--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.07.27

朝から、事件です。父さん・・・

おはろ~(←ハローとおはようの造語。いま造った)
これから流行らせるので、協力、よろしく!

今日は朝からいろんなことが勃発した。
とりあえず、忘れないうちに報告。

すべて、車内で起きた。

総武線は地獄の「さんど傘」と呼ばれるほどの
満員天国。
通勤ラッシュは悲惨を極める・・・にしてもである。

今朝もとうぜんぎゅうぎゅう。息苦しいほど。
しかしそのまえに、ちょっと、訊きたいんですけどう・・・
昨日、「焼肉」か、「キムチ」か、「にんにく」を激しく喰ったやつ、
一歩まえにでんかああああああああい!

もう臭いがキツクテ、オレが半分気絶しかけてんぞ!
朝礼中の貧血少女寸前の状態なの。
満員だから立ってますけど、もう半分、白眼剥いてるんだよ!気づかんかい!

そして、もうひとーつ。
さっきから、オレのこと、露骨にちらちらみてる
正面のおばさん。
魅力的でオレにむしゃぶりつきたい気持ちはよーくわかるが、
あまりに露骨に、ちら見しすぎなんだよおおお!
ものには限度があるだろ。
オレの頭上のヅラがずれているなら、ずれていると
ハッキリそう言ってくれ!
泣くけど。

そして三つめ。
そこの新聞読んでいるひとの脇で、
そのひとの新聞おもいきり覗き込んでいる、ハゲたアンタ。
あまりに真剣すぎて、周囲が引いてんだよ。
ひとの新聞を露骨に読みすぎ。
おまえは、電車からおりるまえに、
必ず、新聞買って読んでいるひとの胸ポケットに
「65円」入れていきなさい!(新聞代の半分)
アンタはそれだけ払う、義務がある!

以上は、どれも、
「通勤ラッシュ迷惑三種の神器」と呼ばれる危険な技である。昔は、天皇の廃嫡すらできたというツワモノだ。
よいこのみんなは決して真似しないよう。

おまえら、少しはラッシュのなかで
気をつかわんかい!
オレがどんだけ満員電車のなかで気をつかい、
日々をおくっているのか知ってるか?

ヘッドフォンしてるけど,実は聞いている曲は「ミスチル」なの。
「hip hop」とか聞きたいけど、
低音が漏れるかもしれないから、
おとなしめの曲を敢えてセレクトしてんだろうがあああああ。
しかも、「ものまね王座決定戦」の審査員みたいに、
ヘッドフォンに手を添えて、
かつ、小さく足でリズムとってんだろうがああ。

そして、隣のアンタ。
分厚い辞書みたいな本を読んでいるのはいいが、
満員で身動きとれないときに、それを小脇に抱えるのは勘弁してくれ。
本の鋭利にとがった角が、オレの腕まくりした素肌を
彫刻刃のように、さっきから削ってんだよ!
オレの肌で「かつお節」でも作る気なんか、おのれは!

そして、最後にもうひとり。
隣の女子高校生。
つり革につかまって立ったまま眠っているのはゆるすが、
ときどき、舟を漕いで、腕がつり革からすさまじい勢いで
落下してんだよ。しかも、その下の棒につかまっている
オレの二の腕に、鋭い「えるぼー」が突き刺さってんだよ!
このままいくと、駅に到着する前に、骨折してんな。オレの腕。
おまえも気づかんかああああああああああああああい!

以上、すでに、朝から嬉しさ、じゃなかった、
憤りが頂点に達し、
「スーパーサイヤ人」になりかけてしまいました!
では、今日も笑顔で、いきましょう(うふ)

★読み終えて、一緒になって、涙したひとは
下記をクリック!
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
※会社なので、「写真」とか「動画」とかこんかいは無しよ。



<<☆幻のブログぅ~ | ホーム | ☆台風7号☆って、食い物じゃあ、ないですよねえ?>>
コメント
10年前に西武線、東西線に乗ってました。いや~。満員電車はいろんな事あるよね。痴漢と間違われないように、両手挙げてつり革につかまっていても、周りからギューギュー押されて股間が反応してしまい余計困った事になった事もあるよ(笑)臭いと音は一番困るよね。ガンバレ~。俺は満員電車からおさらばしたゼイ!
【2005/07/27 11:07】 URL | comm #-
おもしろかった~~。。
【2005/07/27 16:00】 URL | セレナーデ #-
〉comm さん
コメント、さんくす。そして満員電車症候群から抜け出したアナタに乾杯!
しかし、「EAST-WEST・LINE」も閻魔大王が顔をだすぐらい、凄まじいらしいっすねえ。(←素直に「東西線」っていわんかなかあああああい)

〉セレナーデさん
NICE コメント!!
キミはひとを伸ばす能力に長けている!
しかも、コメント「おもしろかった」の後の「~~。。」←これがにくい!
今後もその調子だ。

【2005/07/27 19:44】 URL | tabimaru #-
ひさしぶりに爆笑しました☆
素敵な履歴を有難うございます。
【2005/07/27 20:36】 URL | ほたる #-
〉ほたるぅ、ちゃんへ
君のコメントも素敵だ!
「今日はラーメンに、オプションのコーンもつけていいよ。大好きだからっ!」
そう叫びたい気分だ!
【2005/07/27 23:40】 URL | tabimaru #-
私もtabimaruさんを

【ドッヂボールで最初に当てられ

笑いながら出て行く人、に

任命します。】
【2005/07/28 04:44】 URL | セレナーデ #3fIBvpkA
>セレナーデさんへ
うん。「ドッヂボールで、最初に当てられた」という選択肢は良かった!
しかし、残念ながら「笑いながら」は妥当ではない。なぜなら、「顔面」に強打させられた上、しかも、当てたやつが、クラス一番の嫌われ者、「ムシ」というあだ名のギリギリ二足歩行の小坊主に投げられたへっぽこボールによりあたったからだ。
答)顔はひきつっていましたっ!
「セレナーデ」さんも、できれば、お主のurlを一緒に書きこんでくれ!
「そ、そっちにも今度いくからさぁ。お父さんと、お母さん、今度いつお家を留守にするのぉ?」(←ちょっと、イヤらしい口調で・・・訊く)
【2005/07/28 06:34】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/40-7b3963e8
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
