--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.07.25

爆発か?「地球」

ただいまあ
おつか~
ということで、今日もようやく、なけなしの時間をはたいて
ブログを殴り書きする時間がやってまいりました。
至福やねえ。この瞬間。
tabimaru

しかし、今日もとんでもない事態が勃発した。
アロンアルファよりも強力で、すでに日本の警察もお手上げだと
いう粘着気質のヘビー読者さんたちは、すでに、ご存知かもしれませんがっ!

わたしは日中、サラリーマンという仮の姿で働いているせいで、
あまり自分のブログをチェックすることははばかっています。他人のは
平気でチェックしてるけどっ!

そのため、さきほどようやく、
己のブログの状況を確かめようと、
「ブログランキング」のなかをちょろっと片目でのぞいたんです・・・。

すると、びっくりなことに、
自分の定位置になりかけていた50位から70位のあいだに、
いないわけですよ。

優秀すぎて、すでにNASAも目をつけているという、
このブログの名前が!

ちなみに、過去にも記載しましたが「旅○ブログ」が
世界中を渡り歩く、サーカス団のように
「fc2」ラウンドに渡来してきたのは、おとといの土曜日。

そのまえは、荒いプレーをすると即座にレッドカードを
つきつけられ、他社バナ―すらも貼り付けられない
「セリエR(楽天リーグ)」に、一週間ほど在籍していたわけです。
結局は、開設してまだ、あしかけ2週間ほどってことなんですが、
それでも、ねちっこいヘビー読者が、なにを気に入ったのか、
このブログに数多く訪れてくれていたわけです。

そのかたがと、わたしのめざせ、
「I am NO1」☆push! push!キャンペーン☆をはり、
互いの強力体制により、着々とランキングを伸ばしたわけです。
そしてようやく手にした地位だったわけですよおおおおおおおおお。
それがいとも簡単に消滅していたんだよおおおおおおお。

わたしの落胆はこのうえなく、そのあとの順位をずーっと、
涙しながら、クリック、クリックしていたわけですよお。
心の中で、
「ヘビーリスナーの裏切り者おおおお!
みんなで、みんなで、俺と、このブログで世界を獲ろうと
NO1になろうと、誓ったんじゃないかあああ。
あの熱い抱擁の瞬間をもう忘れてしまったのかああ。
と訴えながら・・・。

そして陰では「月間 PUSH! PUSH!キャンペーン」を無視していた
やからが大勢いたに違いない、ということ。
だから、ランキングがむちゃくちゃ下がったんだあああ。
と、いうことに憤りを感じて痛んだよお。

結局、200位ぐらいにいっても、名前がないわけですよ。

で、さすがにわたしもおかしいと感じました。
ひょっとしたら、ロシアあたりの大国がこっそり
動いたな、と怪しげな発想が脳裏をよぎったわけですよ。

みえない力がとうとう、俺さまのブログに目をつけたな!と。

こっそり、このブログを、「へっぽこ国内旅行」チームから、
腐った果物がつまったダンボールでも動かすように、
「工芸」やら、「動物」なんていう、ひとの影すらも出現しない
隙間エリアにおいやったのではなかろうか(←ここの住人すまん。
俺の妄想は、話半分できいてくれ)

そう考えると、反射的に涙が一滴、まぶたから落ちたわけえです。
そのまま滴は、足もとの白い砂のうえに、黒くにじみ、染みをつくりました。
すると、あら不思議、砂の上には、世にも珍しい
拳ほど大きい、綺麗な「エメラルド」が出現しました。
って、いつのまにか、イソップ物語調に話が展開しているだろうがああああああああああああああ!!
と、今日も、よやく本調子がでてまいりました。

で、続きを語るなら、
おそるおそる、「ブログランキング」の花道とも呼べる、
一番前の1位~50位の場所をのぞいてみたんです。疑心暗鬼で。

その場所は、まだ手の届かない聖域であり、
優秀なわたしのシモベ達が、いくら忠実に
指の先を駆使し、クリックにあけくれたとしても、
来週中に到着できれば、まず御の字と感じていたエリアなんです。

冠位十二階で例えるなら・・・・、って、表現がしつこい!
a

それが、さあ。
まあ、驚くなかれ。いま、堂々の「38位」にいるわけですよ!
この「旅○」ブログがっ!!
ちょい、のぞいてみな。
  ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへね。
マジでいたでしょ?
おとなしく、ちょこんと座っていたでしょ。
まだ、居心地が悪そうだけどっ!

ホント、なんていったらいいんだろ!
「せ、世界が動き出したんですよおおお」、とうとう。
いま地球が太陽の周囲をまわることをやめ、
太陽がわれわれの住む「青い星」の周りを
周回しはじめた、ということです!
「あ~麺(アーメン)!」

とにかく、これもひとえに、「俺の自力」であり、
じゃなかった、
「国内旅行」という「愛地球博」シリーズたちが
幅をきかせている「ぬるい環境を選んだわたしの千里眼」、
じゃなかった、
ストーカーすらすでに及ばない
粘っこく、それでいて優秀であり、かといって魅力的で、
「special HUMAN」のスパイスすらも漂わせる・・・
などという「美味しんぼ」の表現ごときでは、現しきれないほど聡明で、
愛らしいアナタたち、読者の
「力の結晶」なわけですよおおおお!サンクス。いま、目の前が涙でかすんでいます。

ごめんね。60位ぐらいに自分のブログが発見できなかったとき、
一瞬でもみんなのこと疑って。
俺は「走れメロス」で、少しでも疑った「友」の気持ちが
いま、理解できましたっ!

よ~し、今日は俺のおごりだ。
朝まで好きなだけ飲んでくれっ!
亭主!
酒だ、酒を店にあるだけもってこおおおおおおい!

という心境です。

じゃあ、今日もお約束の儀式、いってみよお。
気を抜かないで~、PUSH! PUSH!
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

マジ、みえてきたよ。
「1位」という「桃源郷」がっ!
そして、いつのまにか、100名近い、リスナーが
このブログにいることに気づいてしまいましたっ!
      ↑
  (これもマジらしい・・・)

では、気分がいいので、また休憩したら、今日はなにか
書きまあす。
そのあいだ、優秀な読者のみんなは、
すぐ背後に座っている、「魔法使い」を手招きで呼び、
どうしたら、
ドラゴンの吐き出す炎から身を守れるのか、
真剣に手段の指導を受けていてくれ!
あとで、きっと役に立つはずだ。

俺は、飯を食う。
u

スポンサーサイト
<<レアル・シンガポール!! | ホーム | ひさびさに@「旅」>>
コメント
プッシュ!プッシュネー!
【2005/07/25 23:54】 URL | まめ #-
ye~s!
【2005/07/26 08:31】 URL | 旅〇 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/29-d5926585
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
