--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.12.16

塩辛ってどんな味だっけ? 「電流」の味でよかったんですよねえ。

こんばんわっ。
080903.gif

いま日本列島に「大・寒波」という名の
中国武術の達人が上陸しているようだが、
関東勢にはそれほど興味がないようなので、
まあ、おとなしく家のなかでじっとしている
わけでえす。

さて、先週の今頃、オレこと「旅○大寒波」がどこに
いたかというと、なんと驚き、北海道 道央地方に
いらっしゃったわけです。
なぜ、このブログで即刻、報告をしなかったっかというと、

別に、ただの出張だったし~

という、「センチメンタルコギャル心理」が
機械仕掛けで動き出し、且つ
オレ様の心のなかではもう1匹、
アホ面をかました「サザンクロス」という名の
雀がチュンチュンと、腹が減ったんだチュン、などと
可愛い鳴き声で喚いていたので
うっせーバーロー!と
頭をひっぱたいたうえに、
敢えて、書きませんでした。

しかし、札幌って町には仲の良い友人どもが
やけにいて、
オレが「上陸大陸夢もどき」という番組のレポーターになった
錯覚に陥るほど、良くしてくれるのである。

すすきのから少しはずれた某有名焼き鳥店(←札幌では
マジでかなり有名)の店長とダメ店員二人とは
三年前からの知り合いで、
なにかにつけてその店で、五時間ほど、だらだらとくだをまき、
マジでそろそろ帰ってくれよお、横綱ぁ、と塩を大量にまかれて
顔を歪められても
頑固にオレは飲み続け、いつしか隣で飲んでいる
まったくみずしらずの若い男と乾杯し、その挙句
さんざん偉そうに説教をくれたにもかかわらず、
その男はオレの話を二時間ほど耳にした途端、
感動のあまりなぜか涙ながらに「師匠~」と
オレの胸に抱きついてくる始末。

って、そんな頭蓋骨の中身がピップ・エレキバンで
できていそうな半狂乱の人間ばかりと、その場では
しりあい、ホント、北海道では異常なまでに忙しく、
交友範囲が広がっていく、というのが
恒例なのである。
aho-02.gif

しかし、オレの説教で涙ながらに飲んでいるアンタ、
ひとこと言わせてくれ。

てめーが猛烈に頬から垂れ流している
小便色の涙が、オレの塩辛の小鉢に
ボタボタはいりこんでいるんだよっ!
味が大して変わらんとおもって調子こいているのかもしれんが、
オレが箸でおそるおそる塩辛を口へ運ぶたびに
、少し盗み見ながら、薄ら笑いを浮かべんのは辞めてくれっ!
確実に確信犯だなあ。アンタはっ!
しかも、舌先にさっきからびりびりと電流のような
痛みが走るってことは、お前の涙には、

ひとの手におえない
毒物が混入されているってことなんかああああああああああああああああああああああああああああああっ!


さて、こんな人間核兵器のような人物と
知り合うことも少なくないが、
それでも、出張により各地へ
出向くことが多いことで、
しぜんと顔見知り&知人が多くなっていくのは
嬉しい悲鳴ではある。

男女限らず、年齢の幅も関係なく、知人は多いのではないだろうか。

などと、ウルルン滞在記のように
自分の「知り合い」VS「オレ」自慢をしたところで、このブログが
面白くなるけじゃあないので、
今日はひとことだけ、きっちりと蛇毒者たちに宣言して、
とっとと眠ろうとおもう。

ウサギはさびしいと信者産んじゃんだぞっ!
麻原だって信者たくさんいたんだぞっ!


さんくす。おかげで今日もすっきりできましたっ。
ということで、読者のみんなも
明日からの週末は、のんびりと旅行などいかずに、
オレと同じく、喉が猛烈に痛くなる
風邪にかかって、布団のなかでひーひー涙するようにっ!

では、気まぐれバイモードっ(←新しい旅○用語。意味は
またねえ、バイ、バイ&iモードでマイメニューばっかいじくってんじゃーよっ。この鮫肌やろうがっ!)20050806232046.gif

<<カリスマ美容師。K君登場~ | ホーム | コメントーブリッヂを封鎖 by織田無道>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/121-57c385a6
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
