--.--.--


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】
2006.04.21

ログインができませんでしたっ! 久しぶり過ぎてっ

こんばんろ。
久々にブログへ訪れたら
のけぞったことが2点。

まずは、ログインができなかったこと。
まあ、当然だな。
2ヶ月以上も自分のブログを書いていないんじゃ。
パスワードも

20回ほど間違える

っつーことなわけ。
あやうく、警備員が家に殺到するところでしたっ!

もう1点は、ブログを書こうとしたら、パソコンに
青カビのようなものが付着しており、発見。
食後に食べのこした青のりの破片でも
落下しているのかと勘違いし、
ひと舐めしてみました。
感想は、

おんどりゃ39&%3ぁぃしゃあああああああーっ!

ということで、一突きに1回、じゃなかった、ひと月に1回のみ
ブログを今後も更新していくことにする。

今日、早速、このブログを読めた

幸運&GOING MY WAY の読者は
確実に、うまい棒で例えるなら
「当たり」に属す、
ラッキーマジシャンのため、

バナナチョコ味のやつを

もう1本

駄菓子やのばばあに、顎をつきだし偉そうな目つきで睨みつけた挙句、催促し、奪取してくれ。
まあ、まだ売っている店が
この日本列島、もしくは、いま話題沸騰の

竹島に

売っていたなら、という条件付ではあるが。

ということで、今日は、不意に胃腸炎にかかり、
会社をずる休みして有頂天になっているので、更新ができましたっ。

じゃあまたねえ。
ふんがP-!
2006.02.19

バレンタイン・ジェンキンス。。。もう、日本から脱出したいですっ

よっしゃ、ブログ書く。
だって、むちゃくちゃ書きたいわけではないけど、
話さねばならんことがいろいろとオレという
ザ・キング
の身の回りで勃発しているのでっ。
123108.gif

えーっ、なにから話そうか。
そうだね。今週は「ST.バレンタインデー」という
一年でもっとも恐ろしく、憎っくきイベントがあったよなあ。
その話でもすっかな。

どうでもいいけど、そろそろ
あのピンク色に染まった

愚かな日

は、なくなってくれんかなあ、マジで。
だって、そうだろ。

いまどき、チョコだよ・・・。

「ギブ・ミー・チョコレート」って叫んで
ジープに乗る進駐軍を追っかけまわしていた

終戦直後の日本人かっ

つーんだよっ!

この日は小学生から大っっっっっ嫌いだった
猛烈イベントのひとつであることは記憶に堅い。

なんだか、日本中が浮き足立っている雰囲気が気に入らないんだよねーっ。

女は、今日は大手を振って告白ができる
嬉しい日などと、化粧も普段より倍倍ゲームばりに
濃くなってるざまだし
男は男で、どいつもこいつも
なんだかそわそわした感じで、
いつも以上に手のひらに生ぬるい汗をかいている様子で
鬱陶しい。

「義理チョコ100%印」にもかかわらず、
そんなに腐れゴディバの6連射入りのチョコ
手渡されただけで、
鼻の下をのばすかあ? 

それにしても、今年の2月14日
オレはどうしていたとおもう?

ふふ。
なんと、会社にいきませんでした。
といっても出社拒否ではなく、出張だったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
ラッキーーーーーーーー&

ジェンキーーーーーーンスっ
        
        ↑
(興奮のあまり、おもわず、曽我ひとみさんの主人の名前を絶叫してしまいましたっ。sorry)

渡りに船だったわけだが、それにしても考え方によっては
これほどの敗軍の将も日本にいないわけだっ。
戦いに参戦することすらゆるされなかったんだから。

だって、そうだろ。会社に行くことがゆるされないということは、確実に
義理ですら1個ももらえないという、現実に直面するのだ。

あやうく人生で、もっとも記憶に残る1年になるところだった。
それはそれで、ガッツポーズしながら歴史の1ページに
刻むところだったけどっ。ぶひっ。

ところがである。
会社の同僚は当日オレがいないことをそんなときばかりは
冴え渡るレーダーのような五感を駆使し、察知していたようで
前週だったかなんかにもらうはめになった。
反射的にオレの脳裏を
シマウマのように慌しくよぎったのは

これでホワイトデーに甘いものを返さなければいけなくなっただろうがあああああああああああああああああああああああああっ!

という、まったくもって心底了見の狭い考えのみであった。
ホント、オレは、この物物交換という
石器時代の遺物のような、やっつけ儀式がほとほと嫌いなんだろう。

おかげさまで
当日は悠々と、なにもなく出張は無事終了。

あと数時間でこの日ものどかに終わる予定だった。
だが、そこで恐ろしい事件が勃発。
バレンタインメールというやっかいな代物が
ちょろちょろと点滅し
オレの素敵で優雅な時間めがけ
機関銃を連射し
襲ってきたのである。
123121.gif

なあ、いちいちバレンタインデーだからって理由で
「真っ赤に明滅するメール」を送ってくるんじゃねえよっ!

そこで、メールを睨みつけながら
震える腕のまま反射的におもったことはひとつ。

こ、これで、ホワイトデーに、いっそう面倒な、真っ白なメールを返さなきゃならなくなっただろうがああああああああああああああああああっ!

やはり、一年でこの日はもっとも疲れます。

次の日、疲弊しきった顔で会社へ久々に出社。

机のうえには、北海道の住所が刻まれた
分厚い封筒が置かれていた。
オレはドキドキした。
だって、ひょっとしたら、封筒のなかからは
注文してあった、
ボクの大好きな頭のうえにすっぽりとのっける
あのふさふさしたものが出現するかもしれないのだからっ。

だが、送り名は法人名ではなく、
知っている個人名が確認できた。

小刻みに揺れる指先で
封筒を斬ると、なかからは、なんと・・・

チョコレートがでてきましたとさ・・・

って、おのれらはオレをバカにしてるのかああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!
ばかばかああああっ!

どれほど、ニュータイプのヅラが封筒から飛び出してくることを祈っていたことか。
まんまと裏切られたオレの愕然とした心境がわかるのかああっ!

バレンタインのばかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!

その晩は瞼を腫らすほど泣きじゃくりましたとさっ。

注意)これはチョコをいくつかもらったという自慢話ではなく、あくまで、本当にオレはこの日が嫌いなので書きましたっ!あしからずっ!
123113.gif

2005.12.14

コメントーブリッヂを封鎖 by織田無道

はい、おはろ。
092104.gif

いろいろとコメントが入っているようでさんくす。
但し、それについて
ここに、宣言いたします。

今後、ブログのコメントに対してはオレから
敢えてピンポン・バックしません。
&できれば、皆さんのブログにも
潜入取材したいのであるが、
それに関しても行ける保証はありません。

なぜなら、オレは現在、「安達祐実」が結婚した直後の

レポーターに追われる「黒田アーサー」

ぐらい、
忙しいからなんだよおおおおおおおっ!
tamajyakusi01a.gif

だからそれが不満の場合は、「コメントを入れない」、
もしくは、「こっそり読み逃げをする」のどちらかでよろしくっ!
コメントを封鎖することもできるらしいが、
いまどき「織田裕二」でもあるまいし、
レインボーブリッジばっか眺めている俺にとっては、
その設定すらもどうやるかわからん。
プラス、面倒なので、そのあたりは
敢えて

「放置プレー」

とする。
(まあ、↑でもいいという、風変わり&
勝手に殴り書きしたい「旅○熱烈読者」は遠慮なくどうぞ)

そのかわりといってはなんだか、
忙しい合間を縫って、このように朝から上司の目を盗み
こそこそと泥棒猫のごとく
コマめに更新していくよう努力するから、
「旅○猛烈歓迎泥酔ファン」は
頬を緩めて、日々待っていてよろしい。

では、今夜もオールディーズ!(←NEW旅○専門用語。「意味は、当然今夜も飲み会があるかも?」である)
naki01.gif


2005.12.13

朝から、猛烈更新、ヘビー級

わっはー
doragn03.gif

今日も朝からブログを書くことにしまあす。
なぜなら、ここのところ鬱憤ばかり溜まるため。

且つ、応援メッセージも1通入ったことですし、
調子にのって、ちょこちょこ更新していくことにするわい。

今日も朝からいきつけの「スタバ」に寄って来た。当然、
「にしきのあきら」ばりの

「スターばっかり集まる店」

のことである。

といっても最近のお気に入りは、以前通っていた場所から少し
離れたところにある店舗だ。
r

以前の店は、オレを知らないもぐり店員が数名加入し、
こともあろうに、オレの気分をかなり害する行為を行ったため、
即刻レッドカードを掲げてやった。(詳しくは過去ログ参照)
つまり、もうオレはその店に極力いかないっ! ということである。
こういうところは、かなり頑固である。
&飽きっぽい性格が災いし、
どんなレストランや酒場であっても、たいがい、このような1発レッド、
もしくは2枚イエローという事件が続出し、
「3年も通うような店」は、ほぼ、この世にありません。
  ↑
こういう店を持てるひとが羨ましくもあり、
根気があって素敵だなあとおもいながらも、

ホントは、全然、羨ましくないんじゃああああああいっ!

むしろ、アホかっ。

そんなに同じ店に通ってどうするんじゃい。
店主の人柄がよいとか、
店の雰囲気が、なんて、

「なまくら服部料理教室」

じゃあるまいし、
そんな愚にもつかない理由で、毎晩、通っている
そいつらの神経がわからないんじゃああああああっ!

あ~、すっきりした。
この脈絡のない憤りをぶつけられるブログがあるだけで
オレ、幸せですっ。

では、今日も神父のような詰襟の服着て、わたしも仕事がんばりま~す、
服部先生!
20050727234657.gif
2005.12.11

ふ、ふっか~つ! 旅○大先生

わっはー。
092205.gif

ホント、1ヶ月1回ブログと化してしまった。
1ヶ月100円生活に没頭していたオレは
ブログどころではなかったわけですよ。
しかし、初日にいきなり、トイレットペーパーを
購入し、終了~!
かんかんかんかあんっ!(ゴングの音)

1ヶ月100円で暮らせるわけないだろうがあああああああっ!
   
    ↑
よし、久々のせいか、筆の流れっぷりも
絶好調の兆しである。

しかしだねえ、やはりひと月に1回はよろしくないね。
ブログでもなんでも。
今日はご機嫌だったので、
ブログでも旋回しようと鼻歌交じりに
己のページをクリックしたわけだが、
のっけから、まず「管理者ページ」に入れない
始末でしたからっ。

だって、自分の「ID」をすっかり忘れていたんだもおん。

って、おまえはおちゃめな高校生をきどって、
ハ長調だかト短調だかわけのわからない
バッハの曲でも笙で吹きまくっていればいい、
アマチュアオーケストラのダメ戦闘員なのかよっ!

この「なまくらホラ貝平安美人」がああっ!
2

あ~やっぱり、自分のブログって素敵ですね。
これだけの大絶叫で意味不明なことを
乱打しても、誰も文句言わないんだもんなあ。

さあ、明日からはこまめにブログを復活していくことにする。
そろそろクリスマスを目前にオレのストレスも
絶頂登山になってきたからね。

では、ばいむりー(←バイバイの「旅○」専門用語。よろぴく)
1

2005.11.10

黒人ブラザー「三澤君」いよいよ登場①

さて、今日はご機嫌なので、昼間に
更新する。
うおおおおおおおおおっ。
何ヶ月ぶりだ? この「日中山賊更新日和」のオレはああああああああああああああああああああああああああああああああっ。

なぜ、ご機嫌かというと、特になーんにもない一日だからっ。
やっぱ、平和っていいねえ。
すこぶる体調もよくなってくる気がする。

そういえば、オレが毎日駅まで通勤で歩いているあいだに、
必ず定刻に同じ場所で出合う、黒人ブラザーの話をしたことが
あったっけ?
彼は「かりんとう」色に染まった「てかてか」肌の
鼻の大きな黒人さんです。

必ず、このうえない嬉しそうな表情で自転車を漕ぎ、
オレの向かう方向とは逆の山側へ上っていきます。

どれくらい嬉しそうな顔かというと、
小さな川でやる気なく、餌もつけずに釣り糸をたれていたら、
いきなり川に吸い込まれそうなほど強力な引きを腕に感じた、
にもかかわらず、なにくわぬ顔で
ひょいと片腕により、釣竿を引き上げたら、
そこには、キロ100万円の「大間のマグロ」がまるまる一匹ぶらさがっていたほどの・・・、って、黒人が大マグロ吊り上げても大して喜ばんだろうがっ!!
バカ、オレっ!
こんな判りにくい例えばかり、やたらめっぽう文字を費やすから、
時間がどんどんなくなるんだよっ!

さて、そんなことはどうでもいいのだ。
彼の名前は「三澤君」。
はじめてすれ違った瞬間、勝手に心のなかで
名づけていましたっ。
かれこれ出会ってから、一年ほどになります・・・。

この続きは、次回、気が向いたら話すわ。

だって、横のブチョさんの目がひどく充血し、
かつ、吸血鬼のように歯を剥き出しにして
こっちを睨んでいるため。
2005.09.22

とにかくオレのダメ三連休を聞いてくれ。涙がとまらなくなるはずだからっ!

はい、こんばんわ。
先ほど、隅田川を全力クロールで泳ぎきったのち、
自転車とランニングで家まで帰ってきましたっ。
092203.gif

明日から、ちまたは三連休ということなので、
嬉しさのあまり、会社から片足で電車に乗った挙句、
ひとり「トライアスロン」を満喫しながら帰国。
完全に頭がおかしいですね、オレ。 
ということで、今日も絶好調のきざしっ。

では、朝から食卓にテンコモリの梅干壷をだされ、
食欲がないので、箸でかりかりの梅干をいじくり倒した結果、
でがけにシソをひときれ舌先で舐めただけで、
「いってきまあす」と元気よく家を飛び出してきたアナタ。

そんなうだつの上がらない朝よりも激しくダメな
オレの連休予定をいまから語るので、
心を鬼にしてもしなくてもいいので
だまって聞いてくれ。

口の中にたったいまほおりこんだポテチは、
頼むから静かに唾液で溶かしながら食べてくれ。
じゃないと、隣で寝ている芋虫の赤ん坊が起きちゃうから・・・、って
早速今日のはじまりも、電子レンジで温めすぎた
ダメなフライみたいになってんだろうがああああああっ。

もうカリカリ感が微塵も残ってなくて
うまくねえんだよっ。

さて、冒頭にも明日から三連休と記載しましたが、
がっかりなことが1点あるので、聡明で危険信号ばかりが
心に点滅している読者に、即座に報告する。

わたくし、旅○は、残念ながら、土曜日に仕事が入りました。
その結果、
今回の週末は
ふつーの1日休みが2回あるという
もっともダメで、残念すぎて一夜にして髪の毛
全てが、白髪になりそうなほどショッキングな
状況にあいなりました。
どこにもでかけられんだろうがっ!マジで!

内容は某学校へでかけ、父兄達に熱く、
熱~く、説教&罵声を機関銃のように
浴びせてくるという最高の仕事。

しかし、どうでもいいが、まあその学校にいわせてくれ。

ニホンジンなら確実に100人中87人が、
「あ~、その日は本当に残念なんですが、
「猫」というかわいがっているうちの飼い犬を保健所まで連れて、
狂犬病の注射をかましてこなければいけないんですよお。
すでに近所の方四名ほどを噛み殺してますものでえ。うふっ。
ということで、できましたら、
今回のお仕事はほかの方に依頼していただけると助かりますう」などと
いいかげんサンクチュアリ(聖域)な理由をつけて、2秒で断られてしまいそうな、こんなエッジの利いた連休のなか日に、どこをどうやった結果、仕事をはめこむことになったんだっつーの。
誰もが迷惑なんじゃああああああああいっ!
092201.gif

これは「いいわけ上手ゲーム」という
新手のエンターテインメントなんでしょうか?

だってそうでしょ。
よりによって明日は日本国中、三連休なんですよ。
100歩譲って2歩下がった結果、
休みに出勤はまだいいとしても、
なんで、こんなうきうき、はきはき脳細胞の
三連休にかぎって、ど真ん中の土曜日が出勤なんじゃああああああいっ。

せめて、金曜か日曜にできなかったの?
それであれば、どうにか通常の連休になったのにさ。
ぷいっ。
そんなタッくん、嫌いなんだぞ。
だって、だって、ゼッタイHなことしないっていうから、
手をつないでもいいっていたのに、
映画館に入った途端、
わたしの二の腕に鼻先をくっつけてきて、そのまま
いきなりキスをかましてくるなんて、
そんなすっぴんダイナマイトな話は、
私、きいてないんだぞ・・・、と
モウレツな不細工女がリードしている
ダメカップルの気持ちほど、いまの俺は
沈んできたんだよおおおおおおおおおおっ! 

ということで、明日はなにしよっかなあ。
と思いつつ、
明後日の仕事を断るために、
最高のいいわけが思いつくよう、
ひたすら写経をする予定です。

みんなも、なんか「お勧め!!」の
いいわけがあったら、朝の7時きっかりに、
ぜひ、オレにモーニングコールをかけて、教えてくれ。
もしくは、最高時速がマッハ規模で飛べる
伝書鳩をオレの家までよこしてくれっ。
羽根がもげないことを祈るが・・・。

ただし、夕飯前に電話をしてきた挙句、
AMとPMを間違えたという、
アフリカ部族のようないいわけはゆるしませんっ!
092205.gif

2005.09.21

隣の住人は、K-1選手なんですかああああああああっ? ゴキブリさまあっ

こんばんわ。
今日は早めに帰宅しました。
081902.gif

朝から、亭主の弁当をつくる際、
ゆで卵の殻がうまく剥けなくて、
指がすべって黄身まで傷つけてしまい、

「ああああああああああっ! 
この、ほうれん草野郎がああああああっ!」


と、ベッドルームで、うなだれながらスーツを着こんでいる
ダメ亭主に、しゃもじを投げつけ怒鳴りつけた、
ちょっぴりセンチメンタルなアナタ。

今日はいいことあったんかああああああいっ?

と、まずはヘビー且つ、半狂乱でこのブログを読んでいる
多数の読者に、近況をうかがいながらも、取り急ぎ
報告ありです。

わたしのマンションの隣の住人が
左右ともに奇人が棲みついていることは、
過去ログで触れた。
いまにも暴れ出す寸前の金剛力士像に挟まれて、
暮らしているような状況なわけです。

詳しくは、下記を参照してくれっ。
http://tabimaru.blog17.fc2.com/blog-entry-64.html

さてそのなかでも
今日は右隣のダメ夫婦の話。

我慢に我慢を重ねてきたが、さすがにオレの
バルーンのように寛大な堪忍袋が
袋ごと破裂しそうな勢いなのでブログで
書きなぐることにするっ!。

夜中になると、
隣からはけたたましいヒールを鳴らすような音が
響いてくる。
それが連日打ち鳴らされることは
いぜんに話したが、
そのダイナミックな音&バイブレーションは、
日増しにエスカレートし、オレの脳髄を完全に
どろどろに変貌させているのである。

いままでは、隣の住人の存在は
ヒールで床を蹴り上げる音から察するに、
闘牛の練習でもしているスペイン人夫婦かと
考えていた。しかし、どうやら隣の怪物の実態は、
ニホンジン夫婦らしいと最近判明。

30代中盤かな? 
見たことはないが、物音や
もごもごと歯に入れ歯でも挟まったような
ダメな日本語を聞く限り、どう考えても
オレと同じ人種なのだ。
車は「軽」のくせに、オールスモーク張ってるし。
このダメ30畳敷きの大広間のような
感覚は、間違いなくジャップなのであるっ。
092104.gif

で、連日、ひどくエスカレートしていく
物音に対し興味深く聞き耳をたて、
推測していくうちに、
その正体が判明した。

男か女のどちらが殴っているのかは
わからんが、毎日、トチ狂ったように
やつらが打ち鳴らしているのは
どうやら
「サンドバック」らしいのだ。

重く、壁を振動させる音、
バッグの革が深く沈み込むようなノイズは
間違い無いだろう。

ときおり、隣室を遮断しているはずのうちの壁が
大きく揺れているのである。

そこでひとつ、おまえらにいわせてくれっ!

てめえらは夫婦揃って、年末の

「K-1ファイト、ミドル級、夫婦の巻」

にでも出場する気なんかああああああああいっ!

分刻みで、そんな地獄のダイエットメニューのような
トレーニングを積んでどうする気なんじゃあああああっ!

なあ、ここは山のうえの閑静なマンションなの。
その音が響いてくるたびに、
おまえの家のほうから、
不安そうな顔したゴキブリやカナブン、スパイダーといった
昆虫が、一斉にうちの部屋に逃げ込んできてるんだよっ!
震える足で・・・。

オレはモウレツに綺麗好きだし、
マンションだってぼろくないのに、
最近、やけに昆虫が部屋のなかに集結してくんなあと
不思議に感じていたら、てめーらが元凶になってんじゃねーか!

動物が自然災害を察知すると、一斉に群れで大移動するのと同じ感覚で、
てめーらの部屋で息を潜めていた昆虫どもが
競って、
うちの部屋にレスキューを求めてきてんだよっ!
092103.gif

しかも、オレが推察するに、
間違いなくおまえらは「汚いもの大好き夫婦」だなっ。

アンタらが引っ越してきてから、
ゴミ集積所の出し方が乱れはじめたといって、
どの部屋にも、

「ゴミはしっかりと出しましょう」

という嫌味たっぷりのチラシが連日、玄関の扉に突き刺さってんだよっ!

おまえらがふた月前に引っ越してくるまで
おとなしい住人達が売りだったこの静かなマンションに
そんなチラシは巻かれたことないのっ! 

秩序を乱すだけならいざしらず、
部屋をゴミだめと化し
ムシどもの巣窟としている輩は
とっとと早めにでていけという、
不動産屋からの心憎い配慮なんだよ!

気づかんかああああああああああああああああああああい。
この

「闘牛士K-1ダメ夫婦」がっ!

あまりに弧の状況が続くようだったら
年末に東京ドームまで応援しにいくからなっ!
おまえらを打ちのめす予定のボブ・サップの
お茶汲みとしてっ!

あー、こんだけ絶叫したら、いくらかすっきりしました。

では、ゆっくりとお風呂にでつかりますわ。
しかあしっ、サンドバックをモウレツにめり込ませる音に
耳を澄ませて湯船に浸かっても、
疲れがとれないんだよねえ。

誰か一日だけ部屋をチェンジしてくれません?
もしくは、隣の夫婦をダブルで預かってくれません?
ペットホテル並の代金は支払いますのでっ!

もうオレの頭部から大切な髪の毛がごっそりと
半分ほど抜け落ちそうですから・・・。
092102.gif

2005.09.16

復活!! 旅○ランドっ

オッス!

今日は久々にこのブログへ舞い戻ってみた。
いいねえ、快調に読者の数が減少中で。

マジで俺がブログをやめたと判断したようですねえ。
それでオツケー!
その予定だったし。

しかし、ここからが本当なのでしたあ。
読者の数が増加しすぎていたので、
本当の熱中症候群の数が知りたかったし・・・。

マイホムペも形になったので、
いよいよ、基本に立ち返り、ブログを書きまあすっ。

ホームページを拝読いただいている中毒患者も増加中なので、
あっちは、少しずつ、変換&更新をしていくの。
だって、それで大満足なんだもおん。

5日間程度の更新がないぐらいで、
このブログからあきらめ、肩をおとしていなくなった
読者は所詮、それまででえす。
俺をまだ知らなすぎでしたっ。

では、こんなダメ人間にとことんついてくる真の読者よ、
俺と一緒に今後はもっと楽しんでいこうねえ。

アナタ方こそ、真の勇者ですっ。
期待してよし。
ぶっひひひひひひ~ん(←豚馬という俺のなかでのみ存在するダメキャラクターがおもいっきり、やる気を出したときの鼻息の音)
2005.09.11

【緊急連絡】拝啓200名の読者様  お元気で

こんにちわっはー(←このセリフを聞けるのも最後かもしれんよお。ぶひっ)
旅○王国国民に告ぐ!
三日以内でこのブログから撤退するっ
当然、ブログランキングも撤去。

え~、理由は飽きたからっ

さびしいだとか、アンコールっだとか、そんなセリフを吐き出しても
無駄だああああああっ

最近、王国の鬼軍曹ふたりも、相次いで
休戦、撤退したしなあ・・・。

流行りなのかなあ。

で、わたしも実際、最近、仕事がそこそこ
忙しく
頬杖ばかりついていられなくなり、
毎日書くことが
不可能になってきたのでっ。

潜在層まで入れると、200名近い
中毒患者がいる模様だが、
関係無いっ
俺がやめるといったら、やめる。

但し、このブログはわたしのストレスの
はけ口でもあったので、
完全に撤退すると、私自身も困るのだ。

で、考えた末、右側の「旅○ホームページ」に
コラムコーナーを設けていき、
そこで、いままで以上にくだらん、
日常について語っていこうと考えている。
(そっちは、マジで笑わせてやるっ)

ただ~し、本当に、このブログを愛していて、
毎日、笑いたいやつ限定にする。
あとのものは、ゼッタイに、来るなっ!
熱烈読者は歓迎するが、
冷やかし程度で読みにきたら、そっちもやめんかんな。
コメントは掲示板にかきこむ方式にする。

まあ、要するに、ふつーのやつは来なくてよしっ!
ということである。

じゃあねえ。またお会いしましょうっ
ぶひっ

旅○ホームページ⇒http://tabimaru7.fc2web.com/colmn1.2005.9.html

でも、ホント、いままでありがとっ
いい思い出にします。うふっ



2005.09.09

お忍び旅行? じゃねーんだよおおおおおおっ。立派な出張ですっ!

みなさん、こんばんわっはー

さきほど日帰り出張より
戻ってきた。
今日は上質なおコメの産地で有名な「N県」へ。

しかし、新幹線も電車だねえ。  
     ↑
この意味がわかりませんか?

わたしが通勤などで「電車」にのると、
必ずといっていいほど、びっくり人間大集合のような
奇人の集う集合体のなかへ
放りこまれる状況に陥ることは皆さん、よ~く
ご存知のことでしょう。
このブログを読んでいれば。

つまり、そういうことなんだよおおおおおっ

今日も往復とも俺は車内で、ひじょーに不愉快な
思いをしていたの。

片道、2時間半ずつも。

今日は眠いので、往路分のみ記載しようと
おもったが、前置きだけで睡眠学習に
突入しそう。
勘弁して。
明日、詳細は書くのでっ

東京駅から午前9時前発の列車に乗車。
上越新幹線は、実は、知る人ぞしる、
乗車に関する豆知識が必要な線でもある。

どういうことかというと、
あの路線は
乗車率が新幹線のなかでも悪いこともあり、
いまや本数も激減している。

かつ、指定席比率が低いのだ。
つまり、車両数に対し、
自由席車両が多いということ。

だから、上越新幹線の予約座席を前日にとろうと
おもうと、ほとんど窓側は獲得できない。

なぜなら、ビジネスマンはできるだけ座席を
事前に確保したいので、ほとんどが指定予約をいれるため。

だからド平日の、午前10時頃発などという
空海でも乗らなそうな
中途半端な時間帯でも、
おもったように予約が取れないことが多いのです。

ましてや土日ならなおさらでしょう。

ということで、通は、「自由席」でいきます。
上越新幹線に限って言えば。

指定席が寿司詰めのように、ぎゅうぎゅうなのに、
自由席は「王様気分」で、がらがら蛇なんていうことは
よくある事態なんですよ。

ですが、ボクはサラリーマンなので、行きは予約席を
選択。しかもラッキーなことに窓側を確保できましたっ
まあ、この時点で嫌な予感はした。

そして、窓側にすわり、うきうきでスタバのアイス・ラテを
口のなかに注入。
すると、発車前からいきなり、隣のD席に色っぽいめつきの男が座った。

今日も混んでいるのかなあ、上越新幹線の指定席は? と反射的に感じた。
しかし、周囲はがらがら。

すると、列車は、発車ベルをけたたましく響かせ、
たちまち出発しました・・・。

おい、神様、よ~く聞いてくれ!
なんで、指定車両が、珍しくがらがらだっていうのに、

俺の隣だけ、乗車率100%なんだよおおおおおおおっ

前後は、飛び飛びに、
ひとりずつも座ってないだろうがっ

おい、俺達、ちょっとしたホモカップルの
お忍び旅行みたいになってんだろうがああああああっ


空気も薄いんですけど。このあたりだけっ

周囲のやつらがへんな目で俺達をちらちらと
振り返っているんだっつーの!

もう、勘弁してくださあい・・・。

頭上にぎりぎり残っている「もみあげ」すら、
ごっそり抜けそうです。新潟駅へつくまでに・・・。

人気blogランキングへ
追記
はい、今日もしっかりHPのほうも更新しましたので、
ぜひ、みてあげてくださいっ
右のリンクから飛べまあすっ

ここからもいけるっちゃ→
http://tabimaru7.fc2web.com/


2005.09.08

スタバって、スターばっかり、という意味で良かったんですよね? 母さん・・

今日は遅い時間に更新を試みる。

しかし、昨日は朝から事件がありましたっ

わたしは会社まで一回、電車を乗り換えなければならないのだが、
途中の駅の「スタ○・バックス」で、モーニングコーヒーなどを
マイタンブラーに入れてもらって、通勤していたりしてた。

ここのところ、2ヶ月ほどご無沙汰だったが・・・。

この店のねえちゃんたちは、
「いってらっしゃ~い、今日も机があるといいね」などと
明るく見送ってくれるので、立ち寄ると気分もいいのだが、
過保護過ぎる点が、難点のどあめ。

過剰に話し掛けてきて、尚且つ、
「今日もきつくキャップをしめておきましたから」とか、
「今日の豆はどこどこ産で」とか、
「わたしの産まれはどこどこ産で」とか、
「あなたの産地はどこどこ産ですか?」
などと
余計な枕詞を次々に吐き出してくるんじゃあああいっ。

まあ、これには深いいきさつが過去にあったのだが・・・。
その話は次回。

しかし、その店に足を運ぶのは
久々なので、いつもの店員がいるかどうか不安だった。

が、不安は的中。
まったく知らん、ダメそうな男(鼻脇に黒いほくろ付き)と
若い女(趣味は花束をもらうこと)が立っていた。

まあ、おれを知らない時点で、確実に、その「スタ○・バックス」
ではもぐり的存在なのであるが、
知られていないほうがイイ面も多々ある。

ちなみに、営業妨害になりかねないため、
店の名前はわかりにくい伏字で対応。
あしからず。

「スタ○・バックス」だと本当に、わかりにくいでしょ。
ごめんねえん(猿を小ばかにした感じで)

さて、知られていなくてイイ面というのは、
なにぶん朝という時間帯のため、
俺自身、アマリ気分がノリノリでないときもあるのだ。
受付で過剰にかまわれすぎるあまり、
眠たいのに叩き起こされ、キスばかりくらう
飼い犬の気持ちが理解できる日もあるぐらいだ。

しかし顔見知りのためつっけんどんな
対応ができない。
こわばった笑顔で、うなずきながらも、
早くアンタが握っているそのマイタンブラーをこっちへよこさんかいっ
などと心で罵声を浴びせ、俺が店員の相手をしてやっていることも多い。
ここで、はっきりいっておく。

客が店員をかまってやっているという逆転の構図におまえら
早く、きづかんかあああいっ

↑ の状態が、喉をかきむしるほど苦しいときがあるのである。

おれだって、毎回毎回、布団から起きた途端、白い歯をみせながら
リズミカルにサンバのステップを
刻めるわけじゃないっ

で、今日は、「アイス・キャラメル・マキアート」を注文した。
当然、砂糖もミルクも不要な一品だ。

注文後、商品を受け取る俺。
今日は、なぜか、受け渡したやつも知らん女だった。

しかも本日に限って
タンブラーをもってこなかった。
そのため、相手に対し、
会社へテイクアウトしたいと発言せねばならなかった。
すると、そのダメ女は
そこに紙袋があるから、勝手に入れろと、顎で刀を振り下ろしてきたのだ。

まあ、それぐらいはゆるす。
しかし、顔なじみの店員がいると、
過保護になんでもここはやってくれる店なので、さすがに
戸惑った。

十年ぶりに会えるのを楽しみに、帰国したら、
自分の女の頭には、デカイひまわりが一輪咲いていて、
しかも知らない男とベッドでいちゃついている姿を
目撃したような衝撃が俺の身体に抜けたのだ。

だが、今朝はあまりかまってほしくない、
ダウンテンションだったため
逆にそういった、つっけんどんな対応が助かる部分もある。

ここで事件勃発。

窓ぎわのテーブル席の近くで
受け取った品物を手に持ち、俺はがさごそと
お持ち帰りようの紙袋を広げていた。

しかし、そのテーブルには誰も座っていないにもかかわらず、
封のあいた、スジャータミルクがふたつ
端に置かれているのがみえた。

が、握っているカップが冷たいので、
そのテーブルにしかたなく置いた。

そのときである。わたしの商品が
口をあけたスジャータに触れたらしく、倒れ、
あたりが一瞬にして、ミルクいろに染まり、騒然となった。
床には白い線ができた。が、あまり客はいなかったので、
液体はかかっていない。

その瞬間、近くにいた男の客からこんな言葉が発せられた。
「なにやってんだよお」。

俺はヘッドフォンを耳にそうちゃくしていたので、あまりきこえなかったが、
確かにそう言ったような気がしたのだ。

またその男の風貌がダメの52乗。
会社でも1,2を争う口臭のキツイ風貌なのだ。
社内の女からは、たぶん、「やつとキスをするぐらいなら、
豚の肛門にディープキスをする」と敬遠されているタイプ、と俺は判断した。

で、その時点でおれの怒りは頂点に。
久々に髪が金いろに染まり、スーパーサイヤ人になりかけた。
即刻、
おまえが置いたんじゃないんかああああああああいっ、といいかけた。
しかし、大人の俺はぐっと我慢。
さすがだね。旅○。

続けざまに、男の店員と女の店員が
「なにやってんですかあ?」みたいな視線をおれにぶつけてきたので、
そこでも、ふざけんなあああああああああああああっ!
と言いかける。
が、我慢の2乗。
やっぱ、ダイナミックに心の広い俺。

しかし冷静に考え、
この状況でなにか悪いことを俺はしたのだろうか?

しかも、慌てて飛び出してきた男の店員の手には
ボロ雑巾が握られてんだろうがっ
完全にミルクのかかった俺のスーツを拭く気はねーなっ

ぴかぴかの床のほうが大事か? 

まあしかたない
所詮ぼくのあたまには、
ふわふわと風にまうような産毛しかのってないしっ
今日はズラを家に置いてきたのでっ

しかし、俺の我慢もそこで限界。
やつらのあまりの怒涛の攻めに対し、
堪忍袋の緒を敢えて自ら切断。

その場で、表情をとがらせこう絶叫していた。

「どうも、すみませえええええええええんっ」

しかも頭を深深と下げながらっ

店内中、みんな納得で、その日もすばらしい一日がはじまりましたっ

人気blogランキングへ










2005.08.29

ホワイトバンドよ、永遠に・・・(また、このバージョンかいっ!)

こんばんわっはー
080401.gif

はい、先ほど無事に会社から帰国。

今日は一点良いことがあり、早速、報告。
なんとわたくし「旅○」は
過去ブログで書き、モウレツに欲しかった「ホワイトバンド」なるものをGET!
※詳しくは過去ログ参照
http://tabimaru.blog17.fc2.com/blog-entry-80.html

走りまくりましたよ。丸の内をっ!
疾駆というんだろうな、あの鬼畜のような様は。

銀座は売切れだったし、「フラン・フラン」は全店
SOLD OUTらしいしっ
途中、あきらめかけたわ。
マジで。

しかあし、「神」はわたしを見放してはおりませんでしたっ

最後に到着した大型書店で、幻になりつつある「ホワイトバンド」を
ついに発見、
むさぼるように即、購入しましたよ。
これです↓
20050829214542.jpg

みつけたときは涙が猛烈にあふれるほど
嬉しかったわ。ホント。

だがねえ、この「ホワイトバンド」を喜び勇んで
右手首に装着したのはいいが、さきほどから
腕がずきずきとうずくわけですよ。

変だなあとおもい、ゴムを剥いて、手首に視線を向けて
のけぞりましたわあ。

右手首の周囲が真っ白く血の気が引いているんですっ

なあんだ、これが真の「ホワイトバンド」の意味かあ。
などと類人猿の脳みそに言い聞かせるよう
己を叱咤激励したが、あまりの痛みにより
疑心暗鬼に陥り、なにか注意書きが記載されていないか
破り捨てた包装袋をひろげて確認したわい!

そこにはしっかりと、
「キッズ用」

と文字が刻まれてんだろうがあああああああああっ

しかも、キッズにも判別がつくよう、
ご丁寧に

「カタカナ」でっ!!


俺は3歳児のサラブレッド以下なんかあああああああいっ

気づけよ! 俺っ。
最悪、キツク腕に装着され違和感を感じた段階でっ!

しかし、それなりに、手首には巻かれているんですよねえ。
このゴムバンドっ

わたし一応、男性という種族なんですけど? 神様・・・。

掌を突っ込むときに、異常に窮屈だとは感じたが、
さもありなんですなあ。

まあ、でも俺はこれで大満足。
もっと、「ホワイトバンド」の詳細について知りたい読者は
リンクを下記に貼っておくので、興味があったら、
飛んでくれ!

082901.gif

http://www.hottokenai.jp/home.html

合わせて、下記もPU~SH!

「ホワイトバンドで世界の子供を救いながら、一緒に
「旅○」も救ってください!!」

強烈で猛烈で、今日も美容整形に行こうかと焼き芋をほおばりながら迷っていた
素敵なヘビー読者のおかげにより、
「ブログランキング街道」を激走中。
丸山弁護士ばりである。
ちらっと見てみてっ
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


この「ホワイトバンド」のメッセージを
端的に説明すると、
「飢餓で死んじゃう世界の子供たちをより多く救い、
合わせて世界の貧困を少なくしていきましょ」、
というメッセージなんだけど、やっぱ、難しいですよ、その大計画はっ
と感じずにいられない部分もあるのだ。

しかし、わたしは、こういった前向きなメッセージがいたく
好きなのも事実。
毎日これでも、なにかの役にたちたいと
感じているんじゃあああああああいっ
会社では役立たず呼ばわりのためっ! 
ぶひっ

俺が300円支払ったことで、
3秒のあいだに1名子供が死んでいるという世界の現実が
完全払拭されるとはおもわん。

だって、もし、仮に人類皆が、ほどほどにご飯を食べることができ
一律に寿命をまっとうできるという
夢のような現実が可能となったら、
まず、地球上の食料がそっこーで失われるだろう。

その時点で「人類ゲームオーバー」である。

もし、うまく食料を確保できる手段を新たに発見しても、
その手段は少なからず、地球の恩恵を受けた「もの」
であるだろうから、
今度は地球自身が、
もう、ダメっ、ボク寿命」と呟き、

脳卒中で他界。

以上の理由から、もし、上記のような大それた
全地球人、モウレツ貧乏脱出大作戦」なるものを

本気で成功させる気なら、
人類は宇宙へ飛び立つしか手段は残されてないっしょ。

つまり、地球外植民地を
つくり、根こそぎ宇宙中のエネルギーを食い尽くすといった
「白アリ大計画」をたてねばならんというこってすわ。

まるで、「ガンダム」の世界だな。
それは。

しかし、実際、そっちの方向へ考えをシフト・ザ・フューチャーしてるから、
やたらと「NASA」はスペースシャトルを打ち上げてんだろうけどっ

って、なんだか小難しい話にテレポーテーションしてしまったが、
とにもかくにも、俺は「ホワイトバンド」を購入してやったんじゃああああああああああああいっ
ということを大絶叫で素敵な読者に伝えたいっ

明日から、また前向きに「旅」ブログ更新すんぞおおおおおおおっ
まっとれやあ。

「追記」
昨日、わたしのブログに「掲示板」と「チャット掲示板」を装着したことで
入り浸りになりつつある「中毒患者」が、すでに数人、現存するのだが、
興味があったら、皆さんも積極的に参戦してくれっ
右欄の「お気に入り」に添付されている→
内容は実にくだらんけど、楽しいと思うよ・・・
くったくなく知り合いになれる「表千家読者」のひとたちであるっ
080803.gif

2005.08.25

朝のミソギ・・・

わっはー

はい、今朝は、抜き打ち更新。
いま会社に到着。
今日から格上げされ、座る場所のみ
パイプ椅子になりました。
さんくす。

さて、今朝は天気悪いねえ。
しかたないか。
台風11号が、オレの家の屋根で
お茶を飲んでから、東北に向かうらしいので。

でも、今朝もあいかわらず
トボケタ風景のなか出勤したわ。
まあ、冷静に聞いてくれ。

まず、オレは地元の駅に到着して、目を疑った。
駅前ロータリーにはなにげなく、
停車しているバスがいる。
そこまでは通常の景色。
だが、くじらのような大型バスの真下には、
ぐにゃぐにゃに潰れ、ピンヒールが根元からぶっとんだ、
2足のハイヒールが散乱し、転がっていた。
あきらかに、たったいま、人間がバスに轢かれました、という光景。
だが、周囲の人間は、気にせずフツーに通勤中。
皆目、検討がつかん。
この意味がっ!
朝から、誰かに試されているのだろうか? オレ・・・。

そのまま総武線に乗り込み、今日もすいていてご満悦のオレ。
だが、私の前に真剣な表情で
中腰の姿勢の男がいる。
吊り広告を凝視しているサラリーマン。
しかしなぜか、男は、
草野球のユニフォームを全身に着用中。
胸には「ドラゴンズ」の刻印がっ
いますぐにも、「バッチこい!」と絶叫し、
グローブを装着する勢い。
不思議だ・・・。
誰もなんとも思わんのか?

そして、最後に、隣に立っているスーツ姿のヅラ中年。
男はなぜか額に鉢巻を固く装着。
受験生でも最近はめったに目にしない光景。

まあ、そこまでは、車内において、
ありきたりの風景なのでゆるすが、
(いや、やはり決してありきたりではない、はず・・・。)
そこに刻まれた文字は、
なぜか、「パセリ」の3文字。
もくもくと「日経新聞」を読んでいる。

さて、この通勤風景、皆さんはどう思います?

新手の、採用試験かなにかなんでしょうか? 

ということで、いま、20年前に汎用機(はんようき)と
呼ばれていた、自動販売機ほどダイナミックな
大型コンピューターのまえで、全身を駆使して、
インターネットにつなげています。

こんなPCを使用しなきゃいけないぐらいなら、いっそのこと
クビにしてください・・・。
社長。

とりあえず、おとなしく眠っているか、
坊やを確認してちょ。ぶひっ
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif



2005.08.22

☆祝!! 1万アクセス突破わっはー☆               父さん・・・、まだ開設して、ひと月も経過していないんですが・・・

わっはー
aho-02.gif

あ~、今日は久々に、
「核兵器の秘密工場」と言い換えてもいいほどの
暗黒にみちた場所・・・
ザ・会社」なる場所へ迷い込んできました。
迷える羊のようにっ!

なか4日の登板からか、かなりの疲労を感じ、
先ほど帰ってきたのだが、すでに、
かなりの量のアイスノンを肩へ装着している始末。

はっきりいおう!
だから、珍しく、今日のブログは
「ベリーショート」でいく


失恋した「亜麻色の髪の乙女のようにっ!」


ひとつこの時点で吼えさせてくれっ!

「髪きりゃ、簡単にひとを、忘れられるってもんでもなかろうがあああああああああああああああああああああ!」

恥ずかしながら、正直に告白すると、
俺も上記の危険な技を過去に数回、試したことがアルのだ。

自分は男だが、「髪を切ったら忘れられた!」と満面の笑みで
包装紙を斬ったら、プレゼントがでてきた」的な会話をマッチョに語り合っている、周囲の女のざれごとを
バカ正直にも、鵜呑みにした結果であるううううううう!

しかし、見事、その後、短い自分の髪型を鏡で発見するたびに、
俺は「パブロフの犬」のように、その別れた女のことを思い出したっ。
(若い頃の苦い経験である。)

そりゃ、そうだろうがあああああああっ!

さて、「ベリーショートスィート」といいながらも、早くも
たらたらと前置きを語っている俺にひとこと。

「男たるもの、ぺらぺらぺらぺら
ぺらぺらと、口数多く、
物事を語りゃあいいってもんじゃないわけねぇ」
   ↑
(しかし、このセリフは完全に「旅○」ブログ全否定&全焼け野原としかねないため、撤回!
このブログの醍醐味は、毎回、箸にも棒にもひっからない無駄口を、
ただひたすら、
ぺらぺらぺらぺらぺらぺらと、

「極限まで語ることにあり!」

つまり、
「兵はキドウなり!」by孫子ということ

20050806232046.gif

はい、そうこうしているうちに、快調に文字数が埋まってきたので、
マジで今日はこのあたりでやめる。

しかし、これだけは言わせてくれ!
なんと、この究極のダメブログ「わっはー!旅○が行く」、じゃなかった
快弁 旅○王国」、でもなくて、
のり弁、旅○王国」、ってこれは、
ブログランキングにおいて、毎回、俺の目の前をうろちょろと
顔をだすウザイブログの名前でしたっ
     ↑
(通にはかなり笑えるはずだが・・・)。

こいつです。ちょっとのぞいてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


いやな感じの眼つきだったでしょ?
興味ある読者はやつのところも軽くのぞいてみてくれっ、
などと何人も俺の読者をおくりこんでいたら、
そいつのブログもどんどん快進撃をつづけんだろうがああああああああ!
まあ、いっか。小さいことは気にしなあい。
たぶん、俺の蛇読者の好みじゃないだろうしっ

しかしねえ、わたしもそろそろ本気だして、10位以内に行くべきなのかどうなのか模索中。

性懲りもなく「セリエR(楽天リーグ)」から
俺の腰にしっかりとつかまってきている読者や、
「ファンタジスタ」と名づけたいほど、「勧善懲悪が大好き」で、
頭が完全にイッチャッテイル
すばらしい「モビルアーマー(詳しくは自分で調べなさい)」のような分裂気質の読者が
わたしにはすでに150名以上ついているのだ。
ですから、まだブログを開設して1月も経過していないのに
1万アクセスを超えるわけですっ!(←これは凄いことらしいっすよ)

本気でお願いしたら、まじで、そっこー5位ぐらいには
いってしまうだろう。

毎回、コンビニの立ち読みのように、このダメブログを読んでは、
ふふ、旅○って、今日もダメなやつだなあ」などとひとり笑みを漏らし、
「ブログランキングへ」など、そのへんに貼ってある
「地方議員」の選挙ポスターを無視するがごとく、しらんぷりをし、おにぎりを口にほおばりながら
読み逃げしている読者が相当数いることも、当然、承知である。

俺は、「ただ立ってることが趣味」という
ダメな「囚人看守」じゃないんじゃいっ!

しかし、現段階では上記のような読者が多数いても良いと考えている。
だって、このあたりの順位もなかなか居心地がいいんですものっ

毎日の入れ替わりがむちゃくちゃ激しいんですよお(←悪い上司に告げ口する感じで)
隙をみせたら、すぐに「流れ弾」にあたって
奈落の底へ、的な危機感が毎日あるわけです。さいこー
しかし、このダメブログぐらいですよ。
毎日、ちゃんと「12位から14位」という危険地帯を死守しているのわっ!
皆さんの
(←キスする勢いの口ぶりで)

本当に力をかして欲しいときには言うから、
そんときは、ゼッタイだかんねええええええええええええええええ!当当然、押せる読者は今後も毎回、「ブログランキングへ」を
PUSH!してねえ。
アナタの1票が、わたしを「I am NO1」に
育てあげるのですっ、から!!

あ~なんだかんだいって、今日も長くなっちゃったなあ。
実は、
久々の会社で、どきどきしながら出社したら、
俺の机のある島が凹の形に変貌していた、(←俺の場所だけ、机が引っこ抜かれていたという意)の話、とか、
家に俺の「大嫌いなアイツがとうとうやってきた」話、とか
いくつか話したいネタはあったんだが、この辺でやめますっわ!
なぜなら、今日もいつもどおり快調に
「地球に優しくない、反クールビズ体制指導者」のように、
無意味な文字を、無駄撃ちしてしまったのでぇっっっっ
すでに、銃に弾が入りません!

はい、ということで、今日も快調に
「ベリーロング」でしたっ!!

まあ、明日に期待するよろし(←ダメ中国人ふう。とうぜん、
口もとにナマズひげは必須)

では、ばいばい、わっはー
g

2005.08.17

コーラン、「イラン」、ターバンも さだまさしに完敗!

わっはー
「旅○中毒患者」の皆さあん、良い子のみんなは、
この時間まで、薬を撃たないで待っていられたかな?うふ。
mmy01.gif

さて、今日は、横浜国際競技場で、
重要な会議&一戦を日本はしていたらしいねえ。
なんと、相手はあの「イラン」。
「ラクダ」と「コーラン」と「ターバン」という
アラビア三種の神器しか、俺は知らん国である。

どうやら、「般若心経をどちらがモゴモゴと詠めるか」という、生死をかけた
過酷な戦いだったらしい。

前回、日本は「イラン」のアゥエーで負けている。
それもしかたないだろう。
だって、そのときはサーベル片手に、どっちが「コーラン」を、へニョへニョと詠めるか!!というイスラム2千年の歴史をかけた戦闘だったのだからっ!

主将の宮本あたりでも、
「アラビア語」をみて、「う~、ミミズ」と一言のみ。
しかも、ぎりぎりの調子で、「干からびた牛の乳」程度に
搾り出せたぐらいというから
かなり苦しい試合展開である。
081701.gif

しかし、今日は日本がまんまとしてやったそうだ。

相手は、「漢字」ばかりが羅列された「般若心経」に
対し、「うぐっ」という「死穴」をえぐられた直後のようなセリフしか、返せなかったのだ。

それだけならいざしらず、日本は、試合前から「国歌斉唱」において、
「さだまさし」という、日本文化の最終兵器をいきなりみせつけてしまった。
イランはそれだけで、かなり動揺したであろう。

その隙をまんまとついた「加地」が
「舵」を荒荒しくきりながら、
イランゴールを「火事」にしてやったというのが「噂の真相」!
などと、箸にも棒にもかからないことをいってしまって、
そ、そ、SORRY!

まあしかし、いきなり試合前に「さだまさし」を
見せ付けられたのはマジで度肝を抜かれたに違いない。

「以下、イラン選手が、さだまさしの姿を拝んでから以降の率直な感想」
  ↓
あ~やっぱ、日本人って、みんなこんなやつばっかなんだなああ。
あとはチョンマゲしてるやつしかいないんだろうなあ。
あ~富士山。
あ~芸者。
あ~梶芽衣子(かじめいこ)
あ~納豆・・・は勘弁して。
あ~ラクダに乗りたい。
あ~、一夫多妻制すばらしい!
あ~、砂漠で砂に埋もれたい
あ~、ゲリラ
あ~
って、キリがないんじゃあああああああい!

話を戻すと、「さだまさし」先生についてであるが、
とんちんかんな歌声だけならまだしも、
あの風貌に、恋心をガツンと鷲づかみだったはずだ。

「頼りない頭」、「素っ頓狂な眼鏡」「さがった目じり」といえば、外国人がイメージする
「100%濃縮還元の日本人」
であり、
日本文化の「三大元素」でもあるのだ。
「フロリダといえばオレンジ」ぐらい
ドンピシャに、ハートを射抜かれるはずである。

試合前から、精神的に、あんだけゆさぶられちゃあ、
2ゴール、日本に奪われてもしかたあるまい。

わたし達が、イランに乗り込んで、いきなり、
「白いターバン」を頭に巻き、「コーラン」を右手に抱え、
左手には「サーベル」を握り締めた、
「嫁さんを15人引き連れる」一夫多妻制イレブンを、
グランドに揃えられるほどの、インパクトが襲っただろう。

まあ、これが、すでにアウェイの恐ろしさであり、
洗礼でもアル。
そう考えれば、「川渕キャプテン」の「精神的にまずはイランを痛めつける!大作戦」は、
確実に功を奏したともいえる。

だから、もう一案として浮上していた
「いっそのこと、日本語ぺらぺらの
ベッカム級の彫りの深い白人を揃えて、
「英語の輪唱」で「国歌斉唱」作戦」
は却下でよかったんじゃなあい。

俺って、今日、少し「センチメンタルボーイ」みたい。ぶひっ!
081702.gif

   ↑
しかし、上記はすべて、先ほど、「水を1杯いただきたい」と
「ラクダの手綱」を引っ張りながら、うちの扉をうるさいほど
叩き、ふらふらと迷いこんできた、
「アラビアの商人」から伝え漏れ聞いた話なので、どこまで
真実なのかはさだかではない。(←当然、男は頭にはターバンを巻いている)

おい、しかしどうでもいいが、そこの商人、ひとこと言わせろ。
水をうまそうにのどをならして飲んでいるのはゆるす! 
が、
アンタがあがりこんだ途端に、
家のなかの床一面が、「砂」だらけなんじゃああああああああい!
ここは、ラピュタの世界なんかい!

だから、あがるまえに、「足を洗ってくれ!」って
何度も訴えたじゃなあい!ぶひぶひ。

そんでもって、ラクダが、いま、台所で
猛烈に、デカイ「糞」をかましてんだよ!
なんとかせんかあああああああああい!
飼い主!!

ということで、サッカーの結果は
ほかのありきたりのブログとは違う角度から
解説&中継した。
その感謝から、いまにも、「アラーの神に祈りをささげたい」という
スーパーヘビー級のツルッパゲ読者は、必ず下記をクリック。
最近、忘れている読者もいるらしいぞ。だめだぞ、そんなんじゃ(←南ちゃんふうに)
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


では、明日は過酷な俺の戦いを報告する予定。
気が向いたら、マジで旅にも触れる。
では、優秀で聡明で、夏になるとソーメンばっか食卓にでてくる素敵な読者よ、
おやすみわっは!!

【今日のひとこと】
「先生~、旅○くんが、授業中に「レゴ」ばっかりやっていまぁす。
ちょっと、お城みたいのができかけてますけど、
ぶっ壊してもいいですかあああああああっ!!

081703.gif

2005.08.15

☆しゃちょ(社長)さん、のお話

こんばんわっはあ!(←もう、完璧な常用語になりつつあるねえ。OK、OK、ぶひっ)
f

はい、今日は、少しサラリーマンのお話。(←物語を子供にきかせる母親ふう)
サラリーマンとは、会社という腐ったダンボールのような
組織のなかで、
しっかりと寸分片言も狂うことをゆるされず「歯車」として働き、
且つ、その代償として、安定した収入、つまり給与(サラリー)なるものを得る、飼い犬の存在なわけ。そして、どんなサッカーチームでも「監督」という存在があるように、どの企業にもトップの存在があるわけ。
これが社長ね。

しかし、世の中には、ときどき頭のぶっとんでいる野郎がいて、
自分が社長の「手下」、もしくは「歯車」、事件の解決できない「岡っ引」なんだという現実を、すっかり、アルコールの勢いで忘れ、
こともあろうに、調子付くだけならまだしも、
眼鏡の似合う柔和な笑顔のトップに向かい、
「どうも、アナタのメガネはくもっている!」と発言したかとおもえば、
おい、メガネ・ドラッグ(メガネ中毒という意)!」と口走り、
もう、アンタは社長をやめて、いっそのことメガネそのものになってしまえ!」などと苦言を言う始末。
しまいには、ろれつがまわらなくなって、
「おい、ぺガネ」、
「なあ、セガネ」、
「まあ、セルレ」、などと、際限なく「メガネ変換活用」を繰り返した挙句、
「今日は俺のおごりなんんじゃああああああい!」などと最後まで
悪態をつくヤカラがいるわけ。
で、これが先週のボクね。

以上が先日の金曜日を簡単にまとめた結果。

(あっそうそう。社長に向かって、しっかりと、「チャックが開いているわよおん
と忠告したのも忘れないでね。(※詳しくは過去ログ参照))
r

そんでもって、週明けに、間違い無く
「クビを告げられるな」と危惧したのではありますが、
男たるもの、一度口にした言葉には責任をもたんかあああああい、
と自分に強く、激しく、そうよもっと、といいきかせ、腹をくくり、
本日、堂々と会社に乗り込み、
始業時間になるまで、自席に座り、黙って待っていたんです。
男らしく。
でも、頭はしっかりと両手でかかえ、ぶるぶると震えていた。
          
で、そのときでした。

俺の背後で革靴の深い音が、ぴたりと止まったのがきこえました。
ごくりと生唾を飲み込む俺。
ゆっくりと右肩を誰か手で叩いている。
正直、覚悟を決めました。
(だって、もうそのときがきたんですからっ!最後ぐらいは、格好良く、きめたいじゃないですか。)
俺はゆっくりと背後に振り返りました。
目を大きく見開くつもりが、
小鳥の羽のように、小刻みにまぶたが痙攣し、
かなり醜い表情になっていたはず。KAMU

心臓は爆音をかなでています。
もう耳から、鼓膜がとびだしてきそうでした。
実はここだけの話、振り返りきるまでに、
途中で一度、軽く意識を失いました。
そして、もう一度、意識が現実に舞い戻ったとき、
そこにあったのは、
外人の顔でした。
彼が叫んだ言葉。
good job!(グぅううッ ジョぉおおおブ)」(←いっけん、意味不明だが、それが何を意味するのか、俺にはすぐにピンときた)
って、ここで目が覚めたんじゃあああああああい!
ぐっしょりと2リットルほど、背中には
汗をかいていたわい!

その後ようやく、
「夢かあ」、などと頼りなく口にした瞬間、すべてが一気にバカらしくなり、
「とっとと俺を、クビにでもザンギリ頭にでも人生ゲームで何度もゴール手前でルーレットの目が合わず後戻りするダメなぴん芸人にでも、せんかあああああああああああああああい!」と絶叫し、
なおかつそれだけでは飽き足らず、
お盆で比較的すいている、総武線のなかでまで、
ニ度ほど同義語を吐き捨て、会社に向かいました。

で、いっそのことこっちから、社長を見つけ出して、
どやしつけてやろうと考え(←この時点でかなりイッテイタ)
うろうろと社内中を捜索したが、結局、社長は発見できず。

どうやら彼も今日はお盆でお休みのようでした。
首の皮1枚で、うっすらと救われちゃったのお。」と小娘みたいに
うきうきで、先ほど帰ってきたばっかりなんだっちゃ。

あー、今夜も見んだろうなあ。
あの、うんざりする夢を・・・。
いつまでもからからと軽い音をあげて、
ワッカを回りつづける、
ハムスターになった気分だわ。俺。


ぜひ、今夜、俺と一緒に、地獄へ行きたくない
ヘビーで危険で、夜中に寝ぼけながら目を覚ましては、
「お母さん、俺の気に入っている熊のウキワ、どこに隠したのお?」と闇雲に
訊ねている「旅○平和友好大使」のみなさん。
下記をクリックしてから、眠りましょう
いいことあるよおん。
当然、三年後にっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


明日は、旅行についてでもなにか書くわ。
では元気良くぅ、おやすみわっは!


【昨夜のちんぷんかんぷん】
昨日の夜。
無性に寝苦しく、
しゃっきりと不意に目を覚ました。
あろうことかそのまま、俺は
、ヒトラーから目に見えない指令でも、
受けた「皇帝ナポレオン」のように、
背筋を伸ばして台所にむかい、
「カールのチーズ味」をにぎりしめ、
ひと袋、あっという間にむさぼり食ってやりましたっ!

今日も胃腸は快調です、母さん。
朝のゲップが少しだけ、腐ったチーズの臭いでした、父さん。20050727234657.gif



2005.08.14

母「K子」いよいよ登場か!

こんばんわっはー(←これも日常化してきた。よし)
hetama.gif

というか、いま長い今日の一日を1時間もかけて記載したが、
消えた。オレはなんど、同じことをしたら気が済むんじゃあああああああああああああいっ!
もう投げられません。これ以上。
佐々木と同じ気持ちだよ。

でも、子供がすやすやと寝息をたてて眠っているので、ちょっとのぞいてみて。
皆さんが丹精こめて育てた赤ちゃんです、
そろそろ母乳にかえようかと考えているので、
いい乳がでそうだという読者は、ぜひ、立候補を。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif


今日はねえ。わたしの名物母さん。
「K子」のことについてでも筆をとろうかと思ったが、
書くにあたって少し・・・。

思い出すだけで、
オレの気持ちが、へこむんじゃああああああああああ!

アクが強すぎて!

そのため前知識として、
簡単なスペックのみ記載。

存在:「旅○」の血をわけた母親
趣味:そのときいろいろ。狂言を習い始めたかと思ったら
ヨガに夢中になり、最近は、馬券&株(←馬券はまだしも、株は勘弁してほしい。別に特別裕福な家庭じゃないんだからさあ)
血液型:当然、B型。分刻みで機嫌は変わる
チャームポイント:自称、高い鼻。が鼻の穴も半端なくデカイ。以前、オレの友人が遊びに来て、まじで吸い込まれそうになり、髪の毛が立ち上がったことがある。
性別:たぶん、女
身長:知らない
体重:マンモスなみ
口癖:はやくしないと電車いっちゃうじゃない(←かなりせっかち)
趣味:父親いじめ
子供:機嫌がいいときは猫かわいがりをする。あとは知らん振り

fuyuu01.gif

まあ、簡単にまとめても以上である。
おいおい彼女に関しては語ることにする。
こんなもんでは語りつくせないのである。

しかし、今日はここまでで勘弁してくれ。
最近、絶縁状態だし、少しでも隙をみせると、
携帯にしつこいほど電話をかけてくる。

電話にでると発する言葉は以下。

「ねえ、なにやってんの? ちょっと用があるんだけど、今日、
実家にきてくんない?」
 (←猶予はない。当然、選択肢は今日のみ!) 

この作戦にまんまとだまされ、にんじんを鼻先にぶらさげられた
ウサギのように心配半分で
実家へいくと必ず用件はつまらないこと。

①「おいしい鰻が手に入った」
②「おいしい牛肉が手に入った」
③「おいしいマグロが手に入った」
④「おいしいメロンが・・・・・・」
って、
そんなもん知るかあああああああああああああ!
しかも俺にとっちゃ、大してうまくないんじゃ。
いまどき、戦後直下の日本じゃあるまいし、食いもん以外で誘えないんか、アンタは?

皆さんは、わたしのことをなんて親不孝で薄情な息子なんでしょ、などと、ポテトチップスをかじりながら、歯の表面に青海苔をいっぱいに
装着させたうえに、床上をカスで埋めながら考えていることと創造しますが、
そんな任侠映画のような甘っちょろい仁義感情で
彼女と付き合っていたら、
骨の髄までしゃぶられ、捨てられるのがオチなんじゃああい。

最近は、わたくし
マジで、着信拒否にしている。実の母親だが。

まあ、今日はこのへんで勘弁してください。
この先を書こうとすると、反射的に持病の
イボがうずきはじめるのでっ。

明日、会社いけなくなるほど、落ちるし。気持ちが。

では、優秀で、もう「旅○」のブログしか
考えられない完全中毒患者の皆様、
おやすみわっは!!

【今日の忘れたい思い出】
小学校時代。
授業参観日のある日、振り返り振り返りしたが
母親の姿がみえないので、ほっとしていたら、
ジャージ姿のフル装備で「K子」が背後の廊下から登場。
  ↑
(確か、プーマもどきのやつ)
当然、スーツを着ている周囲の母親は
ドン引き。
わたしが知らん振りしていると、
背後からとつぜん、彼女の声が鋭く響いた。
そのメッセージは、
「旅○、さっさと手をあげんかい!」
わたしまでもドン引きさせる苦言でした。

南無阿弥陀仏!
a

2005.08.13

復活!! 「旅○」王国

こんばんわわっは(←手が震えているため、「わ」を2回連打したが、敢えてそのままで行く。嬉しいんですよおお。ブログを久々に書ける喜びでっ!)
081402.gif

ヘビーで危険で、お盆だという理由で、狂ったように「女性自身」ばかり毎日読み漁っている「旅○」連合の読者様、tabimaruの久々の登場です。
ごめんね。ごめんね、うん、ごめんね。何日もブログが更新できないで。

だってね、だってね、凄く忙しい日々だったんです。ここ数日。
興奮のあまり、どんな日常をおくっていたか、うまくお話ができなそうなので、下に要約を記載します。
連日、下記のような日々をおくっていました。

☆旅○の数日☆

「朝起きる」
  ↓
「会社にいく」
  ↓
「ブログを更新しなければという強迫観念にかられながらも、上司に誘われて飲みにいく」
  ↓
「ビールが腹の底でとぐろをまき、家に帰ってくると、ネクタイをしめたまま眠る
  ↓
「朝、フランケンのように起床」
  ↓
「仕事をするフリをしながら勤務時間を懸命にすごす」
  ↓
「夜。今日こそはブログを更新しなければと、半ば脅迫心に襲われながらも、後輩と飲みにいくことになっている」
  ↓
「酒を飲んでいるうちに調子付いてくる。後輩にパンツ一丁で、説教。時間をおうごとに上機嫌」
  ↓
「帰ってくると、ネクタイを半分ゆるめることに成功。だが、そこで息絶え、就寝」
  ↓
「朝、もう今日こそは休んでやろうと思いながら起床」
  ↓
「仕事。当然、死亡
  ↓
「夜。社長と飲みにいく。社長にさんざん悪態をついた挙句、こりゃ、週明けに「クビを告げられるな」と恐怖心に襲われながら、電車を何本も乗り過ごし、帰宅」
  ↓
「当然、ネクタイはしっかり首に装着したまま睡眠」
  ↓
「朝起きる」
  ↓
「気づくと、部屋のなかでサザエさんを発見
  ↓
「彼女におそるおそるお茶をだし、正座をしながら、現在の「アナゴさん」の近況を尋ねる」
  ↓
「知るか、「アナゴ」の野郎のことなんか!と、サザエさんが唾を吐き捨てる」
  ↓
「セットが乱れた自分の髪をとかしながらサザエさん帰る」
  ↓
「入れ替わるように、8本足の火星人が家を来訪」
  ↓
「当然のように、身体に良いという、浄水機を売りつけられる
  ↓
「うつむいて向き合ったまま、5時間が経過。火星人がテレパシーで話しかけてくる。内容は、
そろそろブログを書いたほうがいいんじゃない!!」」
  ↓
「そうだな。そうしようと思い、なぜか浄水機を3つ購入」
  ↓
「不良品を3つもド素人に売りつけ、満足したのか、ほんの先ほど、笑顔で火星人が帰る」
  ↓
「玄関をでるとき、なぜか火星人の足が3本増えていることに気づき、
クビをひねる」
って、こんな愚にもつかない忙しい日々をおくっていたんですううううううううううううううううう!でも、嬉しいのわたし。
だって、だって、「旅○」ブログを更新していないにもかかわらず、ブログランキングでは
10位から20位以内の「定位置」をキープしてるんですもの(←キャンディキャンディ」ふうに
これもひとえに、しつこく、「ブログランキングへ」を執念深く、
クリックしてくれた、皆さんのおかげなんですから。
では、今日もとりあえず、押してみて。
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ080902.gif

 
でも、まだ「なか三日」でリハビリ中のため、
今回は、近況報告にて、ブログは終了。

今夜、本格的に登板ができるほど、肩が温まってきたら、
更に更新する予定。
待っていてね。
いままでの分をおもいきり取り戻すから。

次回は、「旅○の名物お母さん」の巻。にしようと考えている。
では、しばしブルペンで投げ込んでくる。

【今日の後悔】
社長と飲んでいて、つい口走ったひとこと。
「社長、さっきから威厳たっぷりでありがたいお話をされていますが、
ずっとチャックが開いています
社長の目がとがり、血走る。

はい。来週、クビを宣言される予定。そのときは、みんな面倒みてね。
081401.gif

2005.08.02

異変「ランキングぅ」

はい、おはよう。
今日は「ランキング」の異変について少し。

いま、両目でしっかりと確認したところ、
「ブログランキング」で23位。

下がったなあ。まあ、これが俺の実力なんだけどね。

だって、あれだけ最強のサポーターに囲まれていて、
こんなに順位が下がるわけないんだもん。

もしくは、ヘビーリスナーがどっかいっちゃったんだねえ。
ボクから離れていったんだねえ。

もう、「fc2」リーグから出ていって、
どっか人里しれない、
「風水」とかをターゲットにした
ブログをやっている場所に、家出しようかなあ、と
「真剣」にかんがえていますっ!

一時は「12位」まで快進撃。
これは絶対に、ヘビーな読者で、頭をシャンプーでいっぱいにした
みなさんの力なんですが・・・。

最大の見せ場は、「弁当系」の題名の「ブログ」が上にいるのですが、
やつとの一騎撃ちになりかけたんですよ。
追いつ追われつの一進一退の攻防。

「ベスト10」をうかがおうかという勢いだったわけですよ。

「大変です。いま「国内旅行ぬるま湯ジャンル」に異変が・・・。
と兜町では、「株価」をゆるがしかねないほど、大騒ぎだったらしい。
懐かしい日々だね・・・。

でも、俺のストーカー読者はきっと、
ほかのチームのサポータになっちゃんだね。
もしくは、「集団旅行」にでかけたのかもしれない。夏休みだし。
どっちにしても、
自分ひとりじゃ生きていられないんですう。
実力なんて知れているんですう。
みなさんあってのボクなんですう。
正直、少し、調子にのっていたんですう。
のろまな亀は、所詮、のろまでうす汚い亀なんですう。

ああ、神よ。
もう一度、俺に「指の先の力」をください。

今日から、「猛烈、PUSH PUSHキャンペーンに急遽、変更!!」
「弁当」野郎を蹴散らすぜっ!(←すでに俺のリスナーだった場合も容赦はしない)
さあ、思いきり押してください!何度も、何度も。そう。
小憎らしいアイツの顔を思い出してください。  
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
これでも下がりつづける場合は、「小泉内閣」同様、
真剣に、「総辞職」、もしくは、「解散」
考えるからなあああああああっ!
待ってろヨオ!俺。
2005.08.01

「ポカリ」で水晶!!

ハイ~
つづきっ!

「ポカリで」という意味は、
「ポカリスウェットで宣伝していた頃の
福山雅治と同じ髪型でえ。という無謀であり、顔の造りは全く無視して良し!!というわたしなりの指令なのである」
ふたりだけの暗黙の了解がそこには存在するから成り立つのである。
良い子のリスナーは決して真似をしてはいけない。

だが、正直、もうかなり昔のCMのため、どんな髪型を「福山」
がしていたかは、自分は完全に覚えていない。だが爽やかさんだったイメージだけは残る。

すでに半年前から、すっかり同じ髪型は思い出せていないのだ。
にもかかわらず、そう、カリスマ君に告げている。
彼は優秀で、心から信頼しているから成立している・・・。

そしてとうとう、一昨日、こんな発展途上国の「核兵器」のような
メッセージを彼の口から聴くハメになった。
「旅○さん、・・・・。ポカリの福山ってどんな髪型でしたっけ?
ボク、実はずっと前から思い出せないんですよおお」
「・・・・」
「最近のきしりっしゅのだったらわかるんですけど・・・あれじゃあ、
長いですもんね」
「・・・・」
(そういう大切なことは、早く言ってね・・・。ボクはキミを信用しているだけなんだから。確かに、2ヶ月前ほどから、俺の髪型が、どの角度から眺めて「モヒカン」にしか見えなくなってんだヨオおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!。会社では「戸田」ってあだ名もつけられたし

疲れている理由の一端はこんなぷらいべーとにも
コロコロと転がっている。

わたしを勇気付けたい、ボランティア精神と思いやりを
核融合させたような、深遠な心をもつ読者は、
ただひたすらに下記をpush!である。当然、念仏と般若心経を交互に熱唱しながらっ
  ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへそれ以外に、わたしを救助する手だてはないのだ。

さて、今日のおすすめの宿は、ここ。
     ↓




ふふ、いい雰囲気でしょっ。
なんか眠っていたら、頭のうえで、不意に
からからとなにかが回っている音がしてきそうでしょ。

福岡の
「ビジネスホテル」にするにも程がある!という
「ビジネスホテル」のなかの「ビジネスホテル」。
狭いベッドに、シャワー以外は備えない客室。
いまどき冷蔵庫もなし。
お茶も無い。が、博多駅から5分とアクセスは申し分無い。のみならず、
ロビーには、バカみたいにでかい、「水晶」の塊がある。
直径2m幅1mほどのぶつである。
これがホテルの名前の由来にもなっていて、
「水晶」というのは不思議なパワーを放出しているというような
いまどき、「小学生」でも信じないようなうんちくが、
横に書きこまれている。

だがその脇に置かれている雑誌はすべて、「中州ナイト攻略」関連の本。
説得力のかけらもないわなああ。
興味があったら、泊まってみな。
安いし!
苦情は一切受け付けない。これ以上俺の頭に十円ハゲができるのは耐えられないっ!

じゃあな。もう今日はこんな感じで終了だ。
明日、会社で仕事しているとき、
自分が「ももひき」を履いたままの事態に気づいたら、
もう書かないわ・・・。
fuyuu01.gif

2005.08.01

@「旅」+「スーツ2着」×「髪型」=病気です。ボク

box_hituji.gif

今日、スーツを2着買った。
しかも、衝動買いというのだろうなあ。これは。

だって、仕事で出かけたついでに、
顕かに1年間は、訪れないだろう、
中央線沿線の「国分寺」という街で、
感情に押し流され購入したのだから・・・。

ときどき、俺にはそういうことが頻発する。

確かに、新しいスーツが欲しかった状況が最近
続いていたのだが、時間がアマリ、
ウィンドウショッピングをしている
つもりが、いつしか金を店員に笑顔で支払っているのだ。

しかも2着もだよ。

ああああああああああ、取り返したい!
店員がスーツの裾あげをキッチリ終え、
スーツカバーに丁寧に入れている姿を眺め、そう心で泣きながら
首をしめられた雄鶏のような悲鳴をあげているのだ。

だって、7万円ぐらいするんだよおお。
合計で。
下世話な話だが、そんなに俺だってお金をもっているわけじゃないし、
ヘビーリスナーが、毎日、夢のなかにでてくるだけなら耐えられるが、
狭いバーの店中のグラスを、暴れまわって
粉々に粉砕するフーリガンのような
シーンばかりがが、脳裏のなかを何時間も
泳ぎつづけるんだよおおおおお。

キミ達のことが大好きだからしかたがないとは
おもっているが、すでに神経がカンナで削られたように、
磨りへって、入院寸前まで精神的ダメージが
すすんでいるんだよおおお。(←でも、ずっと俺のそばにいてね。
きっときっと、恩返しできる日がきます。そのかわり、どんなに激しい音がきこえても、隣の部屋だけは絶対にのぞかないでくださいね。って、俺は助けられた「鶴瓶」じゃなかった、「鶴」かああああああああああああぃ)

まあ、このブログで、かなりの感情を無駄撃ちしているので、
それがかえってストレス発散にはなっている。
tamajyakusi01a.gif

だが、そこへきて、この大金を使っている自分。
そしてサウナのなかで熱湯を浴びているような気候。
帰りの1時間はすっかり座れないし、
車内は、どこであげているのか花火大会があるらしく、
浴衣の女どもばかり。
(ふん、ばかどもがっ!絶対に今日は「フランクフルト」を屋台で食いすぎて腹をくだすぞ。しかも花火大会の簡易トイレは半端なく混んでいるからなあ。まだ、ティズニーランドの「スプラッシュマウンテン」のほうが空いてんぞ!)
そして、満員の列車のなかで俺が目をつぶっていると、やはり、
どっかの婆様(ばっさま)が
漬物でも握っているのだろう、尖った異臭が俺のほうへ漂ってくる。
どうやら俺が電車にのると、「JR東日本」は、列車を
激しい「アトラクション」に変えるようだな。よーくわかったんだよおおおお!

ああそうそう。
そんなことはどうでもいいんです。
一昨日、すっかり話すのを忘れたが、実はわたくし髪を切りに行った。
わたし専用の「カリスマ」がいる店にひと月に一度は、顔をみせることになっている。地元ではあるが。

格好よいお兄さんなのだが、
彼にはいつも、こういうだけ。
「今日もポカリ」で。

はい。続きにいくひとは、下の「ブログランキングへ」を
激しく熱唱。じゃないと、次の強敵は倒せないよおおおお。
  ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
2005.07.31

よかったねえ、ブログが更新されましたよおお!

モウリ~ニョぉ(←当然、hello~のこと)
ご無沙汰っ、
ヘビーで危険で、今日もシャンプーとリンスを
おもわず間違ってしまった、わたしの親愛なる
リスナーのみなさん

本日はのっけから、ひじょーに残念な報告が
ひとつ!

今日で、この「参上、こちらブログ探偵団」・・・・
じゃなかった、「喧嘩上等!「花○」ソフトクリーム」、
じゃなかった、「六本木般若心経」じゃなかった、「旅○」ブログを
閉店することになりましたっ!

ええええええええええええええっ?
マジかよおおおおおお!


という、忠実な読者からの猛烈な驚き、抗議の声が
聞こえてきそうです。
titibanban.gif

だって・・・・
もう、半端ない、プレッシャーに
押しつぶされそうなんですよ
みなさんのような、マッド・ドック(狂った犬)、じゃなかった
優秀でヘビー過ぎて、
ブログだっていうのに、土曜日更新しない、
生意気ばっかいっているこのブログへ
足しげく訪れる「100名」以上
ヘビー読者の現状を目の当たりにすると・・・
懐が広いといわれ大きすぎる俺の「ノミの心臓」を
もってしてもっ!

(「fc2」ラウンドにやってきて、たったの1週間しか経過していないが)

だってそうでしょ。
土曜日は、「隅田川の花火大会」ですよお。
僕だってホームタウンの駅付近で
無数に見かけましたよ。
「今日だけは浴衣でいたいの。
だって、そうでしょ。わたし日本人に生まれたんですものっ!」て絶叫し
男に満足そうにエスコートされている
普段は「絶対に、白人と結婚したい!」
「生まれ変わったら、ヨーロピアンになるんだ」
などと恥ずかしげもなく「エステ」に通う
「即席、パトリオット(愛国心)女」をっ!

もう、そんな「浮かれぽんち」で、「破廉恥」な一日だった
というのに、こそこそこそこそ、
「そろそろ旅○ブログは更新されたかなあ。あー待ち遠しい」
などとつぶやいては、このブログの更新を首を長くして待ち、
何度も何度も訪問している読者が、こーんなにもいるんですよ。
そんな強敵であり最高のサポーターに
日々、囲まれていたら、
頭がおかしくなりそうなんですよおおおおおおおおおおお!

「早く、書かねば」、という「プレッシャー」が
日に日にずしりずしりと重い音をあげ
のしかかってくるわけです。
綿を背負って、深い川をわたろうとした
アラビア商人のように、わたしの背中に
、ね。

「もう・・・無理しないの!
たっくん、自分に厳しいんだから。ときには、
自分を許すことも大切なんだよ!」という、
俺のなかに棲む47人の小人のひとりであり、
「自己防衛本能戦隊、サチコちゃん」が訴えてくるわけです。
そこで、なんとか元気を取り戻す俺。

だって、もう今日は、「旅○」ブログの
「シャッター」を〆る宣言をしたら、即、
書きなぐるのは終了しようと心を決めて書きはじめたのに、
もう、こんなにいっぱい文字が埋まっているじゃないですかああああ。やっぱみんなのこと俺、好きなんだよなあ。
(俺のことを猛烈に好きなみんなも、下記を絶対にクリック!)
      ↓
人気blogランキングへ
まあ、でも本当は、俺のなかに、時折、顔をのぞかせる、
「1週間で飽きちゃった病」(※詳しくは、過去ログ
http://tabimaru.blog17.fc2.com/blog-entry-13.html
参照)、と、
ややプライベートが忙しかったから、
という「バイトを休む程度」
いいわけ心が、ちょっぴり芽生えただけですからっ!

でも、こんだけの心強いサポーターに囲まれている
自分は幸せ過ぎますからっ!(←高倉健ふうに)

このままやれるところまで突進します。
今後も、「旅○ドラッグ中毒患者」は
ブログを乞うご期待!

明日はこまめに更新できる予定だから、
まあ、おとなしく頻繁に覗いてみな!

待ち遠しくて、今日は徹夜になる予定の読者も、
強引にいまから、2名の友人を「伝書鳩」でも飛ばして
呼びだし、
テツマンを「サンマ(←3名でやるマージャンのこと)」
で、やっていてくれ。

くれぐれも忠告するが、
気づいたら、「思ったより負けがこんでいて」
友人と口論になり、
二人の親友を失った挙句、
このブログを読むどころでなく、
ひょっとしたら、急遽、涙と鼻水でいっぱいになりながら
懸命にバイトをしている!
なんてことのないように。

しかし今日も快調に
イヤなことは適当にあったから・・・。
明日更新していく(すでにカレンダーでは今日か)。
が、俺も人間なので、そろそろ眠らせてくれ。
眠すぎて、まぶたがあまりにくっつくため・・・

実はこのブログ、うちの猫が必死に打ち込んでますのでっ!
※たぶん、更新した途端、このブログのアクセスが一気に集中し、
サーバーが混雑して、つながりにくくなるんだろうなあ。
ごめんね。なかなかつながらなかったひと。(時間帯によっては最近、多いらしい)
でも、「渋滞の先頭の野郎、どいつなんだんよ!
見つけたら絶対、ぶん殴ってやる!」と騒いでいるドライバーと一緒で、
その原因は、「アナタ」ですからっ!
paho01h.gif

2005.07.27

朝から、事件です。父さん・・・

おはろ~(←ハローとおはようの造語。いま造った)
これから流行らせるので、協力、よろしく!

今日は朝からいろんなことが勃発した。
とりあえず、忘れないうちに報告。

すべて、車内で起きた。

総武線は地獄の「さんど傘」と呼ばれるほどの
満員天国。
通勤ラッシュは悲惨を極める・・・にしてもである。

今朝もとうぜんぎゅうぎゅう。息苦しいほど。
しかしそのまえに、ちょっと、訊きたいんですけどう・・・
昨日、「焼肉」か、「キムチ」か、「にんにく」を激しく喰ったやつ、
一歩まえにでんかああああああああい!

もう臭いがキツクテ、オレが半分気絶しかけてんぞ!
朝礼中の貧血少女寸前の状態なの。
満員だから立ってますけど、もう半分、白眼剥いてるんだよ!気づかんかい!

そして、もうひとーつ。
さっきから、オレのこと、露骨にちらちらみてる
正面のおばさん。
魅力的でオレにむしゃぶりつきたい気持ちはよーくわかるが、
あまりに露骨に、ちら見しすぎなんだよおおお!
ものには限度があるだろ。
オレの頭上のヅラがずれているなら、ずれていると
ハッキリそう言ってくれ!
泣くけど。

そして三つめ。
そこの新聞読んでいるひとの脇で、
そのひとの新聞おもいきり覗き込んでいる、ハゲたアンタ。
あまりに真剣すぎて、周囲が引いてんだよ。
ひとの新聞を露骨に読みすぎ。
おまえは、電車からおりるまえに、
必ず、新聞買って読んでいるひとの胸ポケットに
「65円」入れていきなさい!(新聞代の半分)
アンタはそれだけ払う、義務がある!

以上は、どれも、
「通勤ラッシュ迷惑三種の神器」と呼ばれる危険な技である。昔は、天皇の廃嫡すらできたというツワモノだ。
よいこのみんなは決して真似しないよう。

おまえら、少しはラッシュのなかで
気をつかわんかい!
オレがどんだけ満員電車のなかで気をつかい、
日々をおくっているのか知ってるか?

ヘッドフォンしてるけど,実は聞いている曲は「ミスチル」なの。
「hip hop」とか聞きたいけど、
低音が漏れるかもしれないから、
おとなしめの曲を敢えてセレクトしてんだろうがあああああ。
しかも、「ものまね王座決定戦」の審査員みたいに、
ヘッドフォンに手を添えて、
かつ、小さく足でリズムとってんだろうがああ。

そして、隣のアンタ。
分厚い辞書みたいな本を読んでいるのはいいが、
満員で身動きとれないときに、それを小脇に抱えるのは勘弁してくれ。
本の鋭利にとがった角が、オレの腕まくりした素肌を
彫刻刃のように、さっきから削ってんだよ!
オレの肌で「かつお節」でも作る気なんか、おのれは!

そして、最後にもうひとり。
隣の女子高校生。
つり革につかまって立ったまま眠っているのはゆるすが、
ときどき、舟を漕いで、腕がつり革からすさまじい勢いで
落下してんだよ。しかも、その下の棒につかまっている
オレの二の腕に、鋭い「えるぼー」が突き刺さってんだよ!
このままいくと、駅に到着する前に、骨折してんな。オレの腕。
おまえも気づかんかああああああああああああああい!

以上、すでに、朝から嬉しさ、じゃなかった、
憤りが頂点に達し、
「スーパーサイヤ人」になりかけてしまいました!
では、今日も笑顔で、いきましょう(うふ)

★読み終えて、一緒になって、涙したひとは
下記をクリック!
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
※会社なので、「写真」とか「動画」とかこんかいは無しよ。



2005.07.26

☆台風7号☆って、食い物じゃあ、ないですよねえ?

もう、今日はさすがに愕然としました。
もう首の骨が抜けて、軟体動物になりかけてます。
だって・・・
せっかく1時間もかけて、内容の濃い、
いつにもまして、頭のイカレタ、濃密で、かつ、脳髄がたらたら
滴っている最高の文章を書いたのにいいい。キー―ッ。

急に画面が消えた!【戦前のpcか、俺のマシンは!】bomber

それにしても「台風7号」、あんまり調子にのってんじゃねえぞ!
おまえなんか、おまえなんか、すぐに唇とがらせて、
ぴゅーぴゅーやってるけどなあ、
ふてくされればいいってもんじゃねえんだよ!!

台風くん、きみはねえ、子供なんだよっ!僕は敢えて無視するよ。
だって、だって、
君は所詮風なんだよ。
だから、イソップ物語に登場する「太陽と風」の話ように、
わたしはあえて、どんどん上着を着ます!
アナタが、ホラを、じゃなかった、風を吹けば吹くほどね!

十二枚重ね着したら
「これが平安時代に流行った、十二単(じゅうにひとえ)っちゅうもんなんじゃあああああああ!」

絶叫してあげます。
そのまま、ひるんだ君が、茨城に進路をとろうが、太平洋に抜けようが
ずーーーーーっと、その後もストーキングします。

アナタは気づいていないかもしれないですけど、
日本のテレビ局は優秀ですから、アナタの
行くところ、行くところ、行動を生中継しています!
ふふ。

わかったか、この「台風野郎がっ」!!
と、ここまで、書いたら、少し、気分が晴れてきました。
明日の天気も
僕の心と同じで、はれるといいなあ。
うん、うん。

そして気になる「ブログのランキング」状況ですが、
わたしがこっそり「fc2」リーグに放っている
隠密の報告によると、
なんと、一時は「18位」まで上がった、とのこと。
あまりの快進撃に、「愛地球博」軍団も、更なる結束を強めるとの報告。
なかなか手ごわい敵だが、相手にとって不足なし!
「地球博」が終われば、あとは野となれ山となれなんじゃあああああ!
  ↑
(そろそろ、クレームくるかなあ)

しかも、わたしには、アナタ方という強いサポーターが
数多くついているのだ。
こわいものなし。
そのうち、「モビルスーツ」という名の「スーツ」をしたてて
あげたいぐらいの心強い仲間ですよ。
だって、このブログ、「fc2」ラウンドへ、大陸からわたってきて、
まだ4日目ですよ。
しかし、アクセス数がすでに「1000件」を超えているわけですよ!!

恐ろしい結束です。

君達だけは敵に回したくないですよ。
いつまでも僕のそばにいてね。うふ。
「大事にするよ。信じろよ、俺を」
    ↑
(彼女をだますときのように、めいっぱい嘘っぽい感じで)
   
まあ、数少ない熱烈信者の難点は、
「しつこい」、「すぐにシャンプーが目に入る」、
「そうなると、すぐにシャンプーハットを欲しがる」、「子供じゃないんだからあ、我慢してよね。そういうアッ君、あんまり魅力ないぞ!」と、彼女に
愛想をつかされる。など、キリがないのではあるが・・・

でも、
憎めない。
しかも、乱視が極度に強い、メガネをかけているときているんだからっ!
でも、憎めなぁい。

アンタ達はそういう、なーいすガイなわけっすよ。

じゃあ、いまのわが子の様子でもみてみぃ。
たぶん、起きてるよ。でも哺乳瓶を咥えてるから、
脅かさないように、こっそりのぞけよ。
あまり脅かすとびっくりして、
100位ぐらいまで落ちちゃうからな。
 ↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
baby02c.gif


ねえ、話はかわるけど、こいつかわいいでしょ。 
    ↓
ham01b.gif

「ジャンバラヤ」っていう油で炒めた料理なんだ、じゃなかった、
「ジャンガリアン」っていう「ハムスター」の炒め物の一種なんだ。

まあ、「ハムスター」といっても、
「ハムのなかのアイドル(スター)」という意味ではないので注意。
実は・・・「ハムのスターウォーズ・エピソード3」という意味なんですよ(←内緒ですよお)
はい、覚えて帰ってねえ。

でもなぜか「ハムスター」の話になるとなあ、俺の心がうずくんだよなあ。
昔の彼女が飼っていてなあ・・・。(感慨深い)
さまざまな思い出が俺の心の奥の引き出しにしまってあるわけよ。
俺だって、こんなブログ書いているからって、必ずしも
変態じゃないんだぞっ!(←女子高生がすねる感じで)

思い出が、まだ風呂敷にしっかりと包まれていたら、
気が向いたときに書いてあげるわ。
楽しみにしないで、まっていてくれ!

じゃあ、今夜も元気良く、一緒に最後の挨拶だ!

「南無阿弥陀仏!」

最高の「台風NIGHTを!」
| ホーム | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
