--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.09.22

とにかくオレのダメ三連休を聞いてくれ。涙がとまらなくなるはずだからっ!

はい、こんばんわ。
先ほど、隅田川を全力クロールで泳ぎきったのち、
自転車とランニングで家まで帰ってきましたっ。
092203.gif

明日から、ちまたは三連休ということなので、
嬉しさのあまり、会社から片足で電車に乗った挙句、
ひとり「トライアスロン」を満喫しながら帰国。
完全に頭がおかしいですね、オレ。 
ということで、今日も絶好調のきざしっ。

では、朝から食卓にテンコモリの梅干壷をだされ、
食欲がないので、箸でかりかりの梅干をいじくり倒した結果、
でがけにシソをひときれ舌先で舐めただけで、
「いってきまあす」と元気よく家を飛び出してきたアナタ。

そんなうだつの上がらない朝よりも激しくダメな
オレの連休予定をいまから語るので、
心を鬼にしてもしなくてもいいので
だまって聞いてくれ。

口の中にたったいまほおりこんだポテチは、
頼むから静かに唾液で溶かしながら食べてくれ。
じゃないと、隣で寝ている芋虫の赤ん坊が起きちゃうから・・・、って
早速今日のはじまりも、電子レンジで温めすぎた
ダメなフライみたいになってんだろうがああああああっ。

もうカリカリ感が微塵も残ってなくて
うまくねえんだよっ。

さて、冒頭にも明日から三連休と記載しましたが、
がっかりなことが1点あるので、聡明で危険信号ばかりが
心に点滅している読者に、即座に報告する。

わたくし、旅○は、残念ながら、土曜日に仕事が入りました。
その結果、
今回の週末は
ふつーの1日休みが2回あるという
もっともダメで、残念すぎて一夜にして髪の毛
全てが、白髪になりそうなほどショッキングな
状況にあいなりました。
どこにもでかけられんだろうがっ!マジで!

内容は某学校へでかけ、父兄達に熱く、
熱~く、説教&罵声を機関銃のように
浴びせてくるという最高の仕事。

しかし、どうでもいいが、まあその学校にいわせてくれ。

ニホンジンなら確実に100人中87人が、
「あ~、その日は本当に残念なんですが、
「猫」というかわいがっているうちの飼い犬を保健所まで連れて、
狂犬病の注射をかましてこなければいけないんですよお。
すでに近所の方四名ほどを噛み殺してますものでえ。うふっ。
ということで、できましたら、
今回のお仕事はほかの方に依頼していただけると助かりますう」などと
いいかげんサンクチュアリ(聖域)な理由をつけて、2秒で断られてしまいそうな、こんなエッジの利いた連休のなか日に、どこをどうやった結果、仕事をはめこむことになったんだっつーの。
誰もが迷惑なんじゃああああああああいっ!
092201.gif

これは「いいわけ上手ゲーム」という
新手のエンターテインメントなんでしょうか?

だってそうでしょ。
よりによって明日は日本国中、三連休なんですよ。
100歩譲って2歩下がった結果、
休みに出勤はまだいいとしても、
なんで、こんなうきうき、はきはき脳細胞の
三連休にかぎって、ど真ん中の土曜日が出勤なんじゃああああああいっ。

せめて、金曜か日曜にできなかったの?
それであれば、どうにか通常の連休になったのにさ。
ぷいっ。
そんなタッくん、嫌いなんだぞ。
だって、だって、ゼッタイHなことしないっていうから、
手をつないでもいいっていたのに、
映画館に入った途端、
わたしの二の腕に鼻先をくっつけてきて、そのまま
いきなりキスをかましてくるなんて、
そんなすっぴんダイナマイトな話は、
私、きいてないんだぞ・・・、と
モウレツな不細工女がリードしている
ダメカップルの気持ちほど、いまの俺は
沈んできたんだよおおおおおおおおおおっ! 

ということで、明日はなにしよっかなあ。
と思いつつ、
明後日の仕事を断るために、
最高のいいわけが思いつくよう、
ひたすら写経をする予定です。

みんなも、なんか「お勧め!!」の
いいわけがあったら、朝の7時きっかりに、
ぜひ、オレにモーニングコールをかけて、教えてくれ。
もしくは、最高時速がマッハ規模で飛べる
伝書鳩をオレの家までよこしてくれっ。
羽根がもげないことを祈るが・・・。

ただし、夕飯前に電話をしてきた挙句、
AMとPMを間違えたという、
アフリカ部族のようないいわけはゆるしませんっ!
092205.gif

<<ブルーシートよ、おまえもかっ!(←当然、ブルータスがかかっている) | ホーム | 隣の住人は、K-1選手なんですかああああああああっ? ゴキブリさまあっ>>
コメント
旅サマ、三連休じゃないんだーーー
うひひっ♪
お仲間、みっけーーー^^
そよぎも土曜日お仕事だじょーーー
一緒に働いて税金がっぽりおさめよーじぇい♪

っていうか。
うちのダンナさん、土曜日はもちろん
明日も半日お仕事関連でどっか行っちゃうみたいだから・・・

世の中、三連休で浮かれてる人ばっかじゃないってことで、旅サマも頑張ってお仕事してね☆
【2005/09/22 22:43】 URL | そよぎ #nOCyu5fY
何時の間にかブログが再開されんじゃんかぁぁぁぁっ!
ホムペがどうもホッタラカシだと思ったら。あたしとしたことが、遅すぎた・・・今TXの速さで完読しますた。
今夜は電車男の最終回とのダブルショックで、熟睡できそうです。

ところで、歯医者、早く逝きなさい。
【2005/09/23 00:06】 URL | 鬼軍曹(泣) #CIo.SJik
>完全に頭がおかしいですね、オレ。
ふっ、今頃気付かれましたか。。。遅すぎるよお。

>土曜日に仕事が入りました。
ふふっ、やはり日頃の行いの結果ですなっ。

>説教&罵声を機関銃のように
浴びせてくるという最高の仕事。
ふふふっ、やっぱりアナタ私より遥かに年上だろっ!!

よしっ!!良い言い訳を特別に教えてあげまふ。
まず仕事をすっぽかし、その後怒られたら港に行ってたと言いなさい!!
何故かと聞かれたら、田舎から友達が会いに来てくれたら幸いだと思ってと言うといいぞ。
この言い訳で確実に。。。

【2005/09/23 00:53】 URL | 秋山哲子 #pprjMJPo
そよぎちゃあん、
いまだに、最適ないいわけがおもいうかばず、頭から布団をかぶってばかりいるtabimaruです。

そうですか。そよぎちゃんも仕事かあ。
そうだよな。世の中浮かれポンチばっかじゃ成立しなくなるもんなあ。

明日、ちょっと元気出してがんばってくるわ。さんくす。
【2005/09/23 12:12】 URL | tabimaru #-
レンゲ鬼軍曹。
ふふ。ようやく異変に気づいたようだな。待っていたぞ。アンタがいつ気づくかを。
そうですよ。
オレはバントとみせかけ、ヒットエンドラン、とみせかけて、犠牲フライ、かとおもいきや、おもいきりボレーシュートを撃ち込む、攻撃の妙をゼッタイにわからせないナイスナイスモイスなお男なんじゃああああああアッ。

今後も期待してよしっ
【2005/09/23 12:14】 URL | tabimaru #-
秋山・・・

調子にのってんじゃあ、ねえんだよおおおおおおおおおっ
オレは明日、マヌケな父兄どもに説教をかましてはくるが、年齢はアンタよりずっと下なんだよ。

会社ではつまはじきもののエリートなのっ!
うふっ。

オレのことをせいぜい想像して、もがき苦しむがいいっ!
今後の活躍を期待する。
【2005/09/23 12:16】 URL | tabimaru #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tabimaru.blog17.fc2.com/tb.php/100-446a2c64
| ホーム |
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
