

大げさに表現することは本当に
不得手なのですが・・・。
あえて・・・お伝えするなら・・・。

あんなに「格好良く、武者震いする」Tシャツは
生涯みたことありません!
たぶん、皆さんもみたことないに違いない・・・。
そんな「武者小路実篤」っぽい語り口調になってしまう
魅惑的な商品でした。

どんな柄だったか? ですか。
白地に、
きらきらと目にうるさいほどの金ラメが入り、
中央には、水墨画の「龍」がこれでもかと
口を大きく開けプリントされ、なぜかその尻尾には、
鮭をくわえたヒグマが食らいついて
いるという、
先祖代々受け継がれていく、と同時に
近所のおばさんが目にした途端、反射的に
その場にあった石をつかみ、投げつけてしまう
「ナイス、ナイス、モイス」な代物なんです。

はじめて、この愚かなブログに、事故的に
ぶちあたってしまった読者はご存じないと
おもいますが、
怠け者と評判で、
「薬」づけで万年痺れの脳をもつといわれる私が、
ここまで執筆意欲をわかせてしまう
熱烈歓迎(は、決してしてない・・・)
ヘビーで肝っ玉が蟻よりも小さい
このブログの素敵なヘビー読者ですら、
目にしたことない一品だとおもいます・・・。

マジ、凄いひとたちの集団がこのブログを
毎日、ぎらぎらした鋭い目で読んでいるわけですが、
そんな偉人ですら、一見したことのないシャツなのだ。

いまでこそ、「ブログランキング」が
22位などと、「フシダラ千万」で「工藤静香」的な
わたしですが、
このブログのヘビーリスナーが本気をだしたら、
今週中には、「ぬるま湯国内旅行」ジャンルで、
間違いなく10位以内にらんきんぐされちゃうんだぞ~。

ということで、忘れないうちに矢印を、はげしく喘ぎながら
PU~SH!
 ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
(ひょっとしたらこのブログを目にし、今日から、半フーリガン読者に
変身されるかたも、中には存在するはずです。
日々、初読者で平均5名ほど、そんな怪物が出現している! という噂です)

そんなに偉大で、来月には、エリザベス2世に
チャールズ皇太子の「喜寿」のため
ウィンザー城に招待を受けている読者ですら
あんなに「格好良く、武者震い」するTシャツは
みたことないだろう・・・、ってしつこい!!

まあ、毎度ながら前置きが長いですが、
とにかく先日電話したら、
こういう内容のことを店員は私に訴えるわけです。

【店員が電話で喋った内容の要約】↓
「なんじゃ、お前? 突然電話してきて。
あ~? おのれのカツゼツが悪すぎて、電話の声がよくききとれんじゃ
ろうがああああああ。
はあ、うちの出前がいつでたか? だと。
馬鹿やロー、さっきでたわい。さっきとは何分前かって?
あほかー。10分も前じゃ。
まだ着かないだと?
知るかぁそんなもん。せいぜい、あと50分も腹をすかせて
待っとらんかい!
確か、注文したのは、チャーシュー麺と餃子だったよなあ。
出前のヤロウは、怠け癖があっからなあ。たぶん、とちゅうで
タバコでもすっとるんやろうがあ。
まあとにかく、もう少し待ってみてくれよ。
いま、作ってるから。餃子!
あ~、そうそう、そんなことはいいから、Tシャツの件やがなあ、
店まで今週中に来て、そのシャツをオレ様にみせんかいっ!
そしたら、判断したるわ。どうするか」

おおよそ、こんなことを告げられ、わたしは本日
渋谷まではるばる電車に乗ってきたわけです。

結局どうなったかって?
店員に商品をみせてから、
なんといわれたか、まとめるとこんな感じ。
 
【店員の告げた要約】↓
「なんじゃ、おまえは?
Tシャツが破れたあ?
知るか、そんなもん!
というか、テメーの顔は、なんか、むかつくんじゃい。
本当にうちのショップで購入したんかのお。その靴下わあ?
靴下じゃない?
うそ臭いのお。
まあ、ええわ。
ほれ。現金じゃ。
これをやるから、早いとこ、この店から消えろやあ。
200円じゃ、足りひんてえ?
ほれ、1億7千円じゃあ。釣りはいらんわい。
駄菓子やに走る小学生のように
これを満面の笑みで握り締めて、
総武線の満員電車に飛び乗り、
即刻、田舎へ帰らんかあああああああああい!」
と、噛み付かれた上に、札束を投げつけられ、店から
蹴りだされたんです。
その後、
いま表参道でひとり涙してこのブログを
書いているんですっ!
以上。
aho-02.gif

もう涙が腐りかけて、変な異臭がしてきました・・・。
スポンサーサイト
<<おはろ~(←久々、わたしもすっかり忘れていました) | ホーム | ブゥチョさん、戻ってキタヨゥ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/56-6101336d
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
