--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.11.04

「亀」ってさびしいと、小さい亀になっちゃうんだぞっ

092205.gif

こんばんわ。
最近はホント、一週間に一度ブログと
化してきたなあ。
明日は親戚の結婚式だし、なんだかんだと
手一杯の予定が走りだしとるわけっすよ。

酒も飲む機会が多いし。あ~、無差別に
体中の垢を削り取りたい心境だわ。
骨のみになるほどっ!

今週からオレの部下が会社にこなくなった。
出社拒否ではなく、辞めたんだよね。
理由は、金髪になりたいから、
じゃなかった「金八先生」になりたいからだって、さ~。
25歳の男がいまさら「金八」でもないだろうとは
おもうのだが、それが彼の夢なんだから仕方ないわ。

さびしいよね。さすがに3年以上も一緒に仕事をしてきたわけですから。
でも、甘すぎたり、びしびしやりすぎたり、
飴と鞭を極端に使いすぎたからオレも反省しとるわけだ。
しかし、最近は、就職して3年以内に辞める輩が
30%を越しとるって、知っているかい?
まあ、嫌なら辞めればいいのだが、世の中そんなに
甘くないでしょ、なんてめっきり老婆心剥き出しに
オレもなってきた。
年をとったんかなあ。
こんなダメブログ書いているやつに言われたくないだろうけど、
なんだか、日本の未来はうぉううぉう、いえーぃっ!て
叫びたい心境だわ。
喉から皮膚がむき出しになるほどっ。

あ~、オレも早く生まれ変わってダメな亀にでもなりたい。
そんで、その次は、やっぱ、ダメな亀。そして、まだ亀、って
どんどん、小亀のうえに孫亀みたいに進化を遂げて、
いつか、猛烈に小さい亀になるのがオレの夢。
みんなもぜひ、こういった前向きででっかい夢を抱くようにっ!

さて、今日は飲みに行くのもやめて、とっとと眠りたいから
帰ってきたので、もうおやすみしようかなあ。

まあ、アンタらも適当に最高にバイブレーションな週末を
おくりたまえ。

以上、わたくし旅○が、現地の亀の背中上からお送りしましたっ!
kuwa.gif

<<「畳」って、たたみかけるといいらしいですよ。 | ホーム | 憤りマン、参上!>>
コメント
ズラにとっては具合のいい季節になりましたねえ。怪我は治ったの~?
でもホント旅ちゃんとこ、退職ブームだね。やめてった輩の話は3人聞いたけど、入ってきた話を全く聞かないんですが・・・。旅ちゃん、一人になってもがんばりなね。
ヒュルルル~・・・・
【2005/11/04 22:54】 URL | レンゲ #CIo.SJik
こんばんは~
元気してますか!?

ほんとに、やめてる人多いような……(-。-) ボソッ
確かに続かない若者が多いよね

がんばって働いてください~('▽'*)ニパッ♪
【2005/11/06 21:24】 URL | ちぃ #GCA3nAmE
お久振り振りっす^^
この不景気の中、仕事辞める人もいれば、仕事がなかなか無くて・・・どうしょう~~!!・・・て悩んでいるひとも居るしネ~。
しか~し!!!旅ちゃんは、、ガ・ン・バだよ~ん。
   み~でした(^^)/
【2005/11/07 21:52】 URL | み- #-
レンゲ殿

ご心配ありがとう。しかし、がんがん新人は入ってきています。
しかし、目下の悩みはぶちょさんの曇ったメガネをいつ隙を見て拭いてやろうか、ということです。
【2005/11/08 21:12】 URL | tabimaru #-
ちぃちゃん、わっはー

そうなんだよね。最近はホント、すぐ辞めるわ。もしくは、すぐメロンばかり欲したがるから、金がかかるわ。
オレは働きまくって亀になるのが夢だからがんばるつもりです。
【2005/11/08 21:14】 URL | tabimaru #-
みーちゃん、ひさしぶりっすねえ。

みーちゃんも悩んだら、そっこーオレに伝書鳩を飛ばすようにっ。

カラスに股がってそっちへ向かいます。
【2005/11/08 21:16】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/114-4a0d4b3e
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
