--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.07.24

ひさびさに@「旅」

r


いま、BSを眺めていたら、「世界の列車紀行」的な番組が
放映されていた。

無事、昨日の地震後の話も完結したし、
今日はのんびりモードである。
こうやって、なにも考えず、ブログを書きなぐっている瞬間が
至福のときかもしれない。
しかも、「fc2」ラウンドに入っても、快調に、粘着気質の
読者が増加しているのも嬉しい限りなのである。

そして、なぜかわたしの執念深いヘビーリスナー(読者)は、
わたしがブログを更新すると、即座に、
この部屋に迷い込んでくるのだ。
きっと、なにか得たいの知れない装置が首元へ完備されているに違いない。

今回は、先ほどの番組を視聴していたら、
わたしのなかに本来眠る「旅関心モード」がぱっくりと
裂けて花開いたわけである。
ピンク色の花びらでしたっ!

久々に、「旅」に関するブログを書く。(というか、これが本職のページなんだよなあ。自分でもすっかり忘れていたけど。いつしか俺の心のままに
叫ぶコーナーになっていたようである・・・反省)

放映していた場所はベルギー。
そうだ、「チョコレート」と「小便小僧」の街である。

ここは一度しか訪れたことはないが、
フランス語圏であり、わたしのもう一度訪れたい国の
ひとつである。正直な気持ち。

はっきりいって、小便小僧もチョコレートも、「あっ、そ」
という感想でしかないが、
こぢんまりしたつくりの街は、まさにわたし好みであり、
「あ~大好きだああああああ」
と絶叫したまま、ドラゴンボールを探しにいきたくなる感じである。
     ↑
(伝わるかなあ。この強い気持ち、強い愛)

そこで、ヨーロッパ旅行のバナ―でも、下記に添付しておくから、
勝手にみて、勝手に申し込んでください。



(※たぶん、地中海のどっかの写真。ギリシアあたりだろ。でも、ここをクリックすれば一気に気分はゆろぺ)

ほかにもなにか、「旅」に関する問い合わせがあったら、気軽に
コメントでも記入してくれ。
ひやかしと、誹謗中傷、俺への告白は勘弁してくれ!

では、お約束の「ランキング」をpush! し、そのまま
魔法をかけられたお姫様を助けに、出発だ!!
そうそう、言い忘れたが、でかけるまえに、カレーを必ず食べてきてくれ。
お姫様の魔法をとくには、「きつい口臭&スパイスの異臭」が必要とのこと。
さっき、森の住人に確認した。
KAMU

では、俺を信じてついてきてくれ!
     ↓(森への入り口)
人気blogランキングへ
<<爆発か?「地球」 | ホーム | 大事件の巻 6(いよいよ堂々の完結)>>
コメント
あいにく今日はラーメンだったんで。
カレーは昨日だった。
【2005/07/24 23:10】 URL | まめ #-
おはつです!履歴見てきましたヾ(´ε`*)ゝ

あのギリシアの写真の場所、十朱幸代が
ヴァーナルのCMしてるとこですよねー(だから?)


・・・またきまーすヽ(゜▽、゜)ノ
【2005/07/24 23:36】 URL | ひな #-
>まめさん
THANKS! すばらしいコメントだ。
ちぃちょいいくから、レトルトカレーを
鍋で温めて、待っていてくれっ!

〉ひなっぺ
サンクス! 実に心に染みるコメントだ。
君には、世界中の「愛」を!
できれば、URLかリンク張っておいてくれ。
俺もまたすぐに「愛」を引きつれて
行く!
【2005/07/25 22:44】 URL | 管理人は仮の姿、「旅○」です #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/28-e1f3931b
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
