--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2005.10.22

オールナイト日本ちゃちゃちゃ。

092102.gif

こんにちは。毒者の皆さん。
ブログ書いてます。
あ~、文字の書き方すら忘れたわ。
とにかく先週、今週は多忙でした。
髪の毛半分ぐらい抜けそうだった。

しかも昨日は久々のオールナイトしてみました。
って、いうか仲間10名ぐらいで集まったんだけど、
ほとんど帰らんのだよ。家に。
途中で、こいつらみんな空襲かなんかで
家自体が焼き尽くされたんじゃないかと不安に感じたよ。
J

女どもは完全にオレをホストと勘違いしているのか、
ひとの太ももに足をすりよせてきたり、手を
置いてくるやつまででてくる始末。
でも仲間なのでゆるしてやったけど、
会社のやつにそんなことされたら
鞄から確実に銃を取り出して、頭蓋骨を
撃ち抜いてやったとおもう。

東京駅周辺で一次会がはじまったあたりまでは
いいのだが、二次会はお約束のカラオケ。
でもどうして二次会ってカラオケなんだろ?
深夜に誰ともなくカラオケ屋に吸い込まれていく姿は、
電灯に集まるカブトムシのようだよなあ。
と、ひとりで酔って前後不覚の脳みそで
考えていた。
たまには、二次会で、「いまから牛食いにいかなあい?」って
吉野家に入ったり、
「立ち読みしなあい」と目で合図しあって
コンビに集団で訪れて店員と押し問答をしたり、
「キャンキャンしない」と叫んで
道端できゃんきゃんとひたすら絶叫し、
周囲でごろごろ喉を鳴らしている
猫に悪態をついたりって
ことがあってもいいような気はするんだけど。
確実にどれも留置所行きだな。

はい。
今日はつかれているので、ここで書くのやめまあす。
話したいことなんてこの一週間で
無茶苦茶たくさんあるけど、
気が向いたら明日書くわ。
このパターンはだいたい書かない。というのが
最近の常套手段。
ただの逃げです。
気が向かず、愚にもつかないことを
明日は書き散らすだけだな。確実に。

じゃあヘビーで猛烈に母親の乳ばっか吸ってるみなさん、
素敵なステッキ、じゃなかった
素敵な週末をおくってねえ。
わっはー。
20050806232046.gif



2005.10.14

なんだか体調が・・・絶好調なんだよおっ!

うっす。
今日も久々の更新。
092201.gif

さて、ここんとこ、プライベートもビジネスも
多忙な日々がつづいている。
明日も仕事とのこと。
オレの身体がどこまでもつか、完全に大宇宙と
戦っている状況。
まあ、これでもタフガイ&マヒマヒガイだから、
オレが勝ち抜く予定ではあるが・・・。

さあ、今日あった不思議なことを一行日記として
語って、早々に眠ろうかと考えている。

今日は帰りに病院へ寄った。
だって、ここ最近、
急にお腹が膨れてきたかとおもったら、
なんだか、吐き気もするし、
酸っぱいものが無性に食べたくなってきたので、
なんだかおかしいなと感じていたため。

オレは、ひとつのことしか脳裏に浮かんでいなかった。
ひょっとしたら、誰かの子がオレのお腹に・・・。

で、険しい顔であてずっぽうにオレの全身をたたきまわした挙句、
冷たくひげ面の院長が診断した結果は、

「ヅラのずれ過ぎからくる疲労」

とのこと。

はい、そうですか。と言って、早急に退散してきました。

最近めっきり冷え込んできたので、
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて、
彼氏や彼女とラブラブな週末を過ごしてください。
ボクは、ずれすぎているといわれている
ヅラを最適なサイズに買い換えてこようかと
考えています。

じゃあねえ、また運がよければ更新するわっ。
092104.gif

2005.10.09

近況報告

今日は三連休の中日だね。
先週はそこそこ忙しく、毎日を満喫しました。

飲みも多かったけど、後輩の相談もあり、
頭を洗っている最中に、シャンプーが突然目に入り、
激痛にうちのめされたり、ってこともあったなあ。

会社で不意に太ももへ疼痛を感じたら、
死ぬ間際でこの世になんの未練もなさそうな
小さなアリが猛烈に牙をむき出して
オレの脚に噛みついていたり、
ブチョさんのメガネを急にかけたくなり、
彼が机を離れている最中に、
そっと自分の耳に装着してみたら、
背後で鬼の形相の彼が立っていたとか、
布団のなかにもぐりこむ前に、
錐揉みをしながら、「鉄パイプぅうううううう」
と絶叫してみたりもしたわ。

まあ、いずれにしろ、世界が歯牙にもかけず、
歯槽膿漏にすらなれない、日常を満喫していたわけですが、
すっかり、調子こいた毎日に翻弄され、
ブログがお留守になってしまいました。
SORRY!

まあ、飽きずにこのだめブログをチェックしてくれていた
バカども、じゃなかった、有能で毎日赤身の刺身ばかりを欲している
毒者には速射で礼を述べる。

今後もマイペースに訪問してくれ。

では、今日は近況報告と、
日本の米作が豊作だったらしいので、
ひっそりと心の底で祝杯をあげながら
終了したい。

では、残りの三連休を悔いのないようにおくってくれ。
SEE,YOU!
2005.10.03

後輩Eには、即刻、消えるように命令されましたっ

こんばんでえええええええぇっ
092205.gif

今日は珍しく残尿、じゃなかった
かっこうよく残業してきましたっ。

後輩がどうにも、引継ぎ書がうまく作成できず、
四苦八苦し、うちの上司に連日どやされっぱなしなんだよねえ。
オレも胃が痛くなる毎日なので、今夜は
彼の仕事に黙って付き合ってきた。

彼も今月いっぱいで退社予定。
最後くらいは、キッチリ仕事を完遂し、
卒業をしてほしいわけだ(←桂ざこばふう)

前回ログしたS君は、現場の人間なので、
あまり顔を合わすことはない。

しかし、今夜マンツーマンで指導している
同じ部署のEこそが、真のオレのしもべであり&後輩のため、
毎日横で顔をつき合わせている。

ですから、大切なわけだよ。やっぱ。
081702.gif

オレは会社でも
過保護で有名なの。

彼が入社すぐの頃、
めちゃくちゃ猫かわいがりしてしまい、
甘やかしたんだよねえ。
いま振り返ると。

だからEは、どうも、何事にもぴしっと気合が入らない人間になってしまった。上司に言わせると、もとからの資質だというが・・・。

今夜、だだっ広いオフィスで仕事中、
悲しげな声で彼がぼそりとつぶやいた。
「オレ、最近、無性に死にたくなりますよ。
どうしたら旅○さんのように、ハチャメチャで仕事ができない、じゃなかった、やるときはやる的な人間になれるんですかねえ? 酔っ払うと殺意が芽生えるほどタチがわるいっすけど。
いくら考えてもこの引継ぎ書をどう書いたらいいのかわからないっす」
オレはしばらく黙ってから、自分なりに考え抜いた意見を彼にぼそりと告げた。
「人間五十年、下天のうちをくらぶれば~♪って信長も敦盛の舞いを口ずさんでいただろうがっ」
「どういう意味なんでしょうか?」
「まあ、舞いを舞えば、人間、六十年は生きられるかもしれないというありがた~い、孔子の教えであり・・・」
「さっぱり、意味がわかりません」
「だからあ、ナスって、やっぱ曲がっているからかわいらしいし、紫色のくせに、果物には属さないわけだからさあ」
・・・・・・旅○さん、いい加減、もう帰ってもらえますかっ! 仕事の邪魔だからっ
「はいっ!」
というわけで、蜂蜜を窒息するほど吸い尽くしながら
ルンルンで先ほど帰社してきましたっ。

やっぱいままで、アイツも心の底では、オレが無性に
邪魔だったんだろうなあ。ぶひっ。

081703.gif



2005.10.02

タマネギってSを笑顔にするんですね・・・

うはははあっー。
092102.gif

久々にブログを書いているわ。
感動だな。
これだけで、こんなに気分が燃え上がるということは
完全に、オレ自身が「旅○中毒患者」だったわけだね。
しかし、先週末はいろいろと忙しかったし、
いろんなことがあったわけです。

後輩から相談があるとメールが入ったことは
過去ログで記載したが、金曜日に
ある一人の後輩を新宿で迎え撃った。

この男は入社2年目のなかでは
トップ目にかっこいい男である。
斜に構え、女性には一切興味なし、といった雰囲気が
一層、彼を男前に仕上げているのである。
剣のあるジャニーズ系といったところか。

北海道からでてきたこのS君。
彼は細身で涼しげな顔だちに似合わず、
高校時代は、かなりの体育会系だったらしい。
所属していた部活はラグビー。
屈強な輩が群れる、体育会系のなかの体育会系である。

ややおしゃれめの薄暗い居酒屋でむかいあいながら、
改めて、同性として「いい男」だなあ、とオレはSを思った。
ぼそりぼそりと会話をする彼。
結局、うつむきながら、先輩でもあるオレに、
大切な用件を打ち明けるタイミングを見失っているようなので、
あえて、こちらから切り出した。
「やめるのか? 会社」
まるで、ドラマのワンシーンのようなシリアスな状況だった。
彼は戸惑い、わたしの顔を申し訳なさそうに
見上げ、軽くうなずいた。
「以前、旅○さんに、相談したとき、もう少しがんばってみようと
おもったんですけど、実は、あの1週間後に、親父がまた倒れまして」
「S、マジでか? おまえが大好きな父ちゃんだろ。こんなところにいていいんか?」
「いや。ですから、それで、オレ、農家継ぐことに決めたんです」
彼はぼそりと、それでいて力強くオレに向かいそう言いきった。

オレはなにも言えなかった。というか、よくそんな過酷で重要な決断を
二十代半ばで決められたものだと、感心するほかなかった。
気づくと、心から今後もSの人生を応援していこうとビールを浴びるほど飲んでいた。

オレはあまり自分の家にひとをあげることはしないのだが、
今回だけは彼としこたま酒を飲み、うちに泊めた。

次の日、午後にのうのうと目を覚まし、
ファミレスで飯を食うと、Sは静かに帰っていった。

今月いっぱいで退社するS。
北海道で見渡す限りが畑の大地を耕すのだという。
かわいいジャガイモとタマネギたちに囲まれて。

そして、彼の最後のひとことが忘れられない。
「旅○さん、北海道に帰ったら、ダンボールいっぱいにタマネギをおくりますね」
彼は手を振り、珍しく笑顔で改札の先に消えていった。
しかし、S、ひとこと言わせてくれ。
だから、オレは死ぬほど、

タマネギが嫌いだって言ってるだろうがああああああああああああああっ!

そんな大量のタマネギに囲まれたら、マジで昇天しちゃうよ、オレ。

まあ、Sよ。
北海道の大地でもがんばってくれ!
そのタマネギ根性でっ!
092203.gif

2005.09.28

秋味のせいだよね。このモウレツセンセーショナル気分はっ

こんばんは。
092104.gif

え~、今日はひとことだけにするっ。

「人生、楽しむが良い!」

なんだか、今日はふかーく、こんな気分なんだなあ。
秋だからだろうか。それとも、後輩から立て続けに
「相談」がある、というような不吉なメール攻撃が
いくつか舞いこみ、
仲人でも一人きりで頼まれるのだろうか、
それとも、
ニンジンの皮早剥き大会に一緒に出場して欲しいとでも懇願されるのだろうか、
ととりとめなく不安が増殖を開始しているせいだろう。

今週、来週は飲みになりそうだな。
この分でいくと。

しかし、彼らも一生懸命に人生を生きているわけで、
相談にのれるところは、懸命にのってこようかとは
考えている。

なんだか、今日のオレは、前立腺肥大、じゃなかった
仏陀のように広い心だなあ。

やっぱ、秋のせいだとおもいます。
092205.gif

2005.09.27

「夢」見る少女じゃ、いられないんじゃあああああああいっ

こんばんわっ。
めっきり秋っぽい涼しさがやってきましたね。
20050806232046.gif

往復の総武線でも、ゴムがよれている
ダメなマスクで自分の鼻から上を
覆っているやからが増殖してきた。
眼鏡のかわりなんかあああああいっ! それはっ!

やはり、これだけ一気に寒くなると、
脳しんとう、もしくは、恥骨炎
皮膚炎などで
お悩みのかたもでてくるのでしょう。

まさか、「旅○ヘビー読者」のなかに、
「風邪」などというありきたりな
ウィルスにやられ、
高熱をだしうんうんとうなっている
俗物はいらっしゃらないでしょうねえ。

今日も仕事は順調&快調に
終わった。

ブチョさんに尖った目つきで
鋭く射ぬかれることもなく、
ただ、机のうえをひたすら
人差し指でいじくり倒していた結果、
ばかやろおおおおおおっ! と
一発怒鳴られたのみで、終了しましたっ。
神様、ありがと。
平和な一日でした。
1

さて、本日はいまからどんな素敵な夢をみようかなあ。
ちなみに候補は下記。

①ダイナミックに、世界最小が自慢の観覧車に揺られ、
すぐそこの地面で手を振っている、会社で最も嫌いな女に、
笑顔で手を振り返す。

②家だと思って玄関をあけたら、それは「どこでもドア」の
扉だったらしく、すぐそこで小泉首相が満面の笑みで、自分の髪に
パーマをあてていた


③5人のディフェンダーをドリブルで軽快に抜き去り、
サッカーゴールにおもいきりボールを蹴りこんだら、
キーパーがものすごく悔しそうに地面を叩いていた。
オレがざまあみろと、ガッツポーズをすると、
キーパーがふと顔をあげた。
そこにはうちの社長の鬼のような形相がついていた。
明日、クビだな、と心で自分をなじる。

④釣堀で釣りをしていたら、大物の手応え。オレが満身創痍で、
釣り竿を引き上げようとしたら、いきなり、釣堀の地面がめりめりと
剥がれはじめる。
オレ、ひょっとして、「地球」を吊り上げてしまったのではないだろうか? 

と恐ろしくなり、そのまま激しく震える。

⑤待ち合わせ時間が迫り、焦りながら腕時計に目を走らせると、
手首には、小型のワニが嬉しそうにくるまっていた。

⑥キャンキャンとうるさく吼えている動物が背後にいるので、
オレはたまりかね、うるせえんだよおおおおおおっ。このバカ犬がっ! と絶叫し、振り返ると、そこには、ミッキーマウスが立っていて、「ぼ、ボクじゃ、ないよ」と、いかにもうさんくさそうに顔のまえで手を横に振っている。

⑦「大豆」という名の子供がいきなり、オレの会社にやってきて、
「父ちゃあん」と不意に涙をながし、俺の下半身にすがりついてくる。
オレは、誰だこいつは? とおもいながらも、

「安心しろ。オレが豆乳にはさせないからっ」

と絶叫し、その子供の頭をがっしりと抱えこんでいる。

   ↑
いずれが今夜の夢の候補だが、
まあ、上記のどの夢をみたとしても、明日は間違いなく起きれないな。

オレ、軽い出社拒症だとおもいまあすっ。
092101.gif


2005.09.23

ブルーシートよ、おまえもかっ!(←当然、ブルータスがかかっている)

はい、今日もやってきました。
旅○ランド。
r

家の近くにサンクス、もしくは
サークルKという
二流コンビニしか存在しない、
「旅○」二流読者のみなさん、こんばんわっ。

いまからドラえもんでもみようかなあなどと
煮物に落し蓋をして、そのままソファーに
腰をおろし、アホヅラを承知で
無意識のままテレビを点けたアナタ。

完全に日常が、死んだ脳細胞のように
流れているようですので、
今夜、そっこーで、押入れにしまったばかりの
扇風機をだし、最速で回してみてくれっ。

且つ、プロペラのまえで、唇を突き出して、

「うーっ」

意味も無く言いつづけるようにっ。

自分の声にビブラートがかかり、
「ヴーっ」と聞こえ、
感動のあまり、

いま自分がなにをするべきなのか、そして
人間はなぜ生きているのか

という重く、せつな~い、
哲学チックな疑問にぶちあたるはずだからっ。

そして、そのまま、そっと目を閉じてみな。

ご機嫌に幕を開けた明日は、
台風17号が日本列島という、
フェレットへ急接近し、そいつの鼻っぱしへ
強烈なパンチをぶち込むという、最悪の厄日。
だが、オレは仕事によりでかけねばならない。
しかも、
アンタの家の台所では、
火にかけたままの煮物鍋が、黒焦げに変貌し

運がよければボヤ程度で済んでいる、というオマケつき。

そうやって、人間は、涙し、怒り、感動しながら、
成長して生きていくんですね、神様あ。

今日は家の近くを流れる大河のふちで
少しだけぼーっとし、落ちかけた夕陽を眺めてみた。
感傷に浸った、というよりも、
どうして最近の猿って
「猿レンジャー」とかいう
エテ公を追っかける、なんちゃってレスキュー隊に
戦いを挑まれ、山の奥へ逃げ惑っているんだろう、
と願掛け程度に、日常を憂えてみましたっ。
(マジで、猿レンジャーは存在するらしい。詳しくは自分で調べな)

しかし、

最高のシチュエーションの夕暮れ時の河っぺりで、
おもいきり青いビニールシートの
エコハウスを建てているおまえ、
ひとこといわせろ。

アンタの家のせいで、景観がだいなしなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。

犬だって、2秒でそんな家叩き壊せんぞっ!
henode.gif

色黒のあんたが、上半身裸で、のうのうと
リクライニングシート上に仰向けになっているせいで、
散歩にきている子供が、巨大な犬の糞でも目撃したように、
大きな目で凝視した挙句、半狂乱で泣き叫んでるだろうがっ!
and 
どこからともなく、周囲の犬の遠吠えの数が
津波のように多増殖して、
こっちへ襲ってきてんだよ!

オレの家に一晩だけ泊めてやってもいいし、
パイナップルに、サティ(マレーシア焼き鳥)という
南国ふうの組み合わせだが、
夕飯もご馳走してやるから、そっこく、この場から立ち去ってくれ。

環境省にマジで訴えっからなあっ!

しかも、いまうまそうにごくりと喉をならして
口につっこんだものはどう睨んでも、
新品の一升瓶だな

水でも入っているならわかるが、中身が酒だとしたら
どこで手に入れてんじゃああああああいっ。
そういった高級食材をっ!

河の水面にも、いきなり、
何匹もの魚が飛びあがりはじめたし、
なんだか大災害が勃発しそうで
怖いっつーの。アンタがここにいるとっ!

あー、スッキリした。
やっぱオレのブログは無いとダメですね。
自分のストレス解消のためにっ!

では、今夜はここまで。
ヘビー読者の皆さんは、必ず眠る前に、
「あ~、あと二日で連休が終わっちゃうんだなぁ」
と淋しげに呟いてから目をつぶってくれ。

隣で背を向けて眠る旦那が、そのひとことにより
無言のプレッシャーを与えられ、
「きゅい~ん」と、淋しげな発情音をあげるはずだからっ!

あつ~く、楽しいフライデーナイトを祈る!
g

2005.09.17

トレ神よ、愛の手は、もう勘弁ください・・・

こんばんはあああああああああっ(←かめはめ波を放つような手つきでっ)

おい、復活二日目にして
早速、このゴミブログへ、多くの読者が集まっているようですなあ。
そんなに楽しみにしていたんかい? アンタらはっ。

さて、早速今日のお話を少々。
少々といっても、ひとつまみキッカリだからね。
ここが今日の料理の肝なのよおおおおおおっ。
アンタなにやってんのよ、それじゃあ、入れ過ぎでしょ。
ホントダメな女ねえ。
そんなことじゃあ、大殺界をわたしのパワーで呼びこむわよ、
今日から、アンタへ。
と、細木数子ばりにキレたくなったので、脱線してみましたゅ(この語尾かわいいっしょ。今日から頻繁に使っていくので、読者も使用して良し)

そういえば、ブログはじめた最初の頃は、こんなくだらん
別世界話ばっかしてたよなあ。
やっぱ、楽しい。
こういう独り言を語っているときがっ、無性にっ!

さて本題に戻る。
本日は、「FEEDER」というイングランドを拠点とするバンドの
CDが無性に欲しくなったので、
購入しに、電車に乗って出かけてきましたっ。

毎度ながら総武線にのりこみ、
ぶひぶひと独り言をひたすら吐き出し、
周囲へ悪態をつきまくって、目的の
駅へ。

そんでさあ、まあ結論からいうと、どこのCDショップへでかけても
SOLD OUTだっつーんですわ。

たぶん、嫌がらせですね。
わたしがきたので、店員が一致団結して、
倉庫にみーんな隠しこんだんですな。そして、
知らん顔を決め込んでいるのだと確信。

渋谷あたりまで攻めこめば、
CDばっか鬼のように陳列されている
タワレコで発見できたかもしれんが、
正直、そこまでのパワーはなかった。
だって、完全洗濯負けしたような
シャツに、ジーンズというダメな
格好だったんですもの。
そんなブザマな姿で渋谷へ乗り込んだら、
ハチ公まえで、即効、猟銃で撃ち殺されるわ。
女子高生にっ。

ボクは欲しいものが発見できないと、
無性に落ち込む性格なんです。
今日欲しいものは、今日中に手に入れないと、
胸の底で、悪魔が鉤爪をたて、
「ハックルベリーぃぃぃぃぃぃぃ」と強烈に
意味の無い言語を絶叫するんですよおおお。

肩をおとし、敗戦投手のようにうなだれ
しかたなく帰りの電車にのりこみました。

つり革につかまり、ふと、顔をあげると、
正面のガラス越しに、ホームのベンチが
みえた。

そこには、制服をきた女性高校生が座り
一心不乱に
膝に開かれた参考書を読んでいました。

だがふと、その脇に座っていた中年男性が、
なにごとか隣の女子高生に吐き捨て、怪訝そうな
表情で、そそくさとその場から立ち去った。

なんでだ? と不思議に感じ、眼をこらして俺がみると
その女子高生は、1リットルアクエリアスのペットボトルを
小脇に抱えて飲んでいました。しかし、それだけなら、中年男性も
立ち去らないはず。
俺はおかしいと感じ、顔をガラスに近づけ、更に凝視した。
すると、
女は歯に楊枝でも挟んでいるように、
口でしーしー言いながら

スルメの長い足

を咥えていましたっ・・・って、
おまえは赤提灯でくだをまくダメサラリーマンかああああああっ。

あまりにギャップがありすぎんだろうがっ、
年齢とやっている行動がっ。

ホーム中がドン引きなんだっつーの。
おまえは参考書に夢中で気づいてないとは
おもうがっ。

俺の視線は釘付けになったままだったが、電車が発車し、
次第に、おんなの姿は、スライドされ右端に消えていった。

あーあ、なんで俺は電車に乗ると、こうも必ず、
モウレツなパワーを吐き出すキャラばっか
みつけちゃうんだろ。

ホント、愛されてんだなあ、「トレ神」にっ
               ↑
(トイレの神ではありませんっ。トレインの神に決まってんだろうがああああああああああああああああっ)
2005.09.17

ふ。びびったか。鬼のような更新ぶりにっ!

なんと、前回の更新から30分ほどで
もう一度、更新する。
初心を思い出す、やる気ぶりである。

しかし、理由は以下。
久々に冷やかし程度で
このブログを訪れた読者を
慌てふためかせたいため。

「えっ、なになに、旅○ブログ、いつのまにかはじまってるジャン。
先週終わったはずなんじゃないわけえ?
ばかばか、わたしのバカ。なにやってんだろ。
旅○先生のお話を読まなきゃ、非国民じゃないの、わたし。
三回の更新分を急いで読まなきゃ。テレビの芸能人ふたり旅なんて、
ノンキにアホヅラかまして観ている場合じゃなかったわ」

などと慌てふためいて、スカートの裾でいきなり頭をかくし、
きんちゃくしばりをするほど前後を失った読者、
おまえらのその取り乱した状況を
たのしみたいんじゃああああああああああいっ。

そして、よく聞け、旅○読者よ。
おまえらにキッチリと言っておくが、
俺と君達は、ブログつながりの仲間同志でもあるのだが、
敵同士でもあるんだよおおおおおおおおおっ。

常に、馬鹿笑いさせてやろうとする俺側と、
それに屈服し、アホづらをかまし、
笑っているアンタラとの、
「聖戦」なの。
これをよ~く、認識しておけ。

では、日中の「旅○地雷大作戦」は以上であるっ。
今日も、注意深くしっかりと、足元を見て
千鳥足でナイスなサタデーをおくってくれ。
2005.09.17

通告! アンタら凄すぎますっ!

はい、こんちわ。
もう数少ないはずの読者さまたち。

しかし、驚きですなあ。
旅○ランドが復活するだろうと、
ある程度想定していた、勇敢かつ、
聡明で、伝染病にばかりかかるという
ヘビー読者さんたちがいくらかいらっしゃった
とは。

ときおり、このゴーストタウンと化したブログを旋回しておりましたかあ。
天晴れです。
そして、その恐ろしい読者とは、
すでに、昨日の復活ブログへコメントをいれている
アナタたちのことなんですよおおおおおおおっ。
肝に銘じろっ!
自分達が
すごいキャラだっつーことに。
ただ、このぶんでいくと、
そういう「半キ○ガイ」のような
読者がまだいるなあ。

昨日更新してからのアクセスが
急にアップしている模様だからなあ。

1週間も更新してなかったのに、まだ、この
サバイバル戦線のなかにおいて、
80名ぐらいは生き残っている臭いがする・・・。

この変態どもがああああああっ。
そんなに好きなのカア。この「ダメ無限大ブログ」がああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!

どうでもいいけど、そういった情報をどこから入手するんだろうねえ。
このダメブログが復活したとかさあ。
知りたいわ。その情報源がマジで。

だが、更新情報の根幹が「内閣府」、
もしくは「警視庁本丸」だった場合のみ、
見てみないフリをする予定。
不意に背後から狙撃されるのが恐ろしいからっ。

しかし、このリニューアルした真の「旅○ランド」こそ、
マイケルのネバーランドを抜くだろうといわれるほど
凄くくだらない世界になる予定なのである。
観覧車もおいおい装着する予定。
世界最小のっ。

まあ、リニューアルといっても、間違い探し程度にしか
ブログを変更させていませんけどねえ。
だって、面倒だったんだもおおん。壁紙とかいろいろな
付属部品を交換するのがあ。(←おねだりする、おかっぱ頭の
憎らしい顔をした女の子のように)

ということで、まだ昼なのでジャブ程度にしておく。
夜を楽しみにせい。
いまから仮眠をとることをお勧めする

なぜなら、このブログの題名が、
「お勧め!!の旅○」だからっ!!

2005.09.06

ええええええええええええっ「えなりかずき」ですか。先生?

さっき、帰ってきました。

今日は朝、会社でブログを更新した。
が、昼頃読んだら、むちゃくちゃつまらん内容だったので、
そっこくごみ箱に捨てましたっ。
俺はそういう切り替えの早い男なんだなあ。ぶひっ

幻ログをみれた読者は、ラッキーガール&ラッキーパンダであるので、
その強運をためすため、いまから台風17号に正面から挑んでみればいい。

さきまわりして、北海道へいまからのりこめば、明日以降には、必ず
「17号」と一騎撃ちができるはずだ。
アメダスを心から信じるのであれば、だが。

ヅラ読者は、強力セメダインをしっかりと使用し、
皮膚とブツを隙間なく固定してから、戦線へ挑んでくれっ!

さて、今日はひとつ報告事項がある。
最近、無性に気になっていたある謎がふと解けた、
その結果をぜひきいていただきたいのだ。

内容は、
「えなりかずき」についてである。

はい、この時点で、読者の半分ぐらいが、
モウレツにまぶたを痙攣させ、猫背になりながら
このブログから立ち去ったかもしれない。
しかし、まあ黙ってききなさい。

ご存知のように彼は、「渡る世間は鬼畜ばかり」の子役として槍を握って
登場し、その後、茶の間の人気を「台風14号」のように一瞬にしてさらっていった、先の計算をしっかりとできる戦国武者でもある。

わたしも彼がバラエティー番組にひっぱりだことなり、
生意気でもあるが、大人びたしっかりした意見を
子供だてらに発言するたび、
「いまどき、こんなに自分の人生をしっかりと計算し、
真摯に向き合っている十代が日本にもいるのかあああああああ」
と驚愕半分、おののき半分であったのが正直なところ。

だが、半年ほど前から、彼がバラエティー&ニュース番組などで
コメンテーターとして、政治などに対し、意見を述べるたびに、
「ん?」と次第に感じ始める俺がいた。

それが、何に対し、「ん?」なのかは、
当時は理解できなかった。

しかし、それはひとことで言いきるなら、
「聞き苦しい」もしくは、
「むかっぱらがたつ」にも似た感情であり、
腹の底でぐにゅぐにゅと蠢きはじめていたのだ。

しかし、相手は、「穴のあいたパンツに平然と両足を通す、
老練主婦親衛隊」に四方をがっしりと防御された
天下の「えなりかずき」大王だ。

まさか、彼の発言に限って、俺の感情の目盛が
マイナス方向へ大きく揺さぶられるとは考えにくい。
いままでは自分なりにその考えをなんとはなしに打ち消していた。

つまり、眼をつぶっていたのだ。

しかし、本日仕事中に、
いきなり頭のヅラをはぎとり、
「そうだったのかあああああああ! 
えなりぃぃぃぃぃいぃぃ!」と叫んで立ちあがってしまった。

当然、周囲はみてみぬふり。

「えなり方程式は俺に下記のような回答を授けたのだ」

「えなりかずき」が大学生になり、政治に対して自分なりの
意見をとうとうと述べる姿をテレビで目にする
    ↓
違和感を感じる俺
    ↓
感想は、「ん?」
    ↓
どの番組で彼を目にしても、なんだか偉そうにすらおもえる
    ↓
彼が大学に入学したことを知る
    ↓
ということは、もはや、大人の仲間入り
    ↓
では、政治に対し、興味を持ったそれなりの意見がいえたとしても
やや当然。学内には「政治研究会」なるものだって存在するのだから
    ↓
つまり彼は特別ではない

そっかあ。アイツは、ただの
「政治好きのとっちゃん坊や」ってことなんだなあ、
と俺はひとり納得。

つまり、彼は俺のなかで、すでに「なまいきな子役」といった存在から
「濡れ濡れの大人」へと羽根を広げ、
坊主頭のアゲハチョウに変化してしまっていたのだ。
知らない間に。

ボタンダウンのシャツをおもいきりスラックスズボンのなかに
つっこみ、革靴を履きながら、えらそうに
政治談議に花を咲かせたえなりの姿は、もう俺のなかで
「中途半端な政治評論家」以外のなにものでもないのだ。

画面のなかで目にするたびに、
俺は、「むかつくんだよおおおおおおおおおお」と
ひとり絶叫するように変わった理由がここにあったのだ。

あ~、なんかスッキリしたわ。

ということで、今日の格言。

「神様あ~ん。
人間って、子供のまま大人になればいいってもんじゃないんですねっ」

読者の皆さんも、ぜひ、日々を懸命に生きてくれっ!

俺は会社でつまはじきものにされながらも
必死でボールペンにくらいついている。

では、えなりかずき、よ 永遠に! といっても、そのままでは
必ず近々、視聴者に飽きられるので、芸風をそろそろ変えなさいっ!

俺からは以上っ

人気blogランキングへ
【追記】
今日も、MY ホームページを、ちょー格好よく
追加記事をはめこんでいくので、楽しみに待っていてねえ。
ぶひぶひっ


2005.09.05

キャサリンって、恥ずかしがりやなんだね・・・

帰ってきたよー

昨日はブログの件でかなり消極的な意見を書いた。
結果、招いたことは以下だった。
 
「旅○ヘビー読者」の多くから、励ましのコメントやメールを頂戴した
  ↓
ヘビー読者とは、料理のなかには必ずうまみ調味料(つまり、化学調味料のこと)が隠れて入っていないと、何を食っても決してうまいとは感じない人種
  ↓
おまえらなんて、ハウス食品で発売している、簡単ゼリーのもとでも駆使して、ワインレッド色のじぇりーを冷蔵庫で冷やして、満足げに笑ってればいいんだよおおおっ! と憤る
  ↓
玄関をでようとする。
寝坊ぎみのため、めやにがまぶたいっぱいに付着。
犬だったら、病気なのかもしれないと心配になるところだが、
俺はニンゲンだもの、相田みつお
  ↓
通勤途中、電子レンジをかるがると肩にかついだ、サラリーマンを発見
  ↓
ひじょーに気になるが、遅刻寸前。急いで駅に向かう
  ↓
会社へ無事到着
  ↓
会社のPCで、己が昨日作成したホームページをうっとりとながめる
  ↓
あまりにかっちょよすぎて、涙をながす。が、一部に文字化けを発見。
気になって貧乏ゆすりがとまらなくなる
  ↓
「でも、やっぱいいよな、HP、って」と、誰にもきこえないように、こっそりとひとりごとを呟き、新聞を広げる
  ↓
その瞬間、「うかれてんじゃねえよおっ! 旅○っ! すでに始業時間を15分も過ぎてんだろうがああああああっ!」とブチョさんに怒鳴られ、がっくし
  ↓
ふと、旅○読者の励ましメールやコメントそのときおもいだす
  ↓
ふつふつと腹底から、興奮&感動が躍動して、這い上がってくる
  ↓
150名ほどの「優しい読者」に囲まれている自分を改めて再認識し、
嬉しさのあまりトイレが近くなる
  ↓
トイレで用をたし、手を洗い、ふと顔をあげ涙目で鏡をみる
  ↓
鏡の中では、魅力的でハンサムなガイが笑っていた
  ↓
俺が片目でウィンクをすると、鏡の中の男も返す刀で、ウィンク
  ↓
それどころか、いきなりウィンクの歌を振り付け付きで大熱唱。
一緒になって合唱する俺
  ↓
曲名は当然、さびしい熱帯魚」・・・

って、こんなつまらん俺の日常を
一から十まで一部始終語っていたら、
今日のブログも終わることができないんじゃあああああああいっ

しかも、こんな話おもしろいか? 
不思議だ。
なぜ、こんなダメブログを更新したとたん、大量の「ふ」でも池上に撒かれた鯉のように、毎日、一斉に「100名」以上の読者がこのブログに集まってくるのだろうか?
分別のつく聡明な読者たちのはずなんだが・・・。

今後も、マイペースにがんばるわっ

そして、少し、ハートブレイクしていた俺に対し、さまざまな
アドバイス、応援メッセージ、花束、ケーキ、ダイヤモンド、
コメントをくれた素敵な読者に対し、
この場を借りて、礼を述べたいっ

「絶好球は見逃すんじゃねえぞおおおおおおおおっ!」

今日も一応、ブログランキングへをお約束程度に装着しておくが
無理して押さなくてもよしっ。はっきりいって、もう頼まん! 
という心境のため。
人気blogランキングへそれでも順位が快調に5位圏内に上がって行くようだったら、
改めて、自分の読者に心より敬意をはらっていく予定。

まあ、これからは自分の時間があまり侵食されない程度にブログは書いていく。
だから、当分、面白い画像とか、文字を変化させたりといった
装飾は一切つけません。

それでもよかったら、勝手にくればあ(←すっごく、なまいきな口ぶりで。
頭をつぶれるほどひっぱたきたくなる、坊ちゃんがりの、いとこを想像してくれっ)

じゃあねえ。しっかり布団かぶって寝ろよ。
台風「キャサリン」が迫ってきているらしいからっ

追伸
「旅情報」はおもに、右側にリンクされている
HPで随時、記載していくことにする。
ブログでも触れていく予定はあるが、「核心はHPにあり!」だ。
ご注意BO~Y!!


2005.09.04

パンツのゴムがゆるんでるんだよおおおおおおっ!

わっはー

よし、このタイミングで俺のブログをチェックした
中毒患者はひじょーにラッキーガール&ラッキーエレファント。

二日だか三日だか、このダメブログを一切放置していた。
厳密に、何日間ノーチェックだったかは、はっきりいって、不明である。
それぐらい興味を失っていた。

しかし、
数日も俺がこの得体の知れない、「微生物ブログ」を更新しなければ、
自身のなかで、へんてこ、且つ、首をかしげるような日常ばかりが
てんこもりに膨れ上がり、確実に内部へストレスがたまる一方なのも事実。

そして「ブログランキング」の行方も気になるところだが、
思った以上に下がっていない。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


さんくす。きっと、俺の「ぶろぐらんきんぐ」を押すことのみが生きがいで
かろうじて空気を吸っている蛇読者が、毎日、懲りずに押してくれたのだろう。

この場を借りて、改めて礼を述べたい。
「パンツのゴムがゆるんでんぞっ! 気をつけえええええええいっ」

実は、ここ数日、忙しかったこともあったが、今後、ブログを継続していこうか、真剣に悩んでいた。(といっても、正味、8分ぐらいだとおもう)

別に、このクズブログがこの世から消滅しても、困るものなどいないだろうし、むしろ、はけ口を失った俺が、自分の首をしめるだけである。

まだ完全ではないが、ホームページを作成した、というのも
上記の理由の一端にはある。
(右のリンクから飛べるから、興味あるニンゲンはきてくれっ。
別にこないでもよし。俺はマイペースに読者を増やす予定なのでっ)

しかしどうしてだろうか。
突然、ブログに対し、盛り上がりが欠けてきたのである。
「倦怠期」なのだろうか? 相手はいないが・・・

しっかりと投げられるまで、しばらく、休むのがベストチョイスではなかろうか。とおもいながらも、俺のなかで、「突っ込みや、サマンサ」という小人が、
「なにをえらそうにほざいてるんじゃああいっ! おまえは、金メダルしか獲得することをゆるされない有名マラソンランナーかあああっ! なにがやすむだ。だったら、やめちまいなっ、いっそのこと、おもいきって!!」
というひどい罵声を浴びせてくるので、いま、うなだれている始末。

しかし考えれば考えるほど、もう、そんなことはどうでもよくなってきた。

「ブログランキング」も完全復活を遂げるまでは、一端、戦線から退こうかとも考えているし。

どうしたんだああああああああっ、俺。
となんども、「励ましや健ちゃん」という、「善良な小人」のひとりが「サマンサ」と入れ替わるように強く背中をおそうとするのだが、
俺の足自身がどうしても1歩前に進まないのだ。

ちなみに先に触れた、ホームページについてだが、このブログとは異なり、
やや真剣モードで展開しようかと考えている。
「旅」の本格的ページへ日増しに近づけていくつもりっ。
なんか、そうしたいんだよね。モウレツに。
(当然ところどころで、くだらん話もちりばめてはいくがっ)

ということで、やや精神も気持ちも鬱屈しているので(鬱ではないが、のらないということ)、今回はこれで終了。

ホント、別につまらなかったら、みんなここへはこなくてよしっ!
なんか、そう言いきりたい気持ちも今日はなぜかある。

ここ数日の出来事は、書こうという気分になったら、あとで書くわ。

面白いことはたぶん、たくさんあったはずだから・・・。
2005.08.28

業務連絡☆「旅○」掲示板を設置☆ ←好きな事書いてよしっ!

わっはー
幻ログになるところでしたっ
081902.gif

ヘビーでこんちくしょうで、聡明な「旅○中毒患者」の皆さん、
今日は読者にご褒美。

皆さんのご尽力により、「ブログランキング」では
ほぼ完全復活を遂げたよし。
ちょっと、片目をつぶって覗いてみてくださいっ
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif

ねっ、完璧でしょ。

そこで、このブログ右下にある「お気に入り」に装着されていた場所を
「旅○掲示板」として公開する。

元来、わたしの「情報掲示板」にしようと考えていた場所であるが、
ブログを更新するのみで、手一杯のため、そこは手付かずの荒地と化していた。
ちなみに、この「旅○掲示板」は、「旅○王国国民」である、
皆さんが、自由に作っていくものである。どしどし好き放題、
書きこんでよし! だ。

今後も当然、ブログの「コメント欄」も通常どおり、
利用していただいて結構であるが、
それだけではフラストレーション大全開という蛇&スネーク読者は
ここを利用してくれっ
こまめにチェックする努力をするからっ

さて、今回は「連絡」のみであるが、前回のブログで、
面白いコメントを発見したので、今日は特別展示する。

「トントン!!
起きてくださ~い♪
更新の時間ですよ~」

というものである。

以上は、「ルンルンさん」という
会員番号「2026番」のかたからのコメントである。

当然、1番から2024番までは永久欠番っ
     ↑
 (欠番の理由は内緒である)

このコメントに対し、少し批評を加えたい。

というのも、これは深夜の1時半頃のコメントであり、
昨日、わたしが「24時間テレビ」に対抗し、
機嫌がよければ、逐一更新すると書いた「ホラ100%」の内容に対し、
早く更新せんかああああああああいというメッセージであるのだが、
実に奥が深く、はっきりいって、わたしとしたことが、
ぷっと笑ってしまったためである。

まず、「トントン」。
このメッセージがもっとも笑える。

これは、いまどき、婆さんの肩叩きをしていても使用されない
「オノマトペ(意味は調べてくれ)」である。

にもかかわらず、次に続くメッセージは

起きてくださ~い♪」である。

すでにPCの電源も落とし、布団にもぐりこみ、
すっかり夢まっしぐらの状況で、
このメッセージを奇跡的に眼にし、
すっきりと起きようとする「たわけ」がどこにいるんじゃあああああああああああいっ
本能寺で爆睡している「織田信長」でも眼を覚まさないでしょう。

しかし、ルンルンさんの心憎い配慮も見逃してはならない。
――「トントン」
この擬音語は、他人を気遣った優しさから飛び出す
魔法の言葉であり、
決して嫌味ではない。
すばらしすぎます。

間違いなく、現在、数多い「旅○コメント」のなかでもこれは
ベスト3に入る、面白メッセージである。

ルンルンさんには改めてこの場を借りてお礼を述べたい。

「今後も精進せよ!」

さて、わたしの中毒読者を分類すると、逐一コメントを残す、
「表中毒患者(表千家)」派

「旅○って、ホント、バカな男だよなあ」と頬を和らげ、呟きながら、
ゼッタイにコメントを残さない
「裏中毒患者(裏千家)」派に二分される。

まあ、皆さんがご機嫌になり、こんなダメブログでも
日々、自分に自信がもてるようになってくれれば、
表だろうが裏だろうが、
どっちでもよいのであるが、
今後、面白いコメントについては、
俺が

あくまで勝手に

ランキングをつけていく。

まだ、構想の段階だが、「上半期」、「下半期」、「年間」などと
ダメCDヒットチャートのように区分し、
時期がきたら、発表したいっ

(だからって、必ずコメントを残してくれ! ということではないし、面白くなくてもまったくかまわないし、この自分勝手な大盤振る舞いが嫌だという読者はそうコメントに記載してくれ。しかし、わたしの中毒患者にはあまりそんな希少な存在は潜んでいないとおもうが・・・)

掲示板のコメントはこの企画から除外するので
さらしものが嫌だという読者は掲示板にメッセージを
残してくれればいい。
完璧なルールでしょ、これははっ

この企画は賛否両論であるとおもうが、
掲示板にでも、皆さんの思いのたけを綴ってくれっ

ということで、今回は業務連絡のみである。
では、掲示板でお会いしましょう。ぶひっ
a

2005.08.26

見事、帰還!! 旅○よ、永遠に・・・

こんばんわっはー(←久々の登場)

いや~、いま帰ってきましたよ。
っつーか、ホント、今日もいろんなこと炸裂な一日だったんですわあ。

この時間に戻ってこれたのは奇跡的です。
081901.gif

ひとえにジャンキー「旅○読者」の皆さんの顔が
脳裏を激しくちらついたことで、強引に帰ってこれました。
というのも、今日もねえ、飲み会があったんですよお、実は。
違う事業部の連中、8名ぐらいとねえ。

これは年に1回の恒例行事みたいなもので、断れないんですわあ。

場所は銀座。
19時からの2時間1本勝負! とわたしは理解していたんです。
マジで本格的にブログを書きなぐりたかったのでっ!

でもって今日はいつもよりパワーを見事セーブし、
ウーロン茶などをはざまに織り交ぜ、ほどほどに
テンションキープしていました。
まるで、「ファジーアルコール機能」がついてるのかと
錯誤したほどっ!
でも、「ファジー」という言語自体がこの世から抹殺されましたなあ。

だが、酒が入れば、俺じゃなくても盛り上がるのが
安月給サラリーマン」のサガ。
1時間を経過した頃に、ある男が上機嫌で、いきなりこう発しました。
「いや~、去年は旅○さんが炸裂して、盛り上がりましたよねえ。
○○も飲まんかああああああい。今日は「旅○」さんと2次会へ行くんだからっ!
「・・・・・・・」
はい、そこで当然ボクの耳は自動的に塞がりました。

なにも聞こえな~い

誰が2次会に、今日付き合うといったんじゃあああああああい

今日こそは、しっぽりと、「旅○中毒患者」と語り合いたいんじゃああああああああああああああ!
と心のなかで絶叫。

だが、俺は大人です。
ポーカーフェイスでまったく違う話題にすり替えてやりましたっ
なぜ、牛乳の「乳脂肪分」は「3.8%」以上をなかなかみかけることができないのか、という愚にもつかない、話題を、一同にかましてやりましたよ!

案の定、あたりは台風一家が通過した直後ほどの静寂に、そっこー
包まれましたっ
ふふ。
俺をなめるなっ

そして、見事、皆のキツイ視線のなか、心の中で「般若心経」をひたすら
繰り返し、無の境地で帰還したわけです。

しかし、こういうときは俺の心に48人潜んでいる小人のひとりであり
非情」が売りの
ジェシカー(多分、外人)」が突如として出現し、強く激しく、刹那的にこうささやくんですよ。
「もう、ダメだって。わたしたちこれ以上付き合っても、うまくいかないと思うんだ。
もう一度、やり直そうという、ケンジの気持ちもわからないわけじゃないけど・・・。
ゼロからスタートしても同じだとおもうよ。ううん。むしろ、ここでけじめをつけたほうがいいとおもうの! わたしたちっ」

ジェシカーがちらっとでも顔をのぞかせたら、もうテコでも動かないのが
俺のアニマルハート

駅まで一緒にみんなと歩きながらも、もう心は「次の男」でいっぱいなわけっすよ。

だからこそ、こうやって首尾ヨク、戻ってくれたわけです。
しかし、もう頭のなかは
アルコールがヘドロのようにくだを巻いていますから、
1回目の更新はここで終了。
f

このご機嫌の状況が続けば、深夜にもう1回更新できるかもしれんが、
期待はするな! 
このパターンから察するに、顕かに、現状脱出のいいわけバージョンだからっ。
しかし、最近は抜き打ちで朝や昼間に更新しているから、可能性が皆無とはいいきれん。

俺の努力をかってくれて、尚且つ、「旅○」おまえって、ホント一生懸命なやつやなー&「$%>?~=6R7]、と「関西弁」もしくは、「火星語」で感動したひとは下記を激しくPU~SH!
皆さんのおかげで、このダメブログも
徐々に活力を復活させかけてますからっ。
ちょい、のぞいてみて~
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


あっ、そうそう。
今日ねえ、わたしの患者でもある、「ちいちゃんブログ」にも記載されていたが、「ホワイトバンド」なるものを購入しようとしたんですっ
流行り、というよりは、俺の「ダイエットボンバーハート」がうずくんですよおおおお。
で、銀座の店で飲み会がはじまるまえに捜索したのですが、
どの本屋でも「SOLD OUT」でしたっ

すでに手に入れた、「サブマリン読者」は必ずわたしに報告してくださいっ

もう、欲しくて欲しくて、右側のもみあげが、
強烈に渦を巻き始めたのでっ
多分、明日には「ローリングもみぃ」とあだ名をつけてんだろうなあ、
コイツにぃ。

では、おやすみわっはー

【今日の飲み会の感想】
①酒って、たぶん、アルコールが入ってんだろうなあ。酔っ払うもん
②飲み屋って、ホント、どうでもいい存在だよなあ。酒を飲む目的以外はっ
③「感謝」って言葉を思いついたひとは、たぶん、「しおから」を鼻からでるほど激しく食べたひとだろうなああ
④台風の「台」のところは、なんで「大」って漢字じゃないんだろお?
⑤「旅○読者」のこと、俺、間違いなく愛しているよなあ。
子供が産まれたらゼッタイ「愛」って名前をつけよう。バイセクシャルが産まれてもっ!
⑥「リーバイス」って確か、「台所」のブランド名だったよなあ・・・
⑦あ~、台所の「台」って、どうして「大」という漢字じゃ・・・、って
今日もこんなことばっか言っていたら、いつまでも終われないんじゃああああああああああああいっ!
box

2005.08.26

昼のミソギ・・・は、早く、猛烈に書きたあああああいっ

わっはー(←小声で)

会社です(←小声)

いま昼休みなので、ブログを更新しようと
しています(←小声)

関東の皆さんは、昨日、台風騒ぎで大変だったよねえ。
うちの会社も、17:00前に、「一斉帰宅発令」
アナウンスされましたっ。

うきうきで、帰る支度をしていると、横のほうから、
おい、旅○、今日中にやってほしい仕事があるんだが・・・
という嫌らしい笑みを浮かべた部長の声が聞こえたようだったが、
当然、わたしは聞こえない。
そそくさと、鞄に荷物をつっこみ、
ダンボール机のうえで飼っている
「ハムスター」の「ぷっしー君」に餌を与え、
丁寧に「椅子」をたたみ、そっこーで消え去りましたっ
    ↑
 いまだにパイプ椅子

ブチョさんの声を聴くと、不思議と、耳のひだが
しぜんとゆっくり内側に傾いてきて
両穴をクローズしてしまうのである。(←習性だろうなあ・・・)


耳も少し、遅い夏休みに入った模様・・・

そのまま、知らん顔で帰ってきてやったんじゃああああああああああいっ

さて、その分、本日は最悪の模様。
朝から、マンツーマンで真横に部長の赤い顔がぴったり。
ブラジルの「ロナウド」でも離れることは不可能!

今夜は、絶対、まともな更新をしてやるからなああああああ。
フライデーナイトは長いんじゃい!オレのフラストレーションも絶頂なんじゃい!という気持ち。

でも、これだけは忘れないでね。
このダメブログの快進撃を支えるのは、皆さんの指の力ですからっ
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


終わろうと試みたら、ふと、いま、面白い事をおもいつきました。ふふ。
とおもったら、
もどってきたよおおお(←小声) ブチョ(部長)さんがっ
ガニマタのうえ、ダメな真四角のメガネをかけて。
ズラのくせに、髪の毛までとかしてるよおおお(←小声)
格好つけるまえに、わきの下を黒く染めている
ワイシャツの沁みをなんとかせんかあああああい(←小声&小声)

以上で報告を終える。

では、今夜!
ガチャッ!
ツーツーツー(←通信途絶える)
2005.08.16

アムロ、行きまーす! 先祖まで・・・

本日、二回目の更新。
これがなにを意味するかというと、
答えはひとつ。
猛烈に、暇なんじゃあああああああああいっ!! ということ。
080902.gif

いくつか履歴に飛んで、コメントまで書いて、
「楽しいなああ、ひとのブログって」などと感慨深くなり、
感想まで独り言で発したんじゃああああい。
いまのいままでっ!


しかし、実は、更新を二回もする理由は下記。

①もう、休みたいんだよお、首の皮一枚でつながている会社なんかに
いつまでもいってられるかあああああ、という憤りの結晶

②今夜もおむつを装着して眠る予定で
ヘビーでアンタッチャブルなうえに、ブル中野が
大好きで、ダンプ松本なんて存在すら知らない世代である
危険な読者が、オレのブログを読んで、
くすっと笑い、尚且つストレス発散になってくれれば嬉しい。

キャベツが冷蔵庫のなかで腐っていたから。

という立派な理由のうえに、日に二回目の更新が成り立っているわけである。
080401.gif

しかし、今回はショートで終わりだ。

ここだけの話、
履歴書の趣味の欄に「徹夜」とのみ
記載するいつまでたっても目の下のクマが剥がれない
読者にのみ報告するのだが、
あさってからオレは衝撃的で「マサイ族」とは「暴走族の一味」だと考えてしまうほど感慨深い、
「夏休み」なるものを二日間ゲットする!!
予定。
そこで、計画していること・・・。

オレの先祖を、「追尾ミサイル」のようにどこまでも
追っかけてみようと考えている、悲願の大計画なのである。 
  ↑
これは、マジです。

どこまでできるかわからんっが、念願の上記を実行する予定だ。

できれば、最低限、「江戸時代」ぐらいまでさかのぼり、実は先祖が

「岡っ引につかまっていたり」、
「牢獄でのたれ死んでいたり」、
じゃなく、
オレのダメな脳みその
理由を突き止めたいと考えている。

全面的に支持、応援する読者は下記に
「コメントを記載」「ブログランキングへ」を猛烈にクリックだ。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif

それによって、内容を報告できるか、途中で飽きて、「そんな計画すらも完全に忘れる」もしくは、
「人生ゲームのルーレットばかり回している」のどちらかである。

では、以上。

「アムロ、行きまあーす!」・・・先祖までっ
   ↑
(ガンダムより)
J

2005.08.16

☆業務連絡☆ツー・バイ・フォー・now

わっはー。
ところで、今日は大きな地震がありましたなあ。
しかし、またしても
こんなときにわたしは超高層のビル、屋上のレストランにいたわけです。
やっぱ、オレって閻魔大王に好かれてんだなあ
そう思わずにはいられないわけっすよ。
だって、半端なく揺れましたよ。ビルが。
bomber

そこはよくいく店なんだけど、
冷静が売り物の、オーナーマダムが、いきなり発狂して
「窓側は危険なんだってヴぁああ。早く、こっちへ移動せんかああああああい!」とマジで取り乱していましたから。
スカート脱ぐ寸前でした。

そういえば、前回のヘビーな地震のときは、あの「電車軟禁事件」だったんだよねえ。オレ。
そして、あの濃密すぎる一家に囲まれて
「ドラマティックに恋して!」っていうか、
アノ状態で恋なんかできるかあああああああ!って惨状だった
わけですから。
※詳しくは過去ログ参照

でも、↑ のような話を展開しても、
あっ、そうそう、あのときは「旅○」悲惨だったよねえ、もうお漏らし寸前だったもんねえなどと、感想を共感でき
あうんの呼吸で話が理解できる読者ばっかりに囲まれていることを改めてオレは嬉しくおもう。
このログへ狂ったように毎日、いらっしゃる皆様って、
やっぱ巣晴らしすぎますよ。
幸せです。ボク。ホントに。今日はマジでそう実感している。

いま、ケーブルテレビで野球を観ていたんです。
だって、オレの小学校のときの仲間が、ピッチャーで投げているんですからっ!
これは真実。そいつとは子供会の野球チームで敵同士だったんだけど、
必ず、うちのチームが勝っていた。
でも、彼は当時から、クラスでも運動神経は小学生離れしていたし、
ひょっとしたら将来プロへなんて
幻想も抱いたけど、現実にいまブラウン管のなかで
投げている。
そういえば、足もむちゃくちゃ速かった。

実は、わたしの中学の部活の先輩でも、
過去1名、プロ野球選手になったひとがいて、
どちらも当時は身近なひとたちだったんだけど、
共通していえるのは、
やはり、当時から、群を抜いて足が速かったということかなあ。
その先輩は、いっとき、一世風靡をして、有名になったプロチームの
2番を打っていたひとなんだよねえ。
まあ、オレもやつらに負けず、当時から「逃げ足」のみ速かったから、
オレもそのうち、ブラウン管のなかで笑っている存在になるはずだ。
うふ。
などと、考え、みんなそれぞれにいろんな人生があったんだろうなあ
と、いつになく、今日は神妙なおももちで
感慨深い心境が津波のようにおしよせているわけです。
が、
わたしのヘビーで危険で、毎日、渡す相手も決まっていないくせに、ひたすら色紙に「よせがき」ばかりを書きなぐっている読者は、そんな
たわごとにも似た台詞がつづられたオレのブログなんて
なんのストレス発散にもならんだろうが。

面白みのかけらもないでしょうから、ここでそんな話はやめます(キッパリ!)。

そんでねえ、今日は、わたしのブログを介して、仲良くなったり、
互いのブログへ行き来するひともいるらしいので、
その人たちに敢えてお伝えしたい苦言があります。

キミたち、黙ってみすごしてっけど、
オレはおまえらのピエロじゃないんじゃああああああああ!じゃなかった、
むしろ、どんどん仲良くなってね。
マジで。

だって嬉しいじゃないですか。
そんないろんな蛇読者さんたちの、「人生の輪」にこのブログが
多少なりき、かかわれることがっ!

でも、できればボクも仲間に入れてねえ。
さびしいからっ!

あと、オレのブログで「リンク張って」ほしいひとは
どんどんそう言ってください。
かまわんですから。
遠慮しないでね。

わたしのブログへ訪れてくれている
読者って、やや熱狂的な感は否めないけど、
絶対に、人間的に「素敵なひと」が多いとおもうんです(←ホント、今日はやけに神妙だなあ、オレ)

しかしその反面、「旅○王国」の「熱烈歓迎!ダイナマイトで自爆テロ」という代名詞を懐に抱えた読者たちは、
確実に素直なので、
そのリンクを張った場所に一度は飛んでくれても、
面白くないなあと感じたら、即刻、知らん振りという展開は
多分にあるとおもう。

そういう副作用が怖くない「リンク希望者」は
積極的に言ってくださいねえ。
dore_ani01.gif

でもいいっすよね。それで。
そんな「正直商事」の熱烈社員や、
「猛烈」喧嘩上等の国民だという片寄った
読者が集うばっかのサイトがあっても。
面白いって。

なにかというと、ふたことめには
「引きこもり」だとか「負け組」だとか
勝手に弱者をうみだし、決め付けては喜んでいる
いまの日本社会のなかで、
逆に
キラリと光ると思うね。
頭も光っている読者はSORRY!

今日は、またあとで、なんかショートなブログを更新するとおもうが、
とりあえず、今回はここで終了。

本日はなぜか、珍しく、笑いなし。

では、みーんな、素敵なお盆ナイトをすごしてくれ。

ああ、でも、これを押すのは絶対に忘れちゃダメ。
なぜなら、下記をPUSH!することにより、
きみのPCのOSが

「WINDOWS XP」をぎりぎり維持していられるという

世の中の構図だから。
「ビル・ゲイツ」もびっくりの真実ですけどっ。
「マッキントッシュ」には内緒だよ。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


では、最後にオレの恥ずかしい一面を下記に告白する。

【オレの好きなもの】
①「シシカバブー」という名の、ライオンの焼き物
②「東京」という名の、ヘレンケラー
③「パレード」という名の、ひきこもり
④「野球」という名の、セサミストリート
⑤「ねえ、わたしを黙って抱きしめて」という台詞をはき捨てる、「人間不信」の女 
⑥「マネキン」という名の、生き物
⑦「最近」という名の、白亜紀
⑧「恐竜」という名の・・・
って、こんなこと言わせてたら
いつまでも終わらないんじゃああああああ!

バイバイばっは!   
20050727234708.gif

2005.08.05

☆本気だす…予定←明日からだけどっ

こんばんロ~
080401.gif

早速、深夜から気になることが一点。
ブログランキングが下降中。といってもどうやら
わたしだけではない模様。
「国内旅行」ジャンル全般が低調な空気であり、
なんだか異変を感じる。

想像するにこんなことが起きているのだとおもう。

「日中気の触れる暑さがつづいている」
   ↓
「もう、夏休みに入っちゃおうかな((フライング気味にバカンス・イン)」
   ↓
「当然、どっか行くか」
   ↓
「じゃあ、おもいきって海外へ」
   ↓
「いや、国内でのんびりか。はたまた、線路にとびこむか?」
   ↓
「旅行いったら、ブログがチェックできないなあ」
   ↓
「・・・ブログ? でも、そんな流行りもんなんか思いきり
忘れて、海外遠征じゃああああああああああ」
   ↓
「2週間たって、帰国」
   ↓
「他人のブログ。そんなもん、すっかり興味なし」

まあ、こんな展開が今後、続出するのだと想像する。
ちょうどいい機会なのかもしれない。

わたしも、そろそろ本当のヘビーリスナー
洗い出し、熱風セレナーデふうに、もっと
ピンポイントの読者にむかい、
ブログを書いていきたいと感じていたのだ。
   ↑
(負け惜しみ3%・本音72%・その他25%、って、100%に満たないんじゃああああああああ。おまえは計算のできない、ダメハイテクロボットか?

ということで、このブログを立ち上げたときのあの熱いハート&ハートをもち、(ハーフ&ハーフふうに)
本当に、わたしを、最近はやや熱い風が吹いてきた「国内旅行」ジャンバラヤにおいて
「I am NO1」にしたい読者のみ下記をクリック!
 ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


あとは、押すんじゃなあああああああああい。
そして、即刻、このブログから立ち去れ!!
(あ~、でもどうしようかなあ。明日、訪問者の数が2名(当然、1名は
自分)に急下降していたら・・・。でもいいんだもおん。
またコツコツ積み上げるから。わたしの長所と成長性は、
この、脈絡のない「前向きさ」にあるんだもおん。会社でも
そこだけは評判なんだもおん」

そして、夏休みに入り、そろそろ、本格的に「旅」情報が欲しい
読者もいることだと感じるので、
明日から、マジで「旅」にスポットをあて、
裏情報を書いていく。
たのしみにしておけよ。
(といいながら、正直、いまさら、旅について真剣に書けるか不安)
まあ、でもちょいまえまで、プロだったから・・・。
安心しすぎないで、ついてきてくれ。

さわりまでに
  ↓
20050805041620.jpg

http://www.seizanyamato.jp/accomodation/index.html
「青山やまと」という「やまと館系」のなかでも
最上級の旅館。

当時、かなりお客さんに喜ばれた。
凄腕の宿であり、わたしも個人的にけっこういった。
(しかし、最後に足を踏み込んだのは、かれこれ7年ほど前なので、
なんともいえんが、サービスを含め、すべてが当時はよかった)

しかし、やまと館系のようなチェーン展開している旅館は、
生き残りが必死なので、客数が伸び悩むと
すぐに食事などのサービスを落とす傾向にある。
「全般的な器には問題無いが、最近、行っていないだけに
食事が心配ではある。興味があったら、電話してみ。混んでいるとは
おもうが・・・」
そして、俺が「旅」に関し、なんらかの文字をかくときは、本気!だから。ここは信用して良し、だ。そしてコアで裏的な情報は、できれば、ヘビーリスナーだけに教えたいし、語っていきたいのだ。(子供でしょ、俺は)
じっさい、大手の旅行会社サイトなどをみても、俺が本当に「良い宿」だと感じている場所は、ほとんど掲載されていない。
なぜなら、旅行会社に対する旅館からのKB(手数料)がない、もしくは少ない場所であるからである。あまり旅行なれしていない読者は、「良い宿、高級旅館」などとうたわれていたら、惑わされるだろうなあ。
でもそれは仕方ないか。
だから、俺を頼っていいぞ。
本気で「旅」に関して質問したいやつは、コメント欄に記入しな。
まじめに答えよう。

(俺はできる旅行会社社員と呼ばれていた←そういう時代もあったんじゃあ)

では、素敵なバカを(←当然、バカンスの略語。これをみて気分が悪くなった読者は完全に、旅○中毒なので、要注意)
080402.gif

2005.08.04

はっぴ~、HELL!!

はっぴ~、HELL!!(←当然、「地獄」の意味)
会社から・・・NO2

オレの席の近くに、
実は、ストーカーがいる。
四六時中、オレの行動をみはっては、
くすっと笑っている女がいるんだよおおおお。
マジで。
ちょっと、寒気がはしるときも正直、ある。

でも、そんな辛い状況を、リスナーのみんなに
愚痴っても仕方ないので、いままで書きませんでした。

まあ、いいや。
今日も元気出して、「机に頬杖、つきまくりまああああす」。

「ブログランキング」は、少しずつGENKIを取り戻している。
みんなのパワーを相も変わらず、注ぎこんでくれ!

そしてオレの懇願を耳にし、
こりずに、毎回、毎回、熱く、「ブログランキングへ」をpush!してくれているアナタ、本当にさんくす。

キミたちのことはよ~く、知っているからね。
まあ、長丁場だけど、このブログが「本物」であれば、
天下をとれるはずだ。
クセモノであれば、とっつかまるだろうし、
ニセモノあれば、
消されるだろう!
世界の富裕層にっ!
では、今日もじっくりと下記を粘っこくクリックしてくれ。本当にサンクス。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
では、リスナーのみんなも残りの人生を大切に生きてくれ!
これは、オレからの
「101回目のプロポーズ」、じゃない、
「101回目の遺言」である。

「元気出して、いくぞ~!!」
ぶっひぃいいぃいいいいぃ




2005.08.04

おはろ~(←久々、わたしもすっかり忘れていました)

おはろ~(←かなり久々の登場)
みんなもご一緒にぃ?
(おはろ~)
さあんくす。
聞こえたよお、しっかり今日も。

ダイナマイトキッドばりの、
空中殺法が得意で、
夏休み中に1回は、ラジオ体操へ出席しようと試みている、
へびーで危険な読者たちよ、
朝からチェックしてくれて、さんくす。

会社きちゃったよお。

暑くて寝苦しい日々が続いてますなあ。
わたしなどは、夜中、ドラキュラ伯爵のように何度も不意に目覚めては
反射的にクーラーのスイッチをONにするため
すっかり
ピーター」のような「ドスのきいた声」に
なってしまいました。
風邪ひいたかなあ・・・。
本格的に。

みんなは夏休みをいつとるのかな?
おまえには絶対教えたくない、ですって。

わたしは未定。というか、オレに
仕事をまわしるぎるんじゃあああああ。
この会社は。
できるできないというよりも、
完全に、「ブチョ(部長)さん」に目をつけられてんな。

会社にくると、日増しに、みかける人数が減っていくので、
そろそろ本格的に夏休み「IN」したやからが続出しているのだとおもう。

まあ。みんなも夏ばてせずに、GENKIでダイナマイトにこの夏を
のりきろうや。
あっ、そうそう。
中国4千年の秘伝で、絶対に「夏バテ」しない
漢方の手法を小耳に挟んだので、
ヘビーリスナーの皆さんのみに、
こっそりと教えようとおもう。


手法は正直、難しい。

マウスを握る人差し指を駆使し、みえないほどの速さである文字を
クリックするというものだ。
勘のよい読者は、すでにこの時点で
気づいちゃったかなあ(←小学生をバカにするようないいかたで)
なにを言いたいか。
ぶひっ。

クリックする場所はぁ、下記のぉ
「ブログランキングへ」というぅ
項目、だっ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
これのみしか、「夏バテ」には効かないらしいので、
アシカラズ。

では、「MICKEY & カーチス」ばりの
「happy & thank you」な一日を
おくってくれ!

では、ブチョさん、私、懸命に「私語」、じゃなかった
「仕事」に戻らせていただきます・・・。

※注意※
今日も会社なので、「画像」や、「乱れ撃ち」、
「点滴」や、「クールビズ」関連の用語は、極力
避けさせていただきました。



2005.08.03

表さんDOより・・・涙をながしながらっ

20050803235658.gif

こんばんレ~
いま、「表さんDO~(表参道)」です。
今日は会社帰りに、渋谷に寄らねばならなかったからねえ。

なぜかというと、
先日、ずいぶんと悩んで購入した
あるものがやぶれたんですわ。突然。

Tシャツごときに8千円も支払ったという、
前代未聞のブツなんですがねえ・・・
一回、袖とクビと足を通しただけで、
そっこー爆音をかなで、
亀裂が入ったんだわけですよ。
クビのあたりに。

他人から、すれ違いざまにいきなり
「よっ、謙遜や」と、
叫ばれる引っ込み思案の私が、
そのブツを表現するならこんな感じです。

大げさに表現することは本当に
不得手なのですが・・・。
あえて・・・お伝えするなら・・・。

あんなに「格好良く、武者震いする」Tシャツは
生涯みたことありません!
たぶん、皆さんもみたことないに違いない・・・。
そんな「武者小路実篤」っぽい語り口調になってしまう
魅惑的な商品でした。

どんな柄だったか? ですか。
白地に、
きらきらと目にうるさいほどの金ラメが入り、
中央には、水墨画の「龍」がこれでもかと
口を大きく開けプリントされ、なぜかその尻尾には、
鮭をくわえたヒグマが食らいついて
いるという、
先祖代々受け継がれていく、と同時に
近所のおばさんが目にした途端、反射的に
その場にあった石をつかみ、投げつけてしまう
「ナイス、ナイス、モイス」な代物なんです。

はじめて、この愚かなブログに、事故的に
ぶちあたってしまった読者はご存じないと
おもいますが、
怠け者と評判で、
「薬」づけで万年痺れの脳をもつといわれる私が、
ここまで執筆意欲をわかせてしまう
熱烈歓迎(は、決してしてない・・・)
ヘビーで肝っ玉が蟻よりも小さい
このブログの素敵なヘビー読者ですら、
目にしたことない一品だとおもいます・・・。

マジ、凄いひとたちの集団がこのブログを
毎日、ぎらぎらした鋭い目で読んでいるわけですが、
そんな偉人ですら、一見したことのないシャツなのだ。

いまでこそ、「ブログランキング」が
22位などと、「フシダラ千万」で「工藤静香」的な
わたしですが、
このブログのヘビーリスナーが本気をだしたら、
今週中には、「ぬるま湯国内旅行」ジャンルで、
間違いなく10位以内にらんきんぐされちゃうんだぞ~。

ということで、忘れないうちに矢印を、はげしく喘ぎながら
PU~SH!
 ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
(ひょっとしたらこのブログを目にし、今日から、半フーリガン読者に
変身されるかたも、中には存在するはずです。
日々、初読者で平均5名ほど、そんな怪物が出現している! という噂です)

そんなに偉大で、来月には、エリザベス2世に
チャールズ皇太子の「喜寿」のため
ウィンザー城に招待を受けている読者ですら
あんなに「格好良く、武者震い」するTシャツは
みたことないだろう・・・、ってしつこい!!

まあ、毎度ながら前置きが長いですが、
とにかく先日電話したら、
こういう内容のことを店員は私に訴えるわけです。

【店員が電話で喋った内容の要約】↓
「なんじゃ、お前? 突然電話してきて。
あ~? おのれのカツゼツが悪すぎて、電話の声がよくききとれんじゃ
ろうがああああああ。
はあ、うちの出前がいつでたか? だと。
馬鹿やロー、さっきでたわい。さっきとは何分前かって?
あほかー。10分も前じゃ。
まだ着かないだと?
知るかぁそんなもん。せいぜい、あと50分も腹をすかせて
待っとらんかい!
確か、注文したのは、チャーシュー麺と餃子だったよなあ。
出前のヤロウは、怠け癖があっからなあ。たぶん、とちゅうで
タバコでもすっとるんやろうがあ。
まあとにかく、もう少し待ってみてくれよ。
いま、作ってるから。餃子!
あ~、そうそう、そんなことはいいから、Tシャツの件やがなあ、
店まで今週中に来て、そのシャツをオレ様にみせんかいっ!
そしたら、判断したるわ。どうするか」

おおよそ、こんなことを告げられ、わたしは本日
渋谷まではるばる電車に乗ってきたわけです。

結局どうなったかって?
店員に商品をみせてから、
なんといわれたか、まとめるとこんな感じ。
 
【店員の告げた要約】↓
「なんじゃ、おまえは?
Tシャツが破れたあ?
知るか、そんなもん!
というか、テメーの顔は、なんか、むかつくんじゃい。
本当にうちのショップで購入したんかのお。その靴下わあ?
靴下じゃない?
うそ臭いのお。
まあ、ええわ。
ほれ。現金じゃ。
これをやるから、早いとこ、この店から消えろやあ。
200円じゃ、足りひんてえ?
ほれ、1億7千円じゃあ。釣りはいらんわい。
駄菓子やに走る小学生のように
これを満面の笑みで握り締めて、
総武線の満員電車に飛び乗り、
即刻、田舎へ帰らんかあああああああああい!」
と、噛み付かれた上に、札束を投げつけられ、店から
蹴りだされたんです。
その後、
いま表参道でひとり涙してこのブログを
書いているんですっ!
以上。
aho-02.gif

もう涙が腐りかけて、変な異臭がしてきました・・・。
2005.08.02

ブゥチョさん、戻ってキタヨゥ

まだ、会社・・・。
部長帰った、さっき。
ブログ書きたい。

数、確認した(←カタコトで)
読者減ってない。さんきゅ。増えてるヨウ。

でも、フェイント。
戻ってきたみたい。ブぅチョ(部長)さん(←フィリピンパブのホステスふう)

オレ閉店。

帰ったら、マタ 書くヨゥ(←カタコトで)
でも、いま、リンプーが目に入って、凍みてるヨオゥ。

そういえば、「ちゃん・りん・しゃん」の宣伝が復活したヨォウ。
昨日、ブラウン管で目にして、感動したヨォゥ!
あ~、この先つづけたいヨウ。
でも、ブぅチョさん、自分の席に腰おろした、ヨゥ。
鋭い目でコッチ見てイルヨゥ。
もう、仕事してないの、バレテルヨゥ。クビにナッチャウヨゥ。

コレ押すシカナイヨゥ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

せっせと、押すヨゥ。 
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

ランキング、アゲルんだヨゥ。 
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへブチョさん、鼻息荒く、横に近づいて、キタヨゥ。
また、来週~ナンダヨウ。
ぶちっ!! 
ツーツーツー(←通信途絶える)
2005.08.01

通勤は無事に、そして部長は鬼に

おはろ~
会社きたよお。

いきなり部長が横から鋭い眼光で
睨んでるよおお。

※詳しくは過去ログ参照

今日の通勤はがらがら。
8月に入ったせいだろう。
どうせ、「家にいても、妻や子供に口をきいてもらえないだけ」の
「来世で出生頭」の鬼サラリーマンたちが、
夏休みをドミノのように
続々ととりだした様子、とみる。

車内で、特に気になったやつもいない。

かっちり七三の髪型をしたカバ顔の男が、
目の前のガラス窓で、
狂ったように髪をとかしていた・・・(10分間ぶっとおし)

車内が、背の高い勝手にクールビズふう(←まだ社内的には
クールビズ体制ではないが、個人的に、世相にのっとて勝手に
クールビズで日々行動しているタイプ)
のサラリーマンが潜入レポ的に、のっそりと入ってきた途端、
「アンモニア」の劇臭に包まれ、
皆一斉に、目から涙を流した(たぶん、鋭い刺激臭により)。

ぐらいであろうか。って、これだけあれば充分なんじゃああああああああああああああああああああ!
朝から早速涙した人、下記を押すこと。それが使命。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
では、鬼部長が足音もなく近づいてきたので、終了。
よい、お年を!
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
