--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.08.01

「ポカリ」で水晶!!

ハイ~
つづきっ!

「ポカリで」という意味は、
「ポカリスウェットで宣伝していた頃の
福山雅治と同じ髪型でえ。という無謀であり、顔の造りは全く無視して良し!!というわたしなりの指令なのである」
ふたりだけの暗黙の了解がそこには存在するから成り立つのである。
良い子のリスナーは決して真似をしてはいけない。

だが、正直、もうかなり昔のCMのため、どんな髪型を「福山」
がしていたかは、自分は完全に覚えていない。だが爽やかさんだったイメージだけは残る。

すでに半年前から、すっかり同じ髪型は思い出せていないのだ。
にもかかわらず、そう、カリスマ君に告げている。
彼は優秀で、心から信頼しているから成立している・・・。

そしてとうとう、一昨日、こんな発展途上国の「核兵器」のような
メッセージを彼の口から聴くハメになった。
「旅○さん、・・・・。ポカリの福山ってどんな髪型でしたっけ?
ボク、実はずっと前から思い出せないんですよおお」
「・・・・」
「最近のきしりっしゅのだったらわかるんですけど・・・あれじゃあ、
長いですもんね」
「・・・・」
(そういう大切なことは、早く言ってね・・・。ボクはキミを信用しているだけなんだから。確かに、2ヶ月前ほどから、俺の髪型が、どの角度から眺めて「モヒカン」にしか見えなくなってんだヨオおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!。会社では「戸田」ってあだ名もつけられたし

疲れている理由の一端はこんなぷらいべーとにも
コロコロと転がっている。

わたしを勇気付けたい、ボランティア精神と思いやりを
核融合させたような、深遠な心をもつ読者は、
ただひたすらに下記をpush!である。当然、念仏と般若心経を交互に熱唱しながらっ
  ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへそれ以外に、わたしを救助する手だてはないのだ。

さて、今日のおすすめの宿は、ここ。
     ↓




ふふ、いい雰囲気でしょっ。
なんか眠っていたら、頭のうえで、不意に
からからとなにかが回っている音がしてきそうでしょ。

福岡の
「ビジネスホテル」にするにも程がある!という
「ビジネスホテル」のなかの「ビジネスホテル」。
狭いベッドに、シャワー以外は備えない客室。
いまどき冷蔵庫もなし。
お茶も無い。が、博多駅から5分とアクセスは申し分無い。のみならず、
ロビーには、バカみたいにでかい、「水晶」の塊がある。
直径2m幅1mほどのぶつである。
これがホテルの名前の由来にもなっていて、
「水晶」というのは不思議なパワーを放出しているというような
いまどき、「小学生」でも信じないようなうんちくが、
横に書きこまれている。

だがその脇に置かれている雑誌はすべて、「中州ナイト攻略」関連の本。
説得力のかけらもないわなああ。
興味があったら、泊まってみな。
安いし!
苦情は一切受け付けない。これ以上俺の頭に十円ハゲができるのは耐えられないっ!

じゃあな。もう今日はこんな感じで終了だ。
明日、会社で仕事しているとき、
自分が「ももひき」を履いたままの事態に気づいたら、
もう書かないわ・・・。
fuyuu01.gif

スポンサーサイト
<<異変「ランキングぅ」 | ホーム | @「旅」+「スーツ2着」×「髪型」=病気です。ボク>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/53-d210cd5c
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
