--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.07.29

スカンクに「完敗」だっ!!

おはろ~(←流行ってきたかな?)
昨日は更新できず、すまん
これでもいろいろあってね。
また機会があれば、話すか。

金曜日は総武線もかなり空く。
今朝は、快調な一日だった。
一週間のなかでもっともゆったりと通勤できる日でもある。
オレは安堵感に包まれ、ぼーっと通勤する、予定だった。

が、そこに座っている女。
暗黒色のチユーリップハットで顔を隠しているのはいいが、
その肘まで覆う、黒い手袋はなんとかならんかああああ?

みんなその妖しげな雰囲気に、
びびって、ドン引きなんだよ!

朝一から、それは刺激が強すぎんだろ
手にもった傘の柄に「UV」と刻まれているので、
手袋の意味は理解できるが、「ブラック」はキツイだろうがっ。
どっからどうみても、
下界に降臨してきた魔女にしかみえないんだよっ。

そして、いま、かる~く、車内中に魔法をかけたろ?

気づいてないとおもってんだろうが、
アンタの両脇の人間が、くびをうなだれて、
死んだように眠ってんだよおおおおお!
しかし、オレにはかかっていないから、よし!

などとぼんやりしていたら、急激に、オレのなかに内蔵された
「スカンク探知機」がけたたましく「ビー」と警告音を奏でた。
とたんに、オレの鼻腔に異臭が激しくぶつかった。
「屁」だ。
と直感で理解。

この警報レベルから察するに、オレの近くに、
かなりの「大物スカンク」が潜んでいる。
「田畑」を荒らすレベルではない。
「町」をぶっつぶすレベルの異臭なんだよおおおおお!

どこの草むらなんだ?

オレは、早速、コンタクトレンズに覆われた
高度な威力を発揮する「スーパーアイ」(←目のこと)で、
あたりを注意深くサーチした。
結果、以下の状況に気づいた。
オレを囲むように、五人ほどのサラリーマンが背を向けて
立っている。
横顔から判断するにどれもかなり怪しい。
というか、オレの思考能力がすでに
「異臭」にやられぼんやりとしてきているため
どれも強力な「スカンク」にしかみえない。だが、オレは敢えて、「スカンク」をふたりまで絞った。
ひとりめ、「七三崩れ」(←七三の髪型が汚く崩れているので命名)というか、生理的に受け付けない顔のため、強引に、ひとりめに決定。
ふたりめ、「人間スカンク」(←顔のつくりが完全にスカンク。ひどく憎らしい顔)

後者が最も犯人に近い。とにらむ。

この異臭に囲まれていても、微動だにしていないのみならず、
ヘッドフォンを耳に突っ込み、平然と爪先でリズムをきざんでいるのだ。

この落ち着きぶりが、かなりの町を荒らしまくった、
「大物スカンク」を予感させる。

いろいろな土地やオフィスで,凄腕の「スカンク」っぷりを発揮し、
へたをすると、小さな町三つほどは過去にぶっ潰しているはずだ。
オレの「スカンクレーダー」の赤いメーターが最大限にメモリを刻んだとき、
、怒りが頂点に達し、とうとう、自分の髪の毛が金色に輝き
逆立った。

ひょっとして、スーパーサイヤ人になるのか?

だが「スーパーサイヤ人」になったところで、いまオレのしたいことはただひとつ!
「スカンク(犯人)」を見つけだし、うさぎの耳をつかむように握り、
とっ捕まえ、
「臭い、臭い、臭い、臭ああああああああい」と何度も公衆の面前で
はげしく罵倒したい!


だが、やつは次の駅で悠々と降りた。
さすが大物スカンク
とオレは彼の背中を羨望のまなざしで
みおくった。

今日は、「完敗」だった。

本日の感動的な
「スカンク、電車に轢かれる」の巻、はここまで。

良い子のみんなはこれを押せるかなあ?
  ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

※次回あたりから、そろそろ「旅」にも触れていこう。
じゃないと、「こちら、通勤地獄」にタイトルを変更しなきゃ
いけないからっ!







<<「いま、首を背後から吊られるところです・・・」 | ホーム | 目から「うろこ」。じゃなくて・・・「鼻」から××!>>
コメント
ちゅうか、兄さん。
スカンク野郎が降りたあと、濡れ衣きせられてやしませんか?
だとしたら、本当に乾杯・・いや、完敗ですよ。うひゃひゃ♪
【2005/07/29 17:38】 URL | 野々咲れんげ #CIo.SJik
レンゲちゃん・・・
言い過ぎなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
まだ、完全に、嗅覚戻ってません
(T>T)
【2005/07/29 19:29】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/44-fd3f9654
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
