--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2006.01.17

ひとり股旅。いずれ証人喚問で、アジカン

こんばんわっ
123130.gif

昨日「奥田民生」の「ひとり股旅@広島市民球場」DVDを購入。
8千円以上したが価値アリの一品だった。

幼少時より、広島カープファンであり、奥田民生の楽曲もユニコーン時代から「猛烈毛根太郎」、もしくは

「ふがし」

ほど、好きだったので、
誠にもって、二度おいしい形となった。

なかでも、「アジカン」(←鯵の缶詰のことじゃないよ。わかんないやつは自分で調べな)の「君という花」をアコースティックで弾き語っているわけだが、こいつがオレのビンクハートを
旧石器時代の石矢じりばりに、
ぐりぐりとくすぐってくれた。
ふふふ。
このままいくと、オレの右心房あたりが、
貫通しちゃうぞっ。
今週中に。

ということで、
連日、完全に広島市民球場に脳内細菌ごと
ダイブしている感じで、気分の良い二日間を過ごしている。
などと、杓子定規な近況報告をしたところで、
「旅○罵詈雑言読者」が喜ぶ兆しの「恋のかけら」(←当然、OTの楽曲より拝借)もないであろうから、今日のところは、おとなしく眠る予定だ。

それにしても、ライブドアも大変なことになっているねえ。
いつだったか、昨年のニッポン放送争奪合戦の際には、
各ブログでしきりに皆さん好き勝手に、
世の中に流されているがごとく話題にのっかっていたことを思い出す。

しかしオレは敢えて当時、ノーコメントを貫いた。
だって、こうなることは
わかっていただろうが嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああっ。
123123.gif

M&Aを繰り返す程度のダメな小手先マジシャンみたいな
経営手法で急成長したところで、
そんな企業が長続きするわけないだろうがっ!
つー話なんだよっ。
だったら、M&Mの黄色いパッケージのチョコを
宙に投げて、落下してくるところをイルカのように間抜け顔で
口をとがらせてキャッチし
「とったどおおおおおおおおっ」と絶叫した挙句、
シャークのように荒々しく噛み砕き
「耳なしホウ一」のように全身に念仏を書き込み、
偉そうに説教をたれるほうが100倍マシなのっ。

しかも、当時、「ホリエモン」について触れるということは
それだけで、世の中に踊らされているっつーことで、
そんなことに気づかず、厚顔にも、
「いいだ」、「悪いだ」、「飯田圭織はどこいったんだよっ?」などと
語ったところで、喜ぶのは、話題性のみで株価がうなぎ上りしていた
「ライブドア」だけだったわけ。
オレ様はそういうことで、敢えて、
ひとより
200倍は口が軽いといわれている口をあえて閉ざしていたんだよ。
その苦痛がおのれらにわかるんかあ嗚呼あああああああああああああああああいっ。
オレだって、オレだって、どれだけ当時、
あのつまらん会話に加わりたかったことか。さびしかったんだぞ。
ホントは。

自分の意味のない頑固さに、ホトホトあきれながら
毎日、枕を涙でぬらしていたんだよっ。

まあ、いまでこそ、この言い分も説得力があるだろうがね。

とどのつまり、「旅○」は、ただの「会社で使えないダメ社員」、
とか「貧弱な小亀ヤロウ」、「ヅラのかぶりっぷりがいい男」、
などという名刺上の肩書きだけでなく、
こういった社会通念にも、身勝手&凝り固まった考え方ではあるが
充分適応できているという、自慢でもあるわけだ。

わかったのかあああああああああああっ。おのれらわ。
こそこそ、毎日毎日あきずに
このブログを盗み読みしているアンタにいってんだよっ。

ネズミ小僧にでもなったつもりで、このブログに訪れているんか?
そんな暇があったら、腕たてふせの20回を5セットでも
やってみな。
気づいたら、ブログを盗み読むたびに、丸太のように
太くなっていく自分の腕に感動するからっ。
肝に銘じんかいっ。

では、堀江君、そのうち召集されるかもしれない
証人喚問で主役になっている素敵なご自身の夢でもみてくださあい。
ボクは「奥田民生ひとり股旅」の夢をみまあす。
123105.gif

スポンサーサイト
2006.01.15

ノンきっきingだよ、人生はっ

バナナあ~(←当然、わっはーの発音で)
123123.gif

昨日、北の国より出張から戻ってきた。

夜も更けていたので、全身にからみつく
寒さ&猛烈な疲労感と戦いながら、
帰り道を歩いていた。

最近は怠け癖がつき、すっかり
駅からタクシーなどに乗り込んでいる。
そんな日々が続いていたので、
敢えて徒歩を選んで岐路についていたのだが、
そこで言いたいことがひとつ。
123119.gif

おのれは、タクシーという乗り物がこれほど必要な日に、
なに日々の所業に反省した挙句、

二足歩行で家路に向かってるんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいっ!

たかがアルコールに脳髄を責めたてられたぐらいで、
ヘイ、タクシーなどと
アホ面かまして手を挙げている毎日に較べりゃあ、
今日ほど最適な
「タクシー適齢日」

はないだろうがっ!

それじゃあ完全に、
いまが「結婚適齢期」真っ最中だというのに、
わたし、やはり海外で自分の腕をためしてくるっ! などと
アルファベットも満足にかけないくせに、
ニューヨークの美容学校へヅラをかぶったまま留学し、
しまいには、なぜか、アメリカで
「のびた麺」がうりのラーメン屋を経営している
うらぶれた日本人中年と
カップラーメンをすすりながら同棲している、
「逃避行奇面組」とやっていることが
かわらんだろうがああああああああああああああああああああああああああああああああっ!
しかも、そんなことを考え
ふらふらと坂道を登っているオレを
あざ笑うように
あっさりと脇から抜き去っていった三台のちゃりんこ。

そこで会話している中二ほどの学生たち。
おまえらの会話が
オレのしおれかけている心を更に萎ませたんだよっ。

A「この先はまっすぐかあ?」
B「そうだなあ、まっすぐing
C「きゃははははっ。こいつまっすぐingだってよお。進行形じゃああん、それじゃっ」
B「悪ぃかよ。そうだよ、まっすぐing。きゃははははっ」
って、おのれらは、ボロ雑巾のように壊れかけているオレを更に狂わせる気なんかっ!
この馬鹿、馬鹿っ。
しかも、オレたちが交わしていた中学時代の会話と
てめーらの内容はさして変わってないだろうがっ。
いまは21世紀で、民放のデジタル放送だって始まろうとしてんだよっ。
いつまでも「ing形」を
様々な語尾に使っては、
きゃはきゃは笑ってんじゃねーっつーの。
そんな「ノンキっきっき」なことじゃ
しまいには、ホント、他国に占領されちゃうよっ、この島国が。

でも、ありがと、諸君。
実はキミたちの会話で少しだけ、心が温かくなりました。
まだまだ日本も捨てたもんじゃあありませんね。うふっ。
123122.gif

2006.01.01

明けまひて、恋のまいあひ・・・

はい、毒者の皆様、明けましておめでとうございます。
ちょっぴり遅くなりましたが、
新年のご挨拶でございます。
123132.gif

昨日、2005年度ベスト10を発表しようと
試みましたが、やはり最後までぐだぐだ三昧の挙句、
全てはランキングできませんでした。
まあ、凡そ想像のついた事態ではあったとおもうがっ。

さて、今年がいよいよ新たな気分で走りだしました。
では、一年の計は元旦にあり、ということですので、
今年の目標を大きな声で叫ばせていただきます。

わたくし旅○こと、一般市民は、今年こそ・・・

天下を獲るんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいっ!!

応援よろしくっ!
123131.gif

2005.12.27

招き犬に愛をこめて。。。なんだか、汁っぽいね

まんだらけっ(←こんばんわっ、のアクセントで)
092202.gif

ということで、今日も忠実にブログの更新をする。
だって、オレのなかでいきなり鋭い牙をむき出しにして
目覚めた、ブライアンハートが、
もう、ちゃんと更新してくんないと、たっくん、ダメなんだぞっ!
昨日だって、もうちょっと起きていてくれて、わたしの耳元で
桃太郎がキジにきびだんごを手渡すシーンを
オドロオドロしくささやいてくれるって言っていたのに、
たっくん、すぐにいびきかいて眠っちゃうんだからっ。
あのあと、わたし、さびしくて、さびしくて、たっくんの寝顔をずーっと横でっ・・・て、どこまで、この脳みそがただれた
汁っぽい文章を

やみくもに続けるんじゃああああああああああああああああああああああああいっ!

アホかっ。
オレは。
092102.gif

しかし、本日このダメブログに性懲りもなくコメントを残してくれた、
「ILOVE NY」、じゃなかった、

「I LOVE 蛇毒者のSさん」

今年の下半期は、こちらこそ、
あなた方、半キ○ガイの毒者とめぐり合えて、
逆に元気を猛烈に奪われて、そして
哀愁、じゃなくて、
頂戴できました。
さ~ろいん(←さ~んくすっ、のアクセントで)

少し早いけど、来年もよろしくござんす。
頭の「カンザシ」が曲がっているでござんす。(←深い意味はない)

来年もお互いに「スーパードキュメンタリーチック


バイブレーションエスキモーな良い年

をお迎えしましょうねっ。

では、電熱器っ
&招き犬。
092103.gif

2005.12.24

「栗巣枡・亥武」に感謝をこめて。。。

こんばんわっ。
fune01.gif

深夜0時を超えたということは
待ちに待った
「栗巣枡・亥武」が来日する日となったと
いうことであろう。

彼は中国四千年の歴史を受け継ぐ、
カンフーの達人で、今日は
トナカイが必死にむさぼっている「もみの木」を
奪い取り、更にその枝を
手刀で真っ二つに叩き斬るという記念すべき日である。
080801.gif

世間の有象無象たちは、
武術の達人芸をひとめ見ようと
すっかりうわついている始末。

街角の家々ではこれでもかと
壁の周囲などに煌びやかな
電飾をつけて、彼を待ちわびているザマが目につく。

調子づいているおまえらにひとことだけ言っておく。

そんなにキラキラした夜が好きなら、
己のクジラのように巨大な全身に

これでもかと電飾を点滅させんかあああああああああいっ!

びっくり人間のようにっ。

且つ、そのまま明日は、プレゼントに胸膨らませて
目をつぶりな。
そして、朝、目の下にどすぐろい
クマをつくりながら目覚めてみればいい。

電飾が強すぎて眠れず、
枕元が、黒焦げになっている。
もしくは「洗濯・ロース」という
「洗濯の達人」である黒人とのハーフが、
己にむかって、

「やってやるぜ! 兄弟」

「白い靴下が汚れすぎだ、兄弟」


「Tシャツの襟がのびきっているぜ、兄弟」

などと髪をかきむしりながら
大声で絶叫し、
洗濯機を廻しているはずだからっ!

では、素敵なクリスマスをっ。
henode.gif
2005.07.18

☆これ買ったほうがいいよ☆

samurai
ああ、「楽天ブログ」よ。
1日に書きこめる回数を3回から、108回に増やしてくれ!
今日は絶好調のため、煩悩の数ぐらいは、書きこめるぞおおおおお!

そこで、「旅行」の話だけでは満足いかない、優秀な読者諸君のため、
自分の話でも書いてみることにする。

いま、俺の背後でヘビーリピートされている「みゅーじっく」は、
「Def Tech(デフテックとよみます)」のアルバム。
こやつである。強敵!
 ↓




いまさらながらであるが、こいつは凄く心にしみる音楽だ!
だまされたと思って、このブログ経由で買ってみなさい。

買って、聞いてみたが心に響かなかったという、象の心をもったような
諸君は、わたしがクレームの2%ぐらいを受付ますっ!
残りの98%は、直接「Def Tech」に言って!

これっを読んで、「ツタヤ」にいって借りようなんて、せこくてダメな
考えをもつ諸君は、ここの読者にいないでしょう。
しかも、ツタヤにはほとんどないことが多かった。
少なくともわたしの地元では。

ブレイクしはじめたのは、春先だったよね、たしか。
でも、いまこそ、「MY WAY」4曲目だっ!

あらためて、「心に舞いこむMYブームっ!」(←HIPHOP調に韻をふんで書いてみました)
きっと、わたしのブログをヘビーリード(HEAVY READ)してくれている、頭のおかしい諸君、じゃなくて、ニート一歩手前の、じゃなかった、優秀で感激やさんの皆さんなら、わたしと同じく、心にばりばりと爆音をかなで、響くはずだ。
(しかも送料無料で運が良ければ明日到着)

ジャンルは「HIP HOP」。
などという高級志向のサバ缶のようなジャンルに
なっているが、
「演歌」しかきかない老年層で、もう生きることに絶望的で、生まれ変わったらアザラシになりたいと考えているライオンハートの皆さんの心すらも、必ず射止めます!保証します。
2005-07-18 17:56:10



   ↑
黙って、上のアルバムをヘビークリックし、「楽天」経由でマッハの速さで
買いなさい。
なぜなら、ここから皆さんがアルバムを買ってくれると、
売上の1%がわたしの懐に吊り上げた魚のように、
転がり込んでくるという、ナイス(NICE!)すぎるオマケつきなのである。(←内緒だよ。うふっ)

皆さんもうれしい、わたしも、うれしい。
まさに、WIN WINの関係で、ますます、
このブログを書くペースも早まるというものだ。
では、このブログ経由で買って聴いたら、感想は掲示板に書きこめ!
(そういう、ぼくの言いなりで、素敵な読者はすぐにお友達になれるとおもう)
ahoonnna

※残念なお知らせです。
今日は、3回めのミソギを終えてしまったので、もうブログを
書くことができません。
ですから、気が向いたら、トップページの左上「自由欄」になにか
書きこみます。
CHECK IT!
そして、ひまでひまで、いまにもコンビニに走って、魚肉ソーセージ2本入りを
買ってしまいそうな諸君は、このページの掲示板に、念仏でも書きこんで
うさを晴らしてください。
では、SEE YOU!

Def Techを聴きながら、☆どんどんPUSH! PUSH!☆
       ↓
人気blogランキングへ
| ホーム |
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。