--.--.--

スポンサーサイト

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.12.31

大晦日ランキング。。。そして①

ついに大晦日へ突入。
123127.gif

今年も振り返ればいろいろとあったような
なかったような、一年でした。

さて、今年の
「旅○十大ニュース」はなんだっただでしょう?
今夜は一年の垢を落とすため、
ゆっくりと出来事を反芻し、
ランキングさせていくことにする。
123112.gif

堂々の第10位
「旅ちゃん家の両脇に腐れ外道夫婦が引っ越してくるぅ」
詳しくはこちら
う~ん、こいつらダメ夫婦にホント、半年間振り回されたねえ。
昨日もお風呂に入っていたら、左隣の「大家に内緒で、こっそり猫飼っています夫婦」の家のほうから、
うんうん、また来てね」という、
サザエさんの次回予告かと思わせる壁をつんざく強烈な爆音&なぜかカンナで神経を削られるほど不快な響き、が聞こえてきました。
電話しているならそれはそれでかまわんが、
もう少し、ボリュームを下げて話ができんのか嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああいっ!
 
この馬鹿女っ!

ヒマラヤ山中で遭難している人間を発見しているわけじゃねええんだよっ。

この馬鹿女っ(怒りのあまりもう一回繰り返してみました)
123106.gif

やばい。あまりに感情が入りすぎ、
このペースだと、第8位ほどしか今日は振り返りができなくなる。
ではちゃっちゃと紹介します。

堂々の第9位は。。。
「旅ちゃんの後輩Eが会社を退社でどっかへいっちゃったあ」
詳しくはこちら

彼とは3年間一緒にお仕事をした仲だったんだよねえ。
やっぱ彼の最後の日は
哀愁を猛烈に漂わせちゃったオレがいましたあ。

アイツ今頃、なにやってんだろうなあ? などと先週考えていたところ、タイムリーにも一昨日、会社の後輩からこんな情報が飛び込んできました。
「旅さん、先日ある忘年会で、Eが顔出してましたよ。アイツ、本州からどっかへいっちゃったはずなんですけどねえ。なんか参加してましたよ、嬉しそうにっ。会社辞めてから8キロぐらい肥ったとかで、別人みたいでしたよお。顔なんて」
つまり、こういうことだな。
オレと一緒に仕事していたときは、ストレスのあまり、下痢やねしょんべんばっかしていて、肥る余裕がなかったってことなんだろう!
なんだよ、なんだよ。
てめえら、結局は、遠まわしに嫌味ばっかなんだよっ!
もっと肥って、心筋梗塞で死んでしまえっ! おのれなんかっ!!
馬鹿、馬鹿あああああああっ。

さて、第8位は?
「旅ちゃん、ちょっとした怪我をしちゃった」の巻
詳しくはこちら
今年は実に飲み会の多い年でしたっ。
過去ログでも飲み会における失敗事項はかなり記載したが、
ブログで紹介したのは、

ほんの氷山の一角。

実は先日も、ボクサーにでも右目をえぐられるたのかとおもわれるほど「右まぶた上」をぱっくりと斬ってしまいました。

詳しくは触れないが、簡単に申し上げると、
駅の壁とオレの額が

猛烈に頭突き合戦を行った。

しかもおかげで終電を逃すっ。
つまりそういうこってすよ。
誰か、オレを早くアルコールのない村、もしくは
とんでもない外国、に連れ去ってくれえええっ。

では正直に吐露します。
実際のところ、なぜ、飲み会で数々の武勇伝を残してしまうかというと、オレ自身、本当は「鮭」は大丈夫なのだが、「酒」があまり好きではないのである。味も含めて。
しかし、ではなぜ「飲み会」に参加しているのかというと、
お誘いがそこそこあるということも理由の一端にはあるが、
あの「飲み会」特有の楽しい雰囲気が「猛烈あ太郎」ぐらい、
すきなのである。

だから大袈裟に訴えるなら、別に、鮭をほおばり酒を飲まずに
「ウーロン茶」ばかりでも
雰囲気で充分、オレは酔えるのである。

だが、周囲が「ウーロン茶」ではゆるしてくれないため、
仕方なく、奈良漬のようにアルコールに身体を乗っ取られるほど
酒びたりの毎日になるのである。
まー言い訳ですけどねっ、全て。

さてお次は、第7位。
「後輩Sよ、北海道の大地で踏ん張れよっ」
詳しくはこちら
上記も後輩が会社を去っていった話であるが、非常に
「旅○蛇読者」から「感動したっ」という
小泉純一郎ばりのコメントを多数頂いたログでもある。
別にアンタ等を感動させるために、

横綱を上手投げで破ったわけじゃあ
ないのだが、


まあ、大感動の実話なのですよっ。
今頃なにやってんだろうなあ、Sは。

このあいだ浦安のパチンコ屋で目の色を変えて
スロットをうっていた、という目撃情報が入ったが、
オレは北海道の大地で畑を耕していると信じているぞおおおおおおおおおおおおおおっ、S。

ちなみに、「玉ねぎ」君一家は、絶対にダンボール規模で
うちへ送ってこないようにねっ!
送ってきたら、死に物狂いでおまえを捜索すっからなあああああああああああっ。
このパチプロがっ!!

あ~あ、無駄話が大好きなせいで、ぜんぜんランキングがすすみませんっ。もう40分ほど書いているのになあ。
ちょっくら休憩を入れてから、今夜中になるべく
「トップ1」までランキングしてので
根気良くついてくるよろしっ。

一年が終わろうとしているにもかかわらず、性懲りもなく
本日、このブログへやってきた「ヘビー&蛇毒左衛門」の皆さんは
本当に最後までラッキー&バッキー木場でしたねっ。

まあ、あと六時間ほどで今年も終わろうとしているが
除夜の鐘108ツも叩きにいくひまがあったら、
「びっくりドンキー」でワラぞうりよりも巨大な
ハンバーグステーキを3つ平らげるか、
今年の犯した失敗や懺悔に分刻みで時間を費やし、
涙ながらに、全く交流のない隣近所へ謝罪に出向きなっ。
それが「人間」という名の尊い生き物の指名であるっ。

では、to be continue~
123103.gif

スポンサーサイト
<<明けまひて、恋のまいあひ・・・ | ホーム | 「踏切レンジ」と毛皮の関係>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/128-b243306f
| ホーム |
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
