--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.07.21

ゆ、「ゆろぺ」って発音はどこの国をさす?

お待たせしました! 

わたしのかわいいシモベであり、
ブログランキングの順位をあげるためのピエロでしかない
ヘビー読者の皆さん。
     ↑
(すいません。すいません。言いすぎました)
     ↑
(今日はこんな腰の低い感じで展開しようかなあ)

本日もようやくブログ書きこみTIMEが訪れました。

「もう~、待ちすぎたんだからっ! 見てよ、この首。
早く書いてくれないから、こんなに伸びちゃったじゃない」
なんて、30分も連絡なく待ち合わせ場所に遅れた彼氏にむかい、
ラブラブの彼女が自分のタートルネックをつまむような心境で
お待ちいただいた、ヘビーリスナーの皆さま、申し訳ございませんでしたっ!

わたしも一応、一応、いちお~う、ビジネスをしている身分ですので、
おゆるしください。
グラス
しかも、この時間になって、本日、初の書きこみ。ブログ開設以来、初の快挙。
(たかだ5日目だが)
5月の初鰹も真っ青の展開です。

しかし、どうなんですかねえ、この暑さ!←すいません。だめなラジオの
パーソナリティのような始まりになってしまいました。
もとい!
気を落ち着かせて、いつものテンションに戻します。

ところで、皆さん、「ブログランキング」の展開はご存知ですか?
早くもこのブログは、ひしめく強豪を押さえ、100位以内を定位置にしようとしています。

これもひとえに「自力」、じゃなかった、
ぬるい敵ばかりの「国内旅行」というジャンルを選んだわたしの聡明さ、
じゃなかった、
中華鍋の底で轟々と炎をあげるような、皆さまの
熱きご指示によるものです。
「スペシャル、サンクス!」、「スペシャル、ランチ!」←「マスター、今日はAのほうじゃなくて、Bのほうでお願いします」(←ごめん。またひとりごとに火がついてしまった)

このままいけば、間違いなく、今週中に50位以内という偉業、
恐ろしい成果をあげることでしょう。
そうすると、いつだったか過去に書いたような
悪夢のような事態がこの日本に起きるはずです(※詳しくは過去ログを参照)。
たちしょn

しかし、どうなんでしょうか。
こんな、ダメサラリーマンの愚痴にも及ばないブログが
そんな上位を占めてよいものでしょうか。

なかには、必死で順位をあげようと、
畳に額をこすりつけるように読者へお願いしている
ブログもあるようですね。

しかし、わたしはこう思うんです。
読者にそんなに媚をうって、どうすんだよおおおおお!
そもそも、「ブログランキング」なんてもんに何の意味があんだよ!
そんなんで1位になるために、ブログをかきはじめたんかああ!
己は!
思い出せ! はじめてブログを書いたあの熱き血潮を。
そうだよ。
なにかを誰かに、ただ訴えたい、そういう単純で熱い気持ちで
はじめたんじゃないのか、ブログってやつはよお。
「ブログランキング」で上位に食いこんだってなあ、くいこんだってなあ、
そんなもんは、通知表が、「オール3」だとばかり思ってどきどきしながら、
中身をのぞきこんだら、「体育」の欄に、信じられないことに、
「4」という数字が点っていて、「嘘だろ」なんてひとりごとを
つぶやき、表紙をあわてて閉じちまった「小学3年生」とかわんねえんだよおおおおおおおおおおお!
しかも、先生の評価は、「跳び箱がうまく飛べました!」ってそれだけの
評価なの!
あとはオール3なんだよ!
現実を直視しろ、おまえは。
先生はなあ、「オール3」が3学期も続いたら、きっとこの子は、あとは
将来、毎朝、どっかのうらぶれた喫茶店でモーニングを
食べることだけが楽しみの大人になるわ、っていう、不安と懸念から、
深いお慈悲を与えてくれただけなの!
わかったかあああああああああ! 昔の俺っ!
     ↑
(すいません。すいません。つい興奮してしまい、いつのまにか、
小学生時代の自分が交錯って、そんな昔の自分におもいっきり、渇を入れてしまいました)
って、今日も完全にダメな過去にトリップした、現在進行形のダメなやつの
書いているブログ調になってるじゃねえか。

・・・でも聞いて下さい。
本当は、僕、「ブログランキング」で1位になりたいんですう。
どうしてもなってみたいんですう。
きっと1位ってやつになると、イチゴの匂いがパソコンからしてくると
思うんですう。
そういうの嗅いでみたいんですう。
ダメでいいんですう。
「ノロマな亀」って呼ばれてもいいんですう。
頭が割れるほど、畳に額をこすりつけても、
ぜんぜん恥ずかしいなんておもわないんですう。
「お願いします。お願いします。下の「ブログランキングへ」を
狂ったほど、PUSH!してください」
      ↓
人気blogランキングへ

あ~、すっきりした。
やっぱりこれぐらい、妄想チックにブログは書かないとね。
でも、良い子のみんなは決して真似しないでね。
かなり危険な技だから。
もうあと3日もすると、黙っていても、10人ほどの読者が
このブログから去っていくとおもうから。
それぐらいならまだしも、
いつか、通報されちゃうかもしれないし。
「ネット110番」にっ!

そんな意味不明な念仏を1時間近くとなえていたら、早くも
ばかみたいな文字数をうちこんでいました。
さて、今日も、ちょ~ぬるめの「旅行」紹介でもご指南しますかあ。
「ぷう~」(←口からパイプをはなして、濃い煙を吐き出した感じで)

なんと、今日はものすごい近場を紹介。日帰りでも行けてしまう、
「ヨーロッパ」というスーパーご近所を紹介。
いまはもう、サマータイムになってるかもねえ。
     ↓



「※参照写真は、たぶん、ローマのスペイン広場だったかなあ? さだかではない。なぜなら、最後にいったのは、10年ぐらい前だから。しかし、このサイトのすごいところは、「まいけぇる」となにかと「マイケル」を連呼する最近テレビでみる芸人のような名前の旅行会社が運営していること」
まあ、クリックしてみな。

とにかく、ヨーロッパには1度いってみろ。
間違いなく、生まれ変わったら「白人」になりたくなるから。
そして、間違っても「10ヶ国周遊」なんていう、確実に寿命を縮める
ツアーには参加するな。
「十国追うものは一兎も得ず」の諺どおり、
「なんかよくおぼえてないけど、今回の旅行よかったねえ」しか、帰国してから、口にしないはずだからっ!
これが俺からの最高のアドバイスである! 一生の思い出にしろ!

まあ、気が向いたら、また書くわ。ブログ!(←携帯メール調におわってみました)
he

スポンサーサイト
<<アラクレリーグへようこそ! | ホーム | だめだ。中毒になっているか!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/15-9c120d8a
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
