--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.09.26

ムラ~タ、ムラ~タ!無量塔!(←サッカー中継で絶叫するブラジル人ふうにっ)

はい。今日は早めに更新する。
080803.gif

理由は、20時からはじまる
未解決の凶悪犯罪をテレビが
追跡調査するという番組をみたいから。

だって、海外から、

超能力を駆使する
大物マフィア


じゃなかった、
大物捜査官がやってくるんだっていうんですもの。

けっこう、信じちゃうんだも~ん、そういう
いんちき臭い話しをっ!

昨日、久々に「旅」系のブログを更新したのだが、
確実にアクセスが急上昇しているようす。
ブログを中断し、いっときは停滞していた読者が
また、復活してきたのだろうか。

詳細はわからんが、
とにかく180名近い読者が
アクセスしてくれているようなのである。


不思議だ。このブログのどこがいいんだろうなあ?

ホント、アナタがたは、暇人です。
しかし、その暇っぷりがかなり良しである。
いずれも将来、大物になる予感がする。
その調子で、今後もこのダメブログへ
やってくるよろし。

それにしても
こんなゴミブログの情報でも
世の中の読者にいくらか
貢献できているかと想像すると、
嬉しさでいきなりパンツを脱ぎたくなる
オレもいる。

ですので、のっけから
今日も評判良しの宿を紹介する。
murata.jpg

http://www.sansou-murata.com/
ここは、湯布院温泉 の山荘 無量塔。
さんそう むらた」と読む。
お約束で

「むりょうとう」

と読み下したアナタは、
まずは漢文を基礎から学んだうえ、敢えてこの宿のフロントに電話し
「むりょうとうさんですか? ぜひ、説法をお願いしたいのですが・・・」
と嫌みったらしく、寺と間違えた感じで出前を注文してみるのも良いだろう。

間違い無く、2秒で電話は切られるとおもうがっ!

ここは、もう有名過ぎて
敢えて、なにが良いとは紹介しない。

料金は平日のもっとも安い設定で、
1名あたり40,000円から、である。
わたしぐらいのブルジョアになれば、宿泊料金を
それほど高くは感じないでしょうが、
凡人クラスには手が届かないクラスでもある。
って、嘘だヨオ。ここは高いし、大分県だし、
なかなか行くチャンスがないんだよおお。

宿泊経験のあるひとは、ぜひ、コメントで教えてね。
どれほど良かったか。

ここは4千坪の敷地に8棟の離れ。
しかも最近、リニューアルで4棟
新型タイプの「モビルスーツ」、じゃなかった
「離れ」が増設されたらしい。
昨日の、「むそうあ~ん、びわっ」もそうだったが、
ここは「元祖 離れ系宿」なのである。

館内は時間がゆっくりと流れ、
明日への鋭気を養うに申し分無い宿なのである。

では、今日はこのあたりで〆る。

わたくし旅○が、本日のニュースでふと笑ってしまったのは、

「ソウルのキムチの半数が実は中国産だった」

という記事。
韓国人はのけぞっただろうね。その実態を知って。
hetama.gif

日本で例えたらなんだろうねえ。
味噌汁のほとんどがヨーロッパ産のコンソメを使用されていた、とか、
納豆の原料の大半が、ブラジル産のコーヒー豆だった、とか
そのあたりの衝撃かねえ。

しかし、人生、っていうものは、
えてしてそんなもんかもね。

ひょっとしたら、アンタラが好き好んで
居酒屋でくだをまき
うんちくをたれながら飲んでいる
日本酒や焼酎の類は
半分以上がエチオピア産かもしれんぞっ。
まあ、しったかぶりにはせいぜい気をつけて酒は飲んでも、
飲まれるなっ! ちゅーことですわ。

明日も出社拒否になりかけている旅○中毒患者は
シニアでショッチューで、サイド攻撃ばかり
しかけながら、会社では、ほどほどにがんばってくれ。
box


2005.08.06

よく眠ったので、キャンプしたいっ!

今日は久々にゆっくり眠った。
20050806232046.gif

最近は、寝苦しさから夜中に
ふと目が覚め、冷房のリモコンを
ONにし、1時間で切れるタイマーボタンを押す。
そして再度、意気込んで目をつぶり、
またクーラーの電源が切れると、
反射的に目を覚まし、リモコンに手を伸ばす。
そして再び、眠り猫・・・だが、暑さから
また目を覚まし、という
たちの悪い「罰ゲーム」のような
睡眠タイムを繰り返していた。

躰がいい加減疲れていたんだねえ。

では、今日も「旅」について
触れていく。毒者はここへきて、
おかげさま&おばんです、ということで
確実に増加中。
シロアリのように、家を駆逐する勢いで
増えているのはありがたいのですが、
「ブログランキング」が伸び悩み中。
現在、定位置が「20位」

考えようによっては、夏休みという激戦期に
大健闘なのであるが、
僕のヘビーリスナーをもってすれば、まだまだ上を
望めるはずなのである。
キーワードは「貪欲」に!ということで、久々に、キャンペーンを張る。

さあ、緊張せずに、下の「ブログランキングへ」を
押してくれ!
きみの一票が、「郵政民営化」法案の参議院
通過を左右するのだ。

さあ、そうだ。そっと、やさしく、ビロードを撫でるように
触れてくれ。

※PUSH PUSHキャンペーンは本日より「サマーキャンペーン」を稼動!!
  ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


さて、今日は海外、にしよっかな。
手近にいける場所。
「グアム」。「サイパン」。「わいはー」
そのあたりが手軽か。

でも、気分的には・・・
「国内」。
このくそ暑いのに、「京都」にしておこうか。

いやでもあの「盆地」王国にいま足を踏み込むことは
「飛んで火にいる夏の水虫」状態である。
「新幹線」から京都駅に一歩、靴を踏み出しただけで、
あっというまに、足元から真っ赤な炎に包まれてしまうでしょう。

では、「秘書」の似合う、「避暑地」にでもしておきますか。
       ↑
(こういう発言をしているときは、かなり脳みそがただれているとき)

「軽井沢」、「車山高原」、「白樺」など、枚挙にいとまはないが、
本日は、
「清里」あたりにしますか。
しかし、この時期、ここぞとばかりに
オーナーの態度が高飛車になり、口ひげが濃く伸びる
「ペンション」などを紹介してもつまらないので、下記を紹介。
   ↓
shineicamp2.jpg

http://www.nihonkai.com/maido-oh/kusa/sin.htm
(新栄清里キャンプ場)

あ~、ここも良く行ったわ。
あまり思い出したくないけど、中学生の集団を引き連れて。
林間学校で訪問するのは嫌だけど、
やっぱり仲の良い仲間や、家族でいくにはいいよねえ。
夏のキャンプ。
ここはバンガローが主体。
管理棟もしっかりしているし、なによりも
清里駅中心部から車で5分なので、便が良い。

昨日は、やや「小金もち諸君」に「温泉地」を紹介したので、
今日は「貧困層」に、「キャンプ場」を紹介という、
なんという心にくい配慮なのだ、という攻撃。

時間があればいってみ。ここでなんでも貸してくれるし、
レンタル料は安い。
詳細はホームページでもみてください。

そして、豆知識。
「清里」の名前の由来について。いまでこそ、
おしゃれな避暑地のイメージだが、
「清里」というネーミングには、元来、「里を清める」という
意味がこめられている。
なにから、清めるのか? ですって。
良い質問です。
このあたりは、昔、一帯が墓地だったらしい。

ということで。「清里」ってわけです。
これはマジな話。
タイムリーでナイスな情報でしょ。
話を聞いて、行く気がなくなりましたか?

いや、こういう由来や昔話を知っているほうが風情ありますよ。

星が落ちてきそうで静まり返った森の中を、
夜、街中へ買出しのため
車で向かうとき、ふとこの話を思い出してください。
なんども、私は、運転しながら、絶叫しました・・・。
cat_ani08w.gif

ふふ。今日は可愛らしく、「小猫」で終了だ。
しかし、当然、深い意味あり★
2005.07.31

もーにんぐっ @@「旅」!!

naki01.gif

押忍。おら、「旅○」!(←「おら、ゴクウ」の調子で)
よっしゃ、目覚めた。
神様ありがとうございます。
「今日も自分は目を覚ますことができました」、って
「ジョージ山本」ばりに、朝から感動やさんで、人間の鏡のような
「80歳の老人」なんか、俺はああああああ!

見習わんかいっ!
と、早くも、意味なく、
ヘビーで、すがすがしく、俺以上に、感激やさんの
読者に向かい、毒を吐いてみました。

しかし、待っとらんかい。
先を焦るでない!
「旅○ブログ」更新の嬉しさから、
キミの唇から、よだれがダラダラ出過ぎています。
シンナー中毒者じゃないんですから。

もう10分も前から、
「ピーピー、ピーピーと電子レンジで
温めたご飯が、けたたましく耳障りな音で、俺を呼んでいるからっ!」

いまから、飯食って、昨日のことでも書きなぐったり、
ひょっとしたら、今日も出かけながら、どっかで
ブログ更新したり、
まったく前途有望でない、「過密スケジュール」
入っておるからっ!

随時、今日は更新される(予定)
(92%は俺の機嫌であり、残りの7%が、キミ達の日ごろの行いで、残りの1%が、過去の自分で、蚊にどんな場所を食われたことがあるか
←面白ければ、面白いポジションほど可。そして、残りのもう30%が、って、もう残って無いか・・・パーセンテージ)
ということで、
私が「上品に」飯をぼろぼろ口からおとしながら、
かけっこんでいるあいだに、
これでもまず、push!
 ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
※こういった非常に興味深い「記事」を見つけたので、
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/gang/

次は下記の「写真」でもクリックし、
「旅好き」の心を満たしていてくれ!

心配心も含め、場所は「山口県の萩」をクローズアップ。
「名前のつながりしかないが、いまに始まったことじゃああるまいし、
そんなに目くじらたてて、怒らないの。たっくんの、そういうところ、少しかわいく感じちゃうぞ!などと、パンツをおろしかけてる彼女にいわれてんなよおおおおおおおおおおおおおお
   ↓(※クリックせい)




「萩」は、「やはり、維新軍の本拠地であり、感慨深い地域である。いまの日本の原型は、ここの野郎どもにつくられたんじゃああああああい。いいかげん、少なくならんのかなあ。この県出身の「総理大臣」・・・。まあ、どうでもいいことだが」

to be とれびあ~ん
| ホーム |
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
