--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.10.03

後輩Eには、即刻、消えるように命令されましたっ

こんばんでえええええええぇっ
092205.gif

今日は珍しく残尿、じゃなかった
かっこうよく残業してきましたっ。

後輩がどうにも、引継ぎ書がうまく作成できず、
四苦八苦し、うちの上司に連日どやされっぱなしなんだよねえ。
オレも胃が痛くなる毎日なので、今夜は
彼の仕事に黙って付き合ってきた。

彼も今月いっぱいで退社予定。
最後くらいは、キッチリ仕事を完遂し、
卒業をしてほしいわけだ(←桂ざこばふう)

前回ログしたS君は、現場の人間なので、
あまり顔を合わすことはない。

しかし、今夜マンツーマンで指導している
同じ部署のEこそが、真のオレのしもべであり&後輩のため、
毎日横で顔をつき合わせている。

ですから、大切なわけだよ。やっぱ。
081702.gif

オレは会社でも
過保護で有名なの。

彼が入社すぐの頃、
めちゃくちゃ猫かわいがりしてしまい、
甘やかしたんだよねえ。
いま振り返ると。

だからEは、どうも、何事にもぴしっと気合が入らない人間になってしまった。上司に言わせると、もとからの資質だというが・・・。

今夜、だだっ広いオフィスで仕事中、
悲しげな声で彼がぼそりとつぶやいた。
「オレ、最近、無性に死にたくなりますよ。
どうしたら旅○さんのように、ハチャメチャで仕事ができない、じゃなかった、やるときはやる的な人間になれるんですかねえ? 酔っ払うと殺意が芽生えるほどタチがわるいっすけど。
いくら考えてもこの引継ぎ書をどう書いたらいいのかわからないっす」
オレはしばらく黙ってから、自分なりに考え抜いた意見を彼にぼそりと告げた。
「人間五十年、下天のうちをくらぶれば~♪って信長も敦盛の舞いを口ずさんでいただろうがっ」
「どういう意味なんでしょうか?」
「まあ、舞いを舞えば、人間、六十年は生きられるかもしれないというありがた~い、孔子の教えであり・・・」
「さっぱり、意味がわかりません」
「だからあ、ナスって、やっぱ曲がっているからかわいらしいし、紫色のくせに、果物には属さないわけだからさあ」
・・・・・・旅○さん、いい加減、もう帰ってもらえますかっ! 仕事の邪魔だからっ
「はいっ!」
というわけで、蜂蜜を窒息するほど吸い尽くしながら
ルンルンで先ほど帰社してきましたっ。

やっぱいままで、アイツも心の底では、オレが無性に
邪魔だったんだろうなあ。ぶひっ。

081703.gif



<<近況報告 | ホーム | タマネギってSを笑顔にするんですね・・・>>
コメント
旅○師匠!!
偶然にも、信長のその舞い←私も夜7時過ぎに口ずさんでいた所です。
なんと偶然!

今日も清洲城から出陣してまいりました。(もうすぐ、祭りが始まりますよ)
【2005/10/04 00:10】 URL | cabcre #-
素直なすばらしい後輩をお持ちですなあ。
「どうせ、もう最後だしい。」っていう気持ちだったのかもね。
【2005/10/04 12:21】 URL | 秋山哲子 #pprjMJPo
あなたの会社、退職ラッシュですねえ・・・どう?あたし、行ったげようかぁ~♪
え~E君。引継ぎはあたしにして下さーい。
あー、でも旅ちゃんの部下になるってこと?やっぱ考えさせて頂けますぅ?
【2005/10/05 12:32】 URL | レンゲ #CIo.SJik
旅ちゃ~んの後輩は、静かに、お仕事したかったのよ・・・多分^^:
あなたの後輩は家の夫タイプだわさ。私もたま~に言われる・・・あっち行っててくれ~~~~!!って。そういう時の私は横で返事が返ってくるまで機関銃のようにしゃべってるべさね。私がしゃべらなくなったときは、我が家は寂しいもんです。娘、2人に、よ~く言われるさ。こんな私はどう?うふ♪(* ̄ω ̄)v
【2005/10/05 22:04】 URL | み- #-
きゃぶさん、
清洲城からの出陣、ご苦労です。
祭りは大盛況に終わったのでしょうか?
こちらも現在地元でぴ~ひゃらと
笛がラッシュされています。
コブラが夢にでてこないことを
祈りながら眠りたいとおもいます。

【2005/10/09 23:32】 URL | tabimaru #-
秋山さん、こんばんわ。

昨日すっごいことがありました。のちほど、ブログに記載します。
もう、なにやってんだろ、オレ、って感じです。
【2005/10/13 22:42】 URL | tabimaru #-
レンゲさん、こんばんわ。

ぜひ、うちに来てほしいところだが、
通勤定期代にTXは含まれません。
あしからず。
【2005/10/13 22:43】 URL | tabimaru #-
みーさん、こんばんわ。
そうですね。
俺に静かにしてほしかったんだと
おもいます、会社中がっ。
【2005/10/13 22:44】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/107-ab65aff1
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
