--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.07.24

大事件の巻 4ぃたけお

じゃあ、がんばって書くね。

ということで、俺はまんまと椅子に座り、ヘッドフォンをしながら
眠ったわけだ。

するとしばらくして、自分の唾液が気管支にむかい、ぬるぬると潜入を開始したらしい。
挙句、俺は窒息死寸前で目覚めた。

あわてて腕時計をみると、午後7:30。
すでに眠ってから、1時間以上経過。
「もう、かなり自分の駅を通過したはずだ」と慌てて首を
からくり人形のように背後に向けると、まだ東京駅。
車内にはいぜん、車掌のうなり声がひびく。
「線路を検査中のため、出発は未定」とのこと。
反射的に
「先ほどの海外へ行く予定の親子、ナイス判断!」
と心のなかで念仏を唱えていた。

しかも良く見ると、左右のメンバーが入れ替わっている。

ちなみに、わたしの左右のメンバーはこんな感じ。
右となり、「色黒の中一ほどの女の子」
わたしの左となり、口癖は「足が痛い」で、63歳ほどの
婆さん。職業は農家(勝手に判断)。
その奥が、婆さんの亭主。(ダメ六左衛門というあだ名を
俺がつけてやった、65歳ほどの色黒の老人。趣味の欄に
「ヘビースモーカーですから、自分はあ」と菅原文太ふうに
答えるタイプ」
その奥が、小太り女。推定年齢46歳。趣味は「無駄話」
とまあ、見渡す限りの左右はこんな構成でした。

わたしはいぜん、うとうと眠ったわけですが、
しばらくしてまた、ふと目がさめると、車内は
相変わらず車掌のアナウンスが響いている。
時刻は8:00ほど。

鳥が〆られる直前にあげるような声で、
「線路を検査中のため、出発は20分から30分後」
と車掌がカラオケ、じゃなかった、アナウンス中。

またうとうと。
目をさますと、9:15頃。
車掌さんよお、ヘッドフォンをしているので、俺が
良く聞こえないとおもってるかもしれないけど、
アンタがいってる「出発は20分から30分後」というアナウンスがはじまってから、すでに1時間以上経過してるんだよおおおおおおおおおおおお。
わからなんなら、わからんと素直に言え!
俺達はアメーバ―じゃないんだから!
みんな怪訝な顔してアナウンスをきいてんぞ!

しかも、俺の前には、またひとり巨人が立ちはだかっている。
30年前からタイムスリップしたような、事務員姿まるだしの
28歳ほどの女が、確実に俺に色目をつかって、見下ろしている。

俺はこわくなって、また寝たふりをしようとしたら、
今度は、左手の「足が痛い」婆さんとその奥の小太りのおばさんが
はなしはじめた。それどころか、俺の右となりの中一の女の子も
会話に参加。
ということは、あれか・・・。
こいつら家族Aのあいだに割り込んだ形で俺が座っているわけかっ!

あきらかに周囲の目には、俺が邪魔して座っているように映っているらしい。
「カンチャン・ズッポシ」で俺がいるわけだな。

でも、いっておきますけど、わたしが最初にこの場所に座ってましたからっ!
と、心のなかで絶叫。

それとひとこと婆さん言わしてくれ!
アンタが「足が痛くなってきた」と1分間に15回繰り出すのは我慢するが、
俺の鼻が殴られすぎたパンチドランカーのように、
すでに嗅覚を完全に失いはじめてるんだよ!
その原因が、アンタの脱いだ足からだってことに、1秒でも早く
気づいてくれえええええええええ!
目もしみて痛いんだよっ!

つづきは、次回。ちょっと休憩。

  これは押してくれ!
   ↓
人気blogランキングへあっというまに、50位がみえてきたよ。
これもひとえに、「俺の才能」、じゃなかった、サブタイトルにかかれてる
「元大手旅行会社のプロが、旅行を指南」という「だまし絵」のような
メッセージのおかげ、じゃなかった、
皆さんが忠実にクリックしてくれる「指の力」のおかげです。

KAMU


スペシャル、サンクス。明日はいいことあんぞおお。













スポンサーサイト
<<書きたいけど・・・ | ホーム | ばかばか、俺!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/22-ca9fd4ee
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
