--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2006.01.15

ノンきっきingだよ、人生はっ

バナナあ~(←当然、わっはーの発音で)
123123.gif

昨日、北の国より出張から戻ってきた。

夜も更けていたので、全身にからみつく
寒さ&猛烈な疲労感と戦いながら、
帰り道を歩いていた。

最近は怠け癖がつき、すっかり
駅からタクシーなどに乗り込んでいる。
そんな日々が続いていたので、
敢えて徒歩を選んで岐路についていたのだが、
そこで言いたいことがひとつ。
123119.gif

おのれは、タクシーという乗り物がこれほど必要な日に、
なに日々の所業に反省した挙句、

二足歩行で家路に向かってるんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいっ!

たかがアルコールに脳髄を責めたてられたぐらいで、
ヘイ、タクシーなどと
アホ面かまして手を挙げている毎日に較べりゃあ、
今日ほど最適な
「タクシー適齢日」

はないだろうがっ!

それじゃあ完全に、
いまが「結婚適齢期」真っ最中だというのに、
わたし、やはり海外で自分の腕をためしてくるっ! などと
アルファベットも満足にかけないくせに、
ニューヨークの美容学校へヅラをかぶったまま留学し、
しまいには、なぜか、アメリカで
「のびた麺」がうりのラーメン屋を経営している
うらぶれた日本人中年と
カップラーメンをすすりながら同棲している、
「逃避行奇面組」とやっていることが
かわらんだろうがああああああああああああああああああああああああああああああああっ!
しかも、そんなことを考え
ふらふらと坂道を登っているオレを
あざ笑うように
あっさりと脇から抜き去っていった三台のちゃりんこ。

そこで会話している中二ほどの学生たち。
おまえらの会話が
オレのしおれかけている心を更に萎ませたんだよっ。

A「この先はまっすぐかあ?」
B「そうだなあ、まっすぐing
C「きゃははははっ。こいつまっすぐingだってよお。進行形じゃああん、それじゃっ」
B「悪ぃかよ。そうだよ、まっすぐing。きゃははははっ」
って、おのれらは、ボロ雑巾のように壊れかけているオレを更に狂わせる気なんかっ!
この馬鹿、馬鹿っ。
しかも、オレたちが交わしていた中学時代の会話と
てめーらの内容はさして変わってないだろうがっ。
いまは21世紀で、民放のデジタル放送だって始まろうとしてんだよっ。
いつまでも「ing形」を
様々な語尾に使っては、
きゃはきゃは笑ってんじゃねーっつーの。
そんな「ノンキっきっき」なことじゃ
しまいには、ホント、他国に占領されちゃうよっ、この島国が。

でも、ありがと、諸君。
実はキミたちの会話で少しだけ、心が温かくなりました。
まだまだ日本も捨てたもんじゃあありませんね。うふっ。
123122.gif

<<整理整頓ハナマルキぃぃぃぃぃぃっ。心臓マヒっ | ホーム | 買い物籠って、「関係」という響きで凶器になるんですねっ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/132-b2a7ebaa
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
